忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:27 |
~アクティオ―レ関内 「魚屋はちまき」 でランチ~

今日は、平日休みの友達と待ち合わせて・・・

 女子会ラ~ンチ

”お刺身食べたぁ~い!”とのリクエストだったので、最近のお気に入り・・・

IMGP0047.JPG
 セルテ裏の・・・「はちまき」へ

 なんと言っても、新鮮な刺身定食が・・・

 600円!!しかも・・・
 ごはん&おわん&玉子・・・

 おかわり自由!!!







IMGP0111.JPG


 先週食べた刺身定食!

 これに、ひじきなどの煮物&漬物が入った、
 5連ミニ小鉢が付きます

 お刺身はもちろんのコト、お米も美味しい!

 ランチは・・・







IMGP0109.JPG
 お刺身の他に、日替わり、焼き魚、煮魚有り

 どれも・・・”おーる600円”!!!
 (※←は先週のメニューです
 
 しかも、おかず2つを選べる・・・

  「ダブル定食」

 なんてステキなモノも登場していました










とまぁ・・・しっかりお勉強の上、今日は2人で・・・

 ダブル定食(煮魚+刺身)=1,000
 焼き魚=600

これをシェアして、@800円でキメよう!と思っていたのですが・・・

IMGP0112.JPG
 刺身定食(¥600)

 入口にメニューが貼っていなかったので、
 ”???”と思っていましたが・・・
 お刺身と焼き魚(1種類)以外・・・
 
 売り切れ!!!それもそのハズ・・・
 13:30位だったのですが、店内ほぼ満席!

 すご~い!





IMGP0114.JPG
 相変わらずの”太っ腹盛り”!!!
 
 何度もいいますが、これで600円・・・
 安すぎる~

 しかもちゃんと美味しい!!!
 
 すっかりファンになりましたぁ







相席必須なので、ゆっくり静かに食べたい・・・という方には×かもしれませんが、
ワタシはハマりつつあります

やはり、煮魚系は人気らしいので、早いスタートダッシュが必要となるようです。。。
次こそは煮魚、食べてみたいです!

また行きま~す!





他愛もないコトなのですが・・・

こないだ、ふと立ち寄った・・・ハワイのホットドッグ屋のHP。

写真に映るホットドッグは美味しそうなのに、
べったべたな翻訳ソフトを使っているが故、とんでもない説明になっていました。

例えば・・・

 ハワイアンホットドッグ・・・『パイナップル風味、
                  パッションフルーツのマスタード焼き甘いマウイオニオンと。
                  国際市場は、排他的なプレイス』

SO シュール!!!

 日替わり(多分)ホットドッグ・・・『我々は、そんなに驚いたことはありません!
                     すべての最初の月曜日は、我々は、
                     悪名高いシカゴのイタリア産牛肉を提供!』

リアリ~!?

イタリアの牛、凹むなぁ。。。あれ・・・!?シカゴが凹むの・・・!?

ちなみに・・・ブログもやってました。。。

少しだけ読んだのですが、あまりの自由さに、なんだかココロが温まりました。

(ちなみに・・・HPはコチラ



IMGP0047.JPG
 魚屋はちまきさん、ご馳走様でしたぁ

 「魚屋はちまき
 
 中区真砂町3-30-2 関内竹内ビル 1F
 ℡ 651-1223

 ランチ:11:45~14:00









PR

2011/01/31 16:46 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 和食

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №41~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 第40回~>>
忍者ブログ[PR]