忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:19 |
~横浜中華街 カードの旅 第40回~

寒いなぁ・・・眠いなぁ・・・など思いつつ午前中の仕事を終え、

やって来ました!ランチタイム~!!

今日も旅なのですが、なんと40回目!
たかが40回ですが、ちょっと感動~

横浜中華街 カードの旅 第40回

スタートです!!

今日もガチの一発勝負・・・

高級店とか、なんか記念になるお店がいいなぁ・・・カードの神・・・頼む!!



 






今日のランチは・・・




京華樓(きょうかろう)・・・【関帝廟通り】【四川料理】

 


記念すべき(よ~く考えると中途半端)40回は、大好きなお店、
関帝廟通りにある京華樓だぁ~

カードの神、舞い降りたぁ~

何となくですが、大通りの別館ではなくこっちの本館が好きで、
ブログには載せていませんが、結構通っています

大抵は刀削麺を食べるのですが、今日はナニにしようかなぁ・・・

早速お店へ

IMGP0099.JPG
 週替わりランチメニュー

 定食タイプが4種類と、刀削麺が4種類!
 
 辛くないモノもあるので、苦手な方も安心です
 
 HPにもランチメニューはのっているので、
 予習はしてきたのですが、やっぱりいつもの・・・












IMGP0105.JPG
 四川タンタン刀削麺(¥700)

 かなり時間をずらしたのにも関わらず、
 1Fはほぼ満席!!

 すごい人気だぁ~ 









IMGP0106.JPG
 麺は、所々アルデンテのい~ぃ感じ
 四川料理専門だけあって、辛いです!
 
 でも美味し~い
 
 すごく濃厚なのですが、途中から・・・









IMGP0101.JPG
 卓上の「花椒粉」と「香辣脆」を投入~
 
 自分好みにアレンジするのも楽しいなぁ

 いい汗かいて、完食。完食。
 あぁ・・・美味しかった~









そして、タバコは・・・

 完全分煙

1Fが禁煙、2Fが喫煙です。


ココは本当に手堅く・・・美味しく・・・正統派の辛さを極めているお店だと思うので、
ランチだけではなく、夜も行きたいです!

京華樓さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP0097.JPG
 京華樓(きょうかろう)

 【四川料理】

 【関帝廟通り】
 中区山下町138
 045-211-2866

 【ランチタイム 11:30~14:00】

 【ランチタイム 完全分煙










 

PR

2011/01/27 17:03 | Comments(2) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

考えてみれば、40店にいらっしゃってるわけですもの・・ホントにすごいわ。

京華樓、西口のオシャレビルにも出来たので、たまに行くんですけど、
なんだかフツーというか・・、やっぱ中華街のお店に行かなきゃだめね。
値段も微妙に高くなってますのよ・・。

posted by tomoat 2011/01/27 22:44 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
お褒めのお言葉(え…!?褒めてない…!?)、ありがとうございます

40店舗…色々ありましたね。。。
なんとなぁ~くですが、お店の雰囲気で、
イケてるお店が分かるようになってきたような気が…!?

これからも、さらに修行(!?)を続けまぁ~す

>京華樓、西口のオシャレビルにも出来たので
HPを見て他にも店舗があるなぁ…とは思っていましたが、やはり
中華街とは違いますかぁ。。。

しくじりランチを食べた後は、雲龍あたりで口直ししたいモノですね~
2011/01/31 12:18
たかが40回ではありませぬ。 まったく素晴らしいと思います。

こちらはランチも刀削麺も、いつも美味しいですよね。
私も刀削麺の中では「四川タンタン刀削麺」が一番好きです。

節目に美味に当たるのは、ツイテる証しです。
きっといろいろ良いことがありますよ♪
posted by piyos-Kat 2011/01/28 09:54 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
ありがとうございます!

1店舗目は、南門の留仙閣という渋いスタートだったのですが、
なんだかもう懐かしいです
8月だったので、半年で40店舗の、スローペースですね~

杜記…福満園…など、寄り道も楽しくて仕方ありません

このまま運にまかせて、楽しく旅したいです
2011/01/31 12:41

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~アクティオ―レ関内 「魚屋はちまき」 でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №39~>>
忍者ブログ[PR]