忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:52 |
~横浜中華街 カードの旅 №52~
なんだか・・・”忙しい””忙しい”って言うの、あんまり好きじゃないけど・・・忙しいなぁ~

更には・・・日々の自分の至らなさに、心が折れそうになる日もありますが・・・
ランチはしっかり元気に食べよう!!

そう・・・”元気があれば・・・何でも出来る・・・”(また・・・!?)
結構好きかも。このフレーズ。

今日は・・・

自演自作のサプライズ・・・”カードの神”が舞い降りるコトを祈りつつ・・・
 
 横浜中華街 カードの旅 第52回 スタートです!!











今日のランチは・・・





重慶飯店別館(じゅうけいはんてんべっかん)・・・【長安道【四川料理】


キタぁ~!!!

カードの神・・・ありがとう
ランチには何度も行ってるこのお店!

個人的には、別館が一番好きだなぁ
わぁ~い・・・楽しみ

HPにメニューが載っているので、ちょっとお勉強してからお店へ

今週のランチ(↓全て980円)は・・・
 
   ・豚肉のニンニクソース掛け
   ・鶏肉の味噌炒め
   ・海老と季節野菜の炒め
   ・牛バラの醤油煮込み
   ・青梗菜の蝦味噌炒め
   ・白身魚のチリソース
   ・豚肉の四川風炒め
   ・本家のマーボー豆腐

うわぁ・・・メニュー見るだけでテンション上がるなぁ

IMGP0738.JPG
 店内は、披露宴会場みたいな雰囲気

 店員さんも、てきぱき&超~丁寧で、
 さすが・・・といった感じ

 早速オーダー









IMGP0732.JPG
 豚肉の四川風炒め(¥980)

 テーブルがすごいコトに・・・

 ご飯はお櫃で登場!その隣の大皿には、
 玉子とトマトのあっさりスープ。
 軽く3杯はありましたぁ

 小皿にはザーサイ!






IMGP0734.JPG
 メインの豚肉!

 こんなにカラフルとは・・・嬉しい誤算
 しめじ、くわい、パプリカ、ズッキーニ、
 ネギなどの野菜がたっぷり

 豚肉は、超~柔らかい!!

 ピリ辛で・・・めちゃくちゃ美味し~い
 





IMGP0737.JPG
 食後のコーヒー&杏仁

 杏仁は、フルーツ沢山!
 高級感あふれています
 
 コーヒーも美味し~い









あぁ・・・ステキなランチ

メインが本当に美味しくて、ズッキーニの程良い柔らかさと、
くわいのシャキシャキ感・・・更にはシメジのプリプリ感があわさって、
とってもバランスのいい1品でしたぁ

そして、タバコですが・・・

 完全禁煙

以前は、お店の入口に灰皿が設置されていたのですが、撤去されています。
徹底してるなぁ

日々のランチからすると、やや高めですが、
料理・・・接客・・・雰囲気・・・納得のお値段です。

また行きまぁ~す!

重慶飯店別館さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP0729.JPG
 重慶飯店別館
      (じゅうけいはんてんべっかん)

 【四川料理】

 【長安道】
 横浜市中区山下町142
 ℡ 045-641-8386

 【ランチタイム 11:30~15:00(LO14:00)】

 【ランチタイム 完全禁煙




PR

2011/05/25 18:03 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

 うん。俺もそれを選ぶよ、きっと。
 懐かしいなあ。
 中華街、最後のランチに選んだのはここんちでした。
posted by nicholaoat 2011/05/25 22:16 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
> 中華街、最後のランチに選んだのはここんちでした。
私もきっとココを選ぶと思います。
980円で贅沢ランチですが、内容からすると安いと思います

”平日ならでは…”という、お得感もありますよね~
2011/05/26 12:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ついに・・・あの店で”アレ”を食べた!~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №51~>>
忍者ブログ[PR]