忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:31 |
~ついに・・・あの店で”アレ”を食べた!~
5月はバタバタで、全然中華街へ行けません

中華街ドコロか・・・この2日間で食事した回数・・・2回
自業自得なのですが・・・

ワタシは食事の時間が、本当に本当に、本当~に好きで、

 ”日に三度のエンターテイメント”

だと思っているので、そこに更に・・・超グータラな性格が合わさって、
時間が無いからコンビニで適当に食べる・・・というのが、どうも苦手です。

何だか忙しいし・・・作るのも食べるのも面倒になり・・・
家に帰って・・・バタンキュー・・・・・・な日々が続いておりました。。。

このままじゃ痩せちゃう・・・!(え・・・いいのに・・・)というコトで、しっかりランチを取るコトに

何だか久々の中華街へ

突然油モノも負担ねぇ・・・と思い、
食べたくて仕方なかった・・・”アレ”を求めに、あのお店へ

そう・・・







IMGP0745.JPG
 ”あの店の”・・・

 ”アレ”です。。。

 


 もうお分かりの方も多いと思いますが・・・







IMGP0605.JPG
  
 上海路にある・・・

 桃源邨の・・・











IMGP0742.JPG
  豆腐醤&焼餅(合計¥730)

 油條をオーダーしのたですが、
 売り切れ・・・というコトだったので、
 おススメの焼餅に

 みんな丸~い








IMGP0745.JPG
 生まれて初めて食べる豆腐醤に、
 興味津津だったのですが、一口食べて・・・

 超~美味し~い

 五臓六腑に染みわたる~

 一見・・・シンプルなルックスですが、
 食べ始めると・・・






IMGP0746.JPG
 ネギ、ザーサイ(多分・・・)など、
 新たな食感と出会います。

 それがホントに美味しくて、更には、
 豆乳&ダシのい~ぃ香りがたまりません

 あぁ・・・美味しい








焼餅は結構甘めで、そのまま食べると若干苦手だったのですが、
豆腐醤につけて食べると甘さがマイルドになり、美味しく食べれましたぁ

最初・・・”餅”と聞いたので、”びよ~ん”という感じかと思ったのですが、
サクッサクで、こちらも良い香りでした。
あえて表現するなら、硬めのパン・・・ピザの生地・・・といった感じかなぁ。。。

あぁ・・・ホントに美味しかったなぁ

何だか色々初体験だったのですが、
とっても楽しく、美味しく食事をするコトが出来ましたぁ

次は油條があるといいなぁ。。。

お店の雰囲気も好きなので、また行きまぁ~す!


桃源邨さん、ご馳走様でしたぁ

IMGP0605.JPG
 桃源邨(とうげんとん)
 
 【上海料理】

 【上海路】
 横浜市中区山下町165
 ℡ 045-651-0927

 【ランチタイム 設定なし】
 【禁煙】








PR

2011/05/27 17:51 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

でもって、すっごくおいしそう・・。

でもお姐さま、自分だけ夏に向けてほっそり、なんて、ずるい。
お時間ができたら、また「肉肉ごはんまた肉」の食生活、
取り戻してくださいませ・・。

桃源頓、今度中華街行ったら行きたいお店の第一位に躍り出ましたぁ。
posted by tomoat 2011/05/27 20:34 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>「肉肉ごはんまた肉」の食生活、
本能とは不思議なモノで、その後異様に肉が食べたくなりました
脂身のプルプルも結構イケる口なので、”永久のダイエッター”として、
この際歴史に刻みたいと思います。。。

>桃源頓、今度中華街行ったら行きたいお店の第一位に躍り出ましたぁ。
ココ、多分ですが…絶対tomoさん好きそうだなぁ…と勝手に思っています。
(あれ…ヘンな文章…!?)

NO観光客…NO騒音…超~まったりできるので、オススめで~す
2011/05/30 15:04
中華街ドコロか・・・この2日間で食事した回数・・・2回
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2011/05/30 07:46 [ コメントを修正する ]
↑↑
なんか変な投稿になってしまいました  ので続きです(笑)

1日で2回の 2/3 ぢゃなくて 2日の … 2/6ですか 。。。
痩せちゃうのであまり無理しないでくださいねー
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2011/05/30 07:52 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
>↑↑
こちらも消去しようと思ったのですが、何故かエラーが出てしまいます
スミマセン!

>痩せちゃうのであまり無理しないでくださいねー
深夜帰宅だと、そこから夕飯を食べる勇気(!)が無く、
寝て…起きて…ランチだけ食べて…寝て…になってしまいます。

でも…十分な貯蓄()があるため…全然痩せませ~ん
2011/05/31 16:52

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №53~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №52~>>
忍者ブログ[PR]