忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 09:53 |
~横浜中華街 カードの旅 №53~
もう梅雨・・・!?

そんな中、貴重なお日様
となれば・・・今日は旅に出まぁ~す

 横浜中華街 カードの旅 第53回 スタートです!

5月最後(!!)のランチ、ステキな出会いがありますように
カードの神・・・頼むっ!!








今日のランチは・・・




王興記(おうこうき)・・・【南門シルクロード】【中華料理】


うわぁ・・・最近ご無沙汰だけど、行ったコトのあるお店!
久々だから楽しみ~

早速、中華街へ

5月に閉店になったお店、多いなぁ
酔華さんの記事によると、安楽園・・・揚州酒家が閉店。

続けて・・・
IMGP0780.JPG
 広東道にある、廣東も閉店。

 「隆蓮」というお店がOPENするみたいです。
 

 更には・・・









IMGP0781.JPG
 市場通りの生福園も閉店。
 ココのルーロー、好きだったのになぁ。

 あぁ・・・ホントに最近悲しいなぁ

 中華街はどうなるんだろう。。。

 だからこそ・・・今のお店を大切にしなきゃ・・・と思います。

 もっともっと中華街が好きになるように・・・
 願いをこめて、旅したいです
 
 早速・・・








IMGP0785.JPG
 南門シルクロードの王興記へ

 ココは・・・ねぎとろ丼とか・・・変化球ランチがあります。
 今日は・・・チキンライスだって~

 洋食屋さんみたぁ~い

 この中からチョイスしたのは・・・












IMGP0786.JPG
 チキンライス(¥650)

 想像したら食べたくなっちゃいました

 トレイで一気に運ばれて来ます。
 野菜サラダ、ワカメの酢の物(!)、
 マンゴープリン、ワカメと豆腐のスープ。

 そしてメインは・・・






IMGP0789.JPG
 超大盛り!!!

 二人前と言ってもおかしく無い量です
 一口食べて・・・

 美味し~い!

 すっごく香りが良くて、チキンもたっぷり
 入ってます

 




IMGP0794.JPG
 更には、食後のコーヒー

 デザートもしっかりしてるし、このランチ・・・

 お得すぎる~










贅沢を言うなら、ワカメの酢の物がお新香・・・ザーサイ・・・とかだったら良かったです。
量が量だけに、最後の方飽きてきちゃいました

更に・・・ココ・・・

 月曜・・・女子のみ
 金曜・・・男子&女子

ランチがワンコインになります
これが500円なんて・・・安いなぁ~!

パーフェクト・・・と言いたいトコロですが・・・タバコは・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿有りです。

前も来た時に思ったのですが、喫煙率高くて、来る度に煙いです。。。
それだけがなぁ・・・ちょっとなぁ・・・

ランチだけでも禁煙にして欲しいなぁ・・・と思いました!

王興記さん、ご馳走様でしたぁ

IMGP0782.JPG
 王興記(おうこうき)

 【中華料理】

 【南門シルクロード】
 横浜市中区山下町187
 045-651-


 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可













PR

2011/05/31 16:45 | Comments(2) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

緑のお豆は、どうしたの?
食後のお皿の写真が見たかったぞ。
posted by nicholaoat 2011/05/31 21:15 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>緑のお豆は、どうしたの?
そこは大人として…

ちょこっと残したチキンライスに、埋蔵させて頂きました。
もはや…”緑のお豆”の扱い(?)は、プロ並の腕前です
2011/06/02 15:56
チキンライスが出ていたのね。
ハンバーグと一緒に食べたいです…

それから、生福園はカウンターを修理するので休業と言ってましたが・・・
新しいお店は元住吉に出すそうです。
posted by 酔華URLat 2011/06/01 08:06 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>ハンバーグと一緒に食べたいです…
二人で行ってシェアすると調度良さそうですね
かなりのボリュームで、なかなか美味しかったです

>新しいお店は元住吉に出すそうです。
中華街のお店は無くなってしまうのですね…
閉店情報を聞くと、”行っておけば良かった…”と後悔の念ばかりです。

思い立ったらすぐに入らないと!…と、痛感しております

2011/06/02 15:59

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~終わりの始まり~ | HOME | ~ついに・・・あの店で”アレ”を食べた!~>>
忍者ブログ[PR]