忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 03:22 |
~横浜中華街 カードの旅 №56~
予定通り・・・出たぁ~!

ボーナス!!嬉しいなぁ~

ウチは未だに・・・

 茶封筒に現金

なので、何だかジ~ンと来ます。
この半年、ワタシは・・・ちゃんと成長出来たかなぁ。。。

ま・・・いっか・・・(いいのか~!!!)

ごはん♪ごはん♪♪

こんな日は、好きなお店で好きなモノでも・・・と思ったのですが、
やっぱり欲しい・・・ドキドキ感!!

なので、旅で~す

 横浜中華街 カードの旅 第56回 スタートです。

カードに運命を委ねて・・・神~頼むっ







今日のランチは・・・





福満園新館(ふくまんえんしんかん)・・・【四川料理】【開港道】


うわぁ・・・キタぁ~

神・・・ありがとう

中華街の中でも、大好きなお店。
昨日に続いて連続四川ですが、全然平気です

むしろ・・・嬉しいなぁ~

ラッキーなコトに・・・piyos-K様の記事で、ランチメニューは予習済み

早速お店へ!

IMGP0876.JPG
 ランチメニュー

 気分的に、スペシャルにしようかなぁ・・・
 と思ったのですが、チョイスしたのは・・・











IMGP0879.JPG
 牛肉薄切りと野菜の山椒辛子煮(¥650)

 ・・・

 辛子煮の誘惑に負けました。
 連日で辛子煮だぁ~!ありあり

 小皿には、砂肝のピリ辛い和え物。
 大根とニンジンの甘酸っぱいお新香。






IMGP0880.JPG
 今日、スープが当たり!!

 スーラースープで、超~美味しい
 福満園は、スープの”当り率”高いなぁ~!

 スープも、ごはんと同様におかわり出来る
 ので、おかわり
 具だくさんで、酸&辛が・・・絶妙なバランス!







IMGP0882.JPG
 ”薄切り牛肉”って書いてありましたが、
 全然・・・薄くないっ!!
 
 そして、結構デカイ

 お肉を、このソースにからめると・・・
 あぁ・・・美味しすぎるっ

 






IMGP0886.JPG
 程良く発汗したら、杏仁でクールダウン!

 そんなに甘くなくて、美味し~い。












昨日の重慶より、数段食べやすい辛さ(ホントに昨日のは辛かったなぁ・・・)で、
ご飯も、2日連続で・・・ガッツリとススミましたぁ

ココの辛子煮は、辛いモノ好きな人には、ホントにオススメで~す

そして、タバコですが・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿有りで、ワタシが見る限りは、
ココは、割と・・・”喫煙率高め”のお店だと思っています。
煙い時は、ホントにココは煙いんだよなぁ。。。

せめて、分煙になるといいなぁ~

650円で、更にはスタンプカード(ランチ10食で650円ランチがフリー)もあるので、
すごくお得なので、また行きまぁ~す

明日も旅の予定で~す!

福満園新館さん、ご馳走様でしたぁ


DSC03050.JPG
 
 福満園新館(ふくまんえんしんかん)

 【四川料理】

 【開港道】
 中区山下町157-8 聖商事ビル
 ℡ 045-650-5185


 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可
 ※テーブルに灰皿有り









PR

2011/06/15 17:11 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

旅のペースもどんどん上がってきて、アゲアゲですわね~。
いいなぁ・・。

暑さもますます厳しくなる折、どうかご自愛くださって、
元気に旅を続けてくださいますよう・・。

あら、やだ、暑中見舞いみたいになっちゃった・。
posted by tomoat 2011/06/15 18:32 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
ボーナス…使い道が飲食ばかりにならぬ様、
少しは”女子力UP”の為にも使いたい…使わねば…と思っております。。。

まずは、久々に美容院へ行きたいです。
(レベルが低すぎて、涙が出そう…

>旅のペースもどんどん上がってきて
行ける時に、ガンガン行こう!と思っております。

”ご自愛”…して、頑張りまぁ~す
2011/06/16 12:56

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №57~ | HOME | ~長安道 「重慶飯店別館」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]