忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 17:24 |
~長安道 「重慶飯店別館」でランチ~
わーい!

明日、ボーナスが出るって~

となると・・・今残ってるお金、全部使っていいってコトかしら・・・!?

完全に、お金がたまらない発想にたどり着いていますが、
今日はちょっぴり贅沢ランチ~

いつも重慶のHPはチェックしているのですが、
別館のランチに・・・

 白身魚の山椒辛し煮込み

だって~!

”山椒辛子煮”・・・と言えば、福満園でたまに出会う・・・あの料理!!

新館別館ともにランチメニューに登場するのですが、
見たらついつい入ってしまう、中華街ランチの中でも、大~好きなメニューです。

それが重慶飯店バージョン・・・これは食べてみたい!!

(何気に、本館のランチメニューの、”カレイの醤油煮込み”も気になります。。。)

早速・・・長安道にある別館へ

IMGP0871.JPG
 白身魚の山椒辛し煮込み(¥980)

 小皿にはザーサイ、スープは玉子とワカメ
 とお豆腐のあっさり味。

 スープはたっぷり、3杯分程あります

 そして、メインの・・・







IMGP0869.JPG
 辛し煮込み!!

 ルックスからしていい予感
 早速食べると・・・

 美味し~い!!

 そして、予想以上に辛~い
 でも・・・だから・・・美味し~い






IMGP0872.JPG
 食後の杏仁&アイスジャスミンティー

 超~汗っかきなので、かなりの発汗
 
 店員さんが心配して、声をかけて下さった程
 の汗かきっぷりでしたぁ

 久々に・・・”いい汗”かいたなぁ~







辛し煮は、福満園と比べると・・・

 辛さ増し、野菜多め

といった感じです。

辛さはかなり辛く、杜記別館で味わう、あの・・・『辛さに酔う感じ』でしたぁ
そして、具は・・・野菜多めで、もう少し魚が欲しかったなぁ・・・

そして、恐ろしい程にご飯がススみ・・・思わず、おかわりしそうでした・・・(お櫃を

久々に、お腹パンパッンになりましたぁ
あぁ~美味しかったぁ。

ココは、店員さんもさすがの対応。
なんか、みんな優しく微笑む感じがステキです。

来週も辛し煮が出てるし、またちょこちょこ行きたいです

重慶飯店別館さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP0729.JPG
 重慶飯店別館
      (じゅうけいはんてんべっかん)
 【四川料理】

 【長安道】
 横浜市中区山下町142
 ℡ 045-641-8386

 【ランチタイム 11:30~15:00(LO14:00)】









PR

2011/06/14 17:19 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あのっ、お櫃ってご飯はどれくらい入ってるのですか(@_@;)

して、店員さんが心配するほどの汗って・・・うらやましいわ~。
ワタクシ、昔からあまり汗ってかかないのよね・・・。
老廃物たまりまくりよ、きっと。

ぶるねこさんはお肌がツヤツヤなんでしょうね、、、きぃーーーーっ!
posted by kamu-kamuat 2011/06/16 12:02 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>あのっ、お櫃ってご飯はどれくらい入ってるのですか(@_@;)
お茶碗2杯位しか入っていなかったんです

女子だから…かわいさ余ってお茶碗2杯!!なんて勝手に…
えぇ…勝手に…思っております

>老廃物たまりまくりよ、きっと。
私からすると、超~羨ましいです。。。
冬でも、ビオレサラサラシート的なモノが手放せません

>ぶるねこさんはお肌がツヤツヤなんでしょうね、、、きぃーーーーっ!
ツルツル通りこして、最近はテカテカです。。。

オヤジに負ける気がしません…って…きぃーーーーっ!
2011/06/21 17:07

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №56~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №55~>>
忍者ブログ[PR]