忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 15:57 |
~横浜中華街 カードの旅 №66~
暑い・・・って、毎日言ってる気がする。。。

今週は、金曜日お休みもらって4連休だぁ~
嬉しいなぁ~

”年内100旅”を目指しているので、今日も・・・旅に出まぁ~す

 横浜中華街 カードの旅 第66回 スタートです!

今日もステキな出会いがあるコトを祈り・・・神・・・頼~む







今日のランチは・・・





翡翠楼(ひすいろう)・・・【中山路】【広東料理】







こないだ、関帝廟通りの新館で食べたばかり!

今日は本館へ

IMGP0287.JPG
 ランチメニュー!

 新館は刀削麺ですが、本館は、普通の麺。

 ココは、緑の・・・”海鮮翡翠チャーハン”が有名です
 
 チャレンジしようと思いましたが、
 せっかくランチタイムなので・・・オーダーしたのは・・・












IMGP0290.JPG
 北京風チャンポン面+半チャーハン(¥820)

 チャーハンより、白米が好きなので、
 変えてもらいましたぁ (値段は一緒)

 小皿には、ザーサイ!
 結構ボリュームあって嬉しいなぁ







IMGP0293.JPG
 ”北京風チャンポン”・・・ってナンだろう・・・
 と思いましたが、食べてみると・・・

 ピリ辛スープだぁ~

 コクがあって美味しいなぁ








IMGP0296.JPG
 杏仁!

 ちょっと量が少ないですが、さっぱり。

 一気にクールダウンします
 
 
 







なんですかねぇ・・・全体の感想としては・・・

ん・・・書きにくい。。。書きづらい。。。

でも書こう。

麺、スープは美味しかったのですが、麺が・・・すっごく柔らかくて、
でも・・・野菜は硬くて、おまけにエビのニオイが・・・
そして、ご飯は・・・チャーハンにすれば良かったかも。。。

翡翠楼って、こんな感じじゃなかった気がするんだけどなぁ。。。
自分の中では、好きなお店っていう位置づけなので、困ったなぁ。。。

たまたまかなぁ。。。
ん~たまたまであって欲しい

タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿無しです。


旅すれば、色々ありますよね~
きっとたまたま。たまたま・・・ホントに、そうであって欲しい・・・と願っています。



明日は、多分旅はお休みで~す!

翡翠楼さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP0284.JPG
 翡翠楼(ひすいろう)

 【広東料理】

 【中山路】
 横浜市中区山下町139
 ℡ 045-651-7108


 【ランチタイム 11:00~16:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 テーブルに灰皿無し










PR

2011/09/14 15:17 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いつも楽しく拝読しています。
こういうホンネ話はやはり参考になります、なかなか横浜に住んでいても東京に通う身にしてみると、たまに行く横浜、そして全国から人が集まる中華街、どこがいいの?って時の参考になってありがたいです。
ま、行きたいときはいろいろ教えてもらっていただいても、行っちゃうんですけどね。
posted by SeijiURLat 2011/09/14 23:31 [ コメントを修正する ]
Re:Seijiさま
こんにちは~

今回、ホントに書くの迷って…迷って…あんな記事になりましたぁ
実は、店内の環境も微妙(いつか店名伏せて書く予定ですが)で、
なんだかなぁ…という印象でした。

初来店なら、”こんなモノかぁ…”と思うのですが、
夜飲みに行く位、ココは結構好きなお店だったので、残念という、悲しいです

たかが1回のランチで、そのお店を悪く言うのは、とても心が痛みますが、
かと言って…偽ってブログを書くのは、もっと心が痛みます。

遠方から来る方は、”その1回”に懸けてるワケですし、
やっぱり、”横浜中華街って良かった”って言って欲しいんです

>ま、行きたいときはいろいろ教えてもらっていただいても、行っちゃうんですけどね。
分かりま~す
意外と、”自分ってこういうお店が好きなんだぁ~”と再発見したりします!

皆様の選択肢が広がる、そんなブログを目指したいモノです
2011/09/15 16:18

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~関内 「魚屋はちまき」 でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №65~>>
忍者ブログ[PR]