忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 17:11 |
~横浜中華街 カードの旅 №69~
ついに・・・10月!!早いなぁ。。。

天気もいいので、今日は旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第69回 スタートです!!

だんだん麺も美味しくなる季節だし、
今日もステキな出会いがあるコトを祈り・・・カードの神・・・頼む~






今日のランチは・・・





龍鳳酒家(りゅうほうしゅか)・・・【中山路】【中華料理】



 
中山路でも、大通りと広東道の間にあるお店!!

以前、ランチにカレーをやっている・・・という、酔華さまの記事を見て、
気になっていたお店です

入るのは初めて!

早速お店へ向かい、外にあったメニューを見ていたトコロ・・・

IMGP0384.JPG
 ニャンと遭遇

 人懐っこい子で、カワイイ・・・
 
 人目もはばからずイチャつき、さて・・・そろそろお店へ・・・
 と思ったトコロ、外看板がすでに撤去されておりました














IMGP0390.JPG
 ランチはギリギリセーフ!

 650円・・・850円・・・1050円・・・とあるようですが、
 ワタシは、ニャンの姿に目を奪われつつ・・・外看板の・・・

   ネギそば・・・550円

 という文字を、しっかり脳裏に焼き付けていました。

 店内にはこのメニューしか無かったので、
 看板、要チェックで~す









IMGP0391.JPG
 ネギそば(¥550)

 店内、家庭的な雰囲気

 ワタシの他に、一人客がチラホラ。
 場所的に、観光客よりも、地元密着型かも!









IMGP0393.JPG
 ネギそばは、値段から、さすがに・・・豪勢!
 といったモノではありませんが、
 味濃いめ・・・麺硬め・・・バランス良し!!

 香りもいいし、すごくタイプだぁ~

 美味し~い








IMGP0394.JPG
 杏仁豆腐!

 まさか付くとは思っていなかったので、
 ビックリ。

 更に、ルックスにビックリ。

 茶っこいのは、コーヒー味の寒天(多分…)
 杏仁は、甘さ控えめ&柔らかめで、
 美味し~い





麺は、結構しょっぱかったので、正直、意見が分かれる感じかも・・・
と思いましたが、ワタシは好きな味でしたぁ

タバコですが・・・

 すみません・・・未確認です。。。

全席、テーブルに灰皿無しでした!


カレーも気になるし、定食も気になるので、
今度こそ、ちゃんと看板をチェックし、食べに行ってみたいで~す!


明日も旅に行けるかな・・・!?
行けたら行こうと思いま~す


龍鳳酒家さん、ご馳走様でしたぁ

IMGP0388.JPG
 龍鳳酒家(りゅうほうしゅか)

 【中華料理】

 【中山路】
 横浜市中区山下町152
 ℡ 045-662-9201

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【ランチタイム 不明】 ※テーブルに灰皿無し









 
 










 
PR

2011/10/04 17:06 | Comments(0) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~20日ぶり!~ | HOME | ~杜記でランチ~>>
忍者ブログ[PR]