忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:04 |
~20日ぶり!~
お久しぶりです

ちょっと遅めの夏休みを頂いており、
旅行なんてモノに行っていました。

リフレッシュ出来て、とっても楽しいヒトトキだったのですが、
メモリーと共に、増えた・・・目盛。

すっかり・・・肥えちゃいました。

薄々気付き始めたのは、旅の途中。

普段、写真が苦手で、カメラを向けられてもフェードアウトしていましたが、
今回は避けられず、ぎこちなく写真に入っていました。

時は平成・・・目をつぶったら、速効撮り直し・・・
あぁ・・・大変な時代やのぉ・・・なんて思っていましたが、
ふと、自分の映った写真を見て、これまた大変!

顔が・・・ぱっつんぱっつん!!

コレ・・・アタシよね・・・信じたくない・・・
一層のコト消去法で考えても・・・間違いなく・・・アタシ!!!

満月のように丸い顔・・・嗚呼・・・客観的にみると、肥えたコトが一目瞭然です。

マズイ・・・このままじゃ・・・

  オールシーズン十五夜オンナ!!!

だらしなく照り輝いてる場合じゃないわっ!!!


とりあず、原因は・・・食いすぎ。

休み中、しばらく我慢していた・・・

 スナック菓子&飲んだ後の炭水化物

解禁し、カロリーなんて気にする余地もなく、思うがままに食べていました。

その結果の・・・この結果。。。

冬までに・・・

 お菓子我慢

 電車&バス禁止(チャリ)

 夕飯は炭水化物抜き

 ビール禁止(なるべく)

 21時以降は食べない

これで、冬までに、ナイスなボデーを目指します。
ランチは、夕飯を軽くしたいので、ガッツリ行こうと思いま~す。

今日、早速”ガッツリ”食べたのは・・・

IMGP0807.JPG
 市場通りの福満園別館の、
 白身魚の山椒辛子煮(¥650)

 ココの”辛子煮”シリーズ、大好きです。
 杏仁もつくので、この値段でちゃんとした
 四川が食べれるのは、お得だと思います

 美味しかったけど、煙かったぁ~







明日以降・・・また、マイペースに更新しようと思いま~す



IMGP0809.JPG
 先輩と、ふとしたコトから年金話になり()、
 将来が不安になりました。。。

 頑張って500円貯金しまぁ~す
 
 それにしても・・・”今度こそ”・・・って、
 いつバレたのかしら

 脂肪は消費で、お金は貯蓄・・・!!
 頑張りま~す









PR

2011/10/25 15:54 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

さすがに、ちと心配してしまいましたわん。

休暇は海外かしら・・。
ぶるちゃんたちはお留守番?

旅の再開、楽しみにしてま~す!
posted by tomoat 2011/10/25 18:42 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
心配だなんて…嬉しいお言葉ですね~

>ぶるちゃんたちはお留守番?
大変申し訳ない…と思いつつ、お留守番です!

一度ペットホテルに預けたコトがあるのですが、
かなりのストレスだったらしく、留守をする時は、信頼出来る猫友に合鍵を渡し、
ペットシッターさんやってもらってます

>旅の再開、楽しみにしてま~す!
えぇ…こうして…一回り大きくなって戻って来ましたので、(
より一層頑張りたいで~す
2011/10/27 12:18
21時以降は食べない…
甘いですよぉ。
20時までに一切の食事を終えて、
読書して早寝。
これで3キロ減は確実です。
posted by 酔華at 2011/10/28 09:00 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>これで3キロ減は確実です。
今の所、1キロ減です

なるべく早めの夕飯を心がけ、年内に3キロ位は落としたいです!
忘年会・新年会…多々なる誘惑に負けぬよう、頑張りま~す
2011/10/31 11:28
しばらく更新がないのでどうかしたのかな?って思ってました。
しっかり充電してきたようでこれからの「旅」が楽しみです。

おいしいものがたくさんの秋ですね。
ですがぶるねこさんは「減量宣言」
がんばって下さいね~(^o^)丿
posted by kamu-kamuat 2011/10/28 15:45 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>ですがぶるねこさんは「減量宣言」
昼多めにして、夜は…炭水化物&揚げもの抜きにしてます。

この作戦なので、万が一夜もガッツリ食べてしまうと、
昼も多めな故に、ダダ崩れになるので注意したいで~す

>がんばって下さいね~(^o^)丿
忘年会シーズンにヤケを起こさないよう、頑張りたいです
2011/10/31 11:34

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №70~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №69~>>
忍者ブログ[PR]