忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 08:55 |
~横浜中華街 カードの旅 №70~
休み明けの1週間・・・長い・・・長すぎる~

嗚呼・・・頑張ろう。。。

今日は、旅で~す!
すっかりスローペースで、もはや年内100店舗は厳しいペース。

記録よりも記憶!!

”いい記憶”になるよう・・・今日もカードの神に祈り、ガチの一発!!








今日のランチは・・・



 

優味彩(ゆうみさい)・・・【太平道】【四川料理】


 
あの・・・太平道にポツンとある・・・あの・・・カフェ風のお店・・・!?
中華街っぽくなくて、ずっと気になってたお店だぁ~

うわぁ・・・楽しみだぁ~

早速、関帝廟通りから1本元町よりの太平道を目指し、GO~

すっかり秋だなぁ・・・と思いつつ歩いていると・・・

IMGP0814.JPG
 発見!!

 お粥もあるんだぁ~
 
 定食タイプは、650円…680円…700円の3種類!
 
 この他に、「今週の定食」というメニューもあり、
 タンタン麺+ライス・・・など、数種類ありましたぁ

 店内へ入ると・・・










IMGP0815.JPG
 外観だけでなく、中もオシャレ~

 家族経営なのかなぁ・・・
 旦那さんがフロアー、奥様が厨房らしく、
 全体的に感じい~い

 ランチメニューからチョイスしたのは・・・








IMGP0816.JPG
 エビワンタン麺(¥700)

 トレイで一気に来ましたぁ
 
 小皿にはピリ辛ザーサイ、ご飯は、
 やや硬めで、中華街なら許せる感じ。。。

 ワンタン麺は、エビワンタンが4つ







IMGP0824.JPG
 スープを一口飲むと・・・

 なんて優しい味なんだぁ~!
 濃い味のワタシには、少~しモノ足りない
 感じだけど・・・うん・・・優しい!!

 エビワンタンは、プリプリで美味し~い
 







麺が中太なので、正直・・・超あっさりスープと合わないような気もしましたが、
ん・・・この辺は、好みなのかもしれません

もう・・・何だろう・・・とにかく・・・優しいんです!!

ワタシが、割とワイルドなメンズ・・・麺’s!!が好きなだけで、
きっと、タイプの問題だと思いま~す

そして、杏仁は+50円、コーヒーは+100円で追加出来るようです

タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿無しです。

清潔感だったり、お店の接客(丁寧です!)、席の配置だったり、
カフェのような雰囲気なので、中華街でも女子ウケするお店の1つだと思います
場所も穴場なので、またメニューをチェックしに行きたいで~す!


明日は、ヤツ・・・いえ・・・アネwith中華街!なので、
旅はしませんが、美味しいモノを食べて来たいで~す

優味彩さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP0825.JPG 

 優味彩(ゆうみさい)


 【四川料理】

 【太平道】
 横浜市中区山下町128 ラ・トゥール前田1F
 ℡ 045-663-0079

 【ランチタイム 11:30~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿無し



PR

2011/10/27 16:35 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どんどん、ぱふぱふ!!

記念すべき100店踏破は、桜の咲く頃かしら・・。
楽しみ~
posted by tomoat 2011/10/27 23:24 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
ありがとうございます!

>記念すべき100店踏破は、桜の咲く頃かしら・・。
そうなると晴々しいのですが、
恐らくこのペースだと、1月~2月になるのでは…と予測しております。

なんだか地味ですが、100店舗制覇、頑張りまぁ~す
2011/10/31 11:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~重慶飯店別館で豪勢ランチ~ | HOME | ~20日ぶり!~>>
忍者ブログ[PR]