忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 10:13 |
~重慶飯店別館で豪勢ランチ~
今日は、アネと中華街ランチ

アネは、あんなこんなで専業主婦・・・そして今では、すっかりゲーマーとなり、
ほとんど家から出ない生活をしているようです。

そんなアネから貰ったメールが・・・

 「外出の相談」

思わず・・・入院患者かっ!とツッコミたくなりましたが、
久々にランチでも・・・と思い、一緒に食べるコトに

場所は、こないだ改装工事が終わった、重慶飯店別館へ!

HPにランチメニューがあるので、事前にメモメモ
今週のランチ(980円)は・・・

  ①骨付きカルビの唐辛子炒め
  ②茄子と挽肉のニンニク辛し煮込み
  ③イカとホタテのXO醤炒め
  ④白身魚のマヨネーズ和え
  ⑤特製 肉団子の蒸し物
  ⑥豚肉・ザーサイとモヤシの塩味炒め
  ⑦揚げワンタン入りの辛味そば
  ⑧本家のマーボー豆腐


どれも美味しそう~

アネの家では、料理は絶対にシェアしないルールなので、(!!)
中華に行っても、麻婆豆腐2つ・・・とかが普通です。

なので、今日は・・・シェア出来る喜びでテンションUPしたアネと、
豪勢に、3種類をチョイス

まずは・・・

IMGP0829.JPG
 キュウリのピリ辛漬物と、
 玉子とトウガンのあっさりスープ!

 どっちも、美味し~い

 そして、いつものように、お櫃でご飯が登場!









4bc847a5.jpeg
 豚肉・ザーサイとモヤシの塩味炒め

 街中華でもありそうなメニューですが、
 モヤシの絶妙な食感・・・お肉の柔らかさ・・・
 ザーサイの上品な塩辛さ・・・もう・・・
 さすが重慶!パーフェクト~

 超~美味し~い







e1d449ed.jpeg
 イカとホタテのXO醤炒め

 ホタテ・・・大き~い
 一口食べると・・・プリプリだぁ~

 小タコ、ニンジン、たまねぎ、アスパラも
 入っていて、すっごくバランスいいなぁ!

 これも、美味し~い






402e435b.jpeg
 揚げワンタン入りの辛味そば

 麺が見えない位、ワンタンが沢山

 スープを飲むと・・・超~美味し~い
 最初、甘さを少し感じるのですが、後から
 辛くなる感じ。ピリ辛と激辛の間かなぁ

 味濃いめ×細麺で、超タイプ






168cc43a.jpeg
 〆は杏仁!

 うわぁ・・・変わってる~! 
 
 以前の、普通の杏仁+コーヒーから、
 プリンタイプ(杏仁のみ)に変わったそうです。

 結構甘かったので、個人的には、
 以前の、コーヒー付きがタイプかも~

 

 


正直、ワンタンは時間がたつと重くなり、揚げじゃない方がいいかも・・・
という気もしましたが、どれも、ホントに美味しかったです

アネは少食なので、2/3位は私が食べましたぁ!
あぁ~満腹・・・シアワセ。シアワセ。

いつものランチと比べると贅沢ですが、美味しいし、禁煙だし、大満足です。

また行きま~す


アネは、今月で失業保険の受給が終わり、
焦って・・・いえ・・・嘆いていました。

ハマると極めたくなるタイプなので、ホントにゲーム漬けの日々を送っているようです。。。

”働いて遊ぶか・・・節約しながら家にいるか・・・悩むよね~”
と言っている姿は、すっかりマダム。

個人的(義兄含む)には、とっとと・・・とっとと社会復帰して欲しいと、
願うばかりです。



重慶飯店別館さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP0828.JPG
 「重慶飯店別館

 【四川料理】

 【長安道】

 【ランチタイム 11:30~14:00】

 【ランチタイム 禁煙】






 
PR

2011/10/28 16:43 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

「2/3位は私が・・・」っつう事は、重慶別館のランチを2人前って事ですよね。
特に、一品は麺だし。(笑)
スゴイと思いますが・・・・・・、「摂取=消費」をお忘れなく♪

ところで、別館も杏仁豆腐⇒杏仁プリンですか。
それはショック! 大好きな重慶の杏仁豆腐が食べられなくなるのかしら?
重慶茶楼に行ってみなきゃ!
posted by piyos-Kat 2011/10/28 18:49 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>2/3位は私が・・・」っつう事は、重慶別館のランチを2人前って事ですよね
”そっかぁ~!”と、ヘラヘラしてる場合じゃないですねっ
さすがにこの日は、湯豆腐と煮干し(いりこ)ですませましたぁ

>ところで、別館も杏仁豆腐⇒杏仁プリンですか。
私も、ビックリしました!!

最初、2人でランチ3人分頼んだから…!?と思っていたのですが、
待っても待ってもコーヒーが出て来なかったので尋ねた所、
変更した…との事でした。。。

個人的には、コーヒーが無くなったのが残念です

茶楼も、統一されなければいいのですが…
2011/10/31 11:53
 そーか!
 二人で三つもありだよなぁ。。。
 俺はひとりランチが常だったので、考えたこともなかったよ。
 
 で、やっつけた?りぶ。。。
posted by nicholaoat 2011/10/31 21:20 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
海鮮のボリュームが、意外と少なかったので、3皿イケました

>俺はひとりランチが常だったので、考えたこともなかったよ。
私も、基本はひとりなので、いつも…”あぁ…ハーフ&ハーフ”にして、
色んな種類を食べたい…と思っておりました。

アネという”コマ”を使い、実践してみましたぁ

>で、やっつけた?りぶ。。。
行きました!そして…やっつけましたぁ

支店が色々あるようですが、オハナイーストの地下へ

ステーキって、なんか…”噛んでも噛んでも噛み切れない”…
というイメージがあったのですが、超~美味で、
今まで食べたコトのないお肉でしたぁ

雰囲気もいいし、生演奏もいいし…思い出すと、また行きたくなりますね~

連れにも大好評で、旅行中で行ったレストラン№1でした!!
ホントに、ありがとうございましたぁ~

食べたリブは、しっかり体内に蓄積され、現在…中睦まじく過ごしております
2011/11/02 11:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №71~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №70~>>
忍者ブログ[PR]