忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 20:35 |
~横浜中華街 カードの旅 №71~
お天気いいなぁ~

11月なのに、あったかい・・・って・・・11月!!!
今年、ラスト2ヵ月!!!

早いなぁ~

今日は、11月最初の・・・旅で~す

ステキな出会いがあるコトを祈り・・・今日も、カードの神・・・頼むっ







今日のランチは・・・





聘珍樓(へいちんろう)・・・【大通り】【中国・広東料理】

 


へ・・・へ・・・ヘイチン・・・来たぁ~

言わずと知れた、中華街・・・屈指の名店です。

最初に思ったのが、良かったぁ~給料日後で。。。

今日は(も)、ちょっぴり服がペラペラですが、
聘珍でランチなんて・・・テンション上がるなぁ~

でも・・・その前に、お勉強。お勉強。

ランチメニューは・・・平日限定で、¥2,730~(サービス料10%別)。
ん・・・やっぱり聘珍・・・そりゃそうだよなぁ。。。

気を取り直して、1品料理をチェックすると・・・
”チャーシューのせつゆ麺 840円”・・・そして、飲茶はほとんど200円台!

なんだか勇気がわいて来ましたぁ~

良かったぁ・・・メニューによっては、ちゃんと手が届きそう

早速お店へ

入口で・・・

 「お食事ですか?飲茶ですか?」

と聞かれたので、”???”と思いましたが、
”食事です”と答えると、エレベーターで2Fへ案内されましたぁ

さすが聘珍・・・と思わせる内装!テンション上がるなぁ~

早速席に座り、メニューを開くと・・・

IMGP0884.JPG
 あれ・・・??????

 お勉強して来たメニューと違~う
 
 すでにお察しの方もいらっしゃるかと
 思いますが・・・そうです。
 
 ワタシが予習したのは、”飲茶”パターンの
 ランチ。






3448abf0.jpeg
 ワタシがさっき、何にも考えずにチョイスしたこの席は、
 ”お食事”席。

 今となって考えれば、”やっぱり飲茶で・・・”と
 言えば済むコトだったのですが、完全に舞い上がっていて、
 思考回路ゼロ!何故なら、雰囲気もさるコトながら・・・
 チャーハン1,640円~五目焼きそば1,940円・・・
 さすが聘珍・・・一ケタ違~う!!

 一番安い、サンマーメン(1,050)もあったのですが、
 聘珍といえども、なんか想像つくし・・・と思っていたら・・・
 








 
IMGP0865.JPG
 バリューランチ発見!!

 おひとり様でもOKで、お値段1,940円!
 
 1,640円でチャーハン食べるより、
 こっちの方が色々食べれて、お得だぁ~

 早速オーダー












58ee7f62.jpeg
 具沢山のフカヒレスープ

 フカヒレを語れる程、食べたコトがないので
 あぁ~だこぅ~だ言えませんが・・・

 スープ、美味し~い

 少し酸味があって、熱々だぁ~







661e0bc7.jpeg
 季節の野菜とモンゴウイカの炒め+ご飯

 来た瞬間・・・い~い香りで、テンション上がります

 イカを食べると・・・超プリップリッ!!
 美味し~い

 青菜、シメジ、ニンジンの季節野菜は、
 炒め方が絶妙で、上品な味付けですが、クセになる感じ。

 ご飯は、かためがタイプなワタシには、
 気持~ち優しい炊き加減でしたぁ








IMGP0875.JPG 
 豚肉の黒コショウ炒め

 これも、来た瞬間・・・い~い香り

 一口食べると・・・
 すっごくお肉が柔らかくって・・・すっごく・・・
 美味し~い
 
 今年食べたお肉の中で、1・・2を争う味
 ホントは、ご飯にぶっかけたぁ~い!





IMGP0877.JPG
 豆乳入り杏仁豆腐

 ポットでジャスミンティーも来ましたぁ

 杏仁豆腐は、上手く言えませんが、
 固めのプリン・・・って感じかなぁ。。。

 甘いですが、さっぱりして美味し~い!







最初に・・・

 「好き嫌い&アレルギーはありませんか?」

など聞かれたり・・・
手荷物にナプキンかけてくれたり・・・
デザートには、おしぼり変えてくれたり・・・

さすがのサービス。
これが、”10%サービス料”なのね~!と、納得&感激

なるべくキョロキョロしないように、一人で聘珍を堪能しましたぁ

夢のようなランチ・・・お会計は、サービス料込で・・・2,160円!

さすがに、”また一人でランチに・・・”とは厳しいと思いますが、
おごられ上手なレディーを目指し、また行きたいと思いま~す


聘珍樓さん、ご馳走様でしたぁ




8c1b1b82.jpeg
 聘珍樓(へいちんろう)

 【中国・広東料理】

 【大通り】
 横浜市中区山下町149
 ℡ 045-681-3001

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【終日 完全禁煙】 ※1Fに喫煙所有り










PR

2011/11/02 18:14 | Comments(2) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

流石に敷居が高くて、ランチで行ったことないや。

posted by nicholaoat 2011/11/02 20:47 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>流石に敷居が高くて、
ノースショアの波位に高かったです

今回は強引に乗ってみましたが、時間的にコースはかなり厳しく、
10分遅刻しました。。。
万が一…次があるとしたら、単品で勝負したいです
2011/11/04 12:13
今回の旅の中でも最高峰かそれに近いと思われたヘイチンを、
さりげなくすっとクリアしてしまうお姐さまがステキ・・。
posted by tomoat 2011/11/04 11:32 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
ホント、チョモランマでしたね。。。

”借りて来た猫”状態で、そりゃぁもう…ドキドキしながら食べました

マンチン、ヘイチン…と、”大山”を前半で制覇出来たので、
この先少し気が楽です。

後は、今まで全くスルーだった、大通りのお店辺りが、ちょっぴり不安ですね~
2011/11/04 12:18

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~新錦江でランチ&国慶祭~ | HOME | ~重慶飯店別館で豪勢ランチ~>>
忍者ブログ[PR]