忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:18 |
~横浜中華街 カードの旅 №84~
2月も半分を過ぎ、本当に寒~い

寒さに負けず、今日は旅で~す!
 
 横浜中華街 カードの旅 第84回 スタートです!

金曜だし、ステキなランチになるといいなぁ・・・カードの神・・・頼むっ







今日のランチは・・・





均元楼(きんげんろう)・・・【大通り】【広東料理】



 
聞いたコトあるような・・・無いような・・・嗚呼・・・まだまだ全然勉強不足!!

HPで写真見ると、大通りの、あのお店かぁ~
創業40年だって~

お高そうなイメージだけど、ランチはやってるのかなぁ・・・早速お店へ

IMGP1439.JPG
 店内へ入ると、静かで大通りの喧騒がウソのよう

 壁画・・・BGM・・・店員さんが着ているメイド服・・・
 すごくクラッシクで、良い雰囲気

 統一感あって、ステキだなぁ~!

 なんだかとっても良い予感












IMGP1436.JPG
 ランチメニュー

  1 揚げ若鳥の特製ソース掛け
  2 芝エビのチリソース炒め
  3 均元楼特製 麻婆豆腐
  4 ホタテフレイクと菜の花の玉子とじ
  5 豚バラ肉の甘辛味噌炒め

 ライス・スープ・コーヒー付きで840円!

 この中からチョイスしたのは・・・









IMGP1441.JPG 
 ホタテフレイクと菜の花の玉子とじ(¥840)
 
 お櫃でご飯登場です!
 スープは、ワカメと玉葱のあっさりスープ。

 小皿には、もやしとメンマの和え物、
 梅味のザーサイ。
 どっちも、ものすご~く美味しい
 今まで食べたランチの中で、トップクラス!







IMGP1443.JPG
 メインの、玉子とじ!
 
 玉子の中には、タケノコ、そしてシャキシャキ  
 のネギがとじられていて、そこにホタテの
 風味が加わります

 そこに、上品な苦みのある菜の花を
 一緒に食べると・・・たまりません

 なにコレ・・・すっごく美味しい





IMGP1445.JPG
 一通り堪能した後は、杏仁ではなく、
 コーヒー!

 ワタシは、杏仁よりコーヒー派なので、
 嬉しいサービス
 









いやぁ・・・ホントにどれも美味しかったなぁ

白米もツヤツヤ、ちゃんと美味しくて、
そして何より、小皿2品・・・どっちもクオリティー高かったです。

梅ザーサイは、お土産で買って行った程でしたぁ!(@700円)

なんか、旅して思うのですが、小皿&小鉢が美味しいトコロって、
メインも美味しい気がします。

そのメインですが、実は、玉子・・・生ならいいのですが、”料理”になるとあまり得意ではなく、
××玉子の炒め・・・天津・・・かに玉・・・などは、まずチョイスしません。

今回、大好きな菜の花に懸けてみよう・・・と思ったのですが、
ホントに大正解でしたぁ

そして、こんなにも完璧なのに、テーブルには灰皿が・・・

なんと勿体ないコトを・・・と思い、思わず・・・

 「分煙にはしないのですか??」

と聞くと・・・

 「分煙です。」

とのコト。

空いてたから、入店時に聞かれなかったのかなぁ!?

でも、とりあえず・・・分煙で良かったぁ

840円と、普段のランチからしてはやや高めですが、
誰を連れて行っても外れない、安心出来るお店です。

またメニューをチェックして、行ってみたいです。

今日は良いお店に出会え、ステキな旅となりましたぁ

均元楼さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP1434.JPG
 均元楼(きんげんろう)

 【広東料理】

 【大通り】
 横浜市中区山下町152
 ℡ 045-651-9346

 【ランチタイム 11:30~14:30】

 【ランチタイム 分煙】












PR

2012/02/17 17:17 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

ここのランチは美味しいのですが、
問題は灰皿。
最初からテーブルに置いてあります。
これがねぇ…
posted by 酔華URLat 2012/02/19 07:12 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
お店の方によると、奥の部屋が禁煙らしいです。

正直…それだと、入った瞬間に煙と対面しそうなので、
手前を禁煙、奥を喫煙にして欲しいです

2012/02/20 14:30

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №85~ | HOME | ~2度ビックリ!!~>>
忍者ブログ[PR]