忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 08:53 |
~横浜中華街 カードの旅 №85~
今日は、少~し暖かいなぁ

お天気いいし、旅日和
早速・・・

 横浜中華街 カードの旅 第85回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ








今日のランチは・・・




口福(こうふく)・・・【関帝廟通り】【台湾料理】



 
香港路と市場通りを結ぶ小路・・・台南小路にある、
福楼ニーハオの姉妹店です。

ココは、その中でも店頭で色々売ってるお店!
かなり久々の訪問なので、楽しみ~

IMGP1460.JPG 
 ランチメニュー

 定食だけだと、500円!

 点心(杏仁豆腐含む)の中から1つチョイスすると、
 630円という、何ともお得なシステム!!

 何だかピンと来る料理が無く・・・高菜チャーハン・・・
 ん~チャーハンかぁ・・・あんまりなぁ。。。
 (情けない理由ですが、途中で飽きてきちゃうんです

 ん~どうしよう・・・

 






メニューを見ると、高菜めん(¥730)発見!

ランチメニューは・・・何故に・・・高菜チャーハンor野菜めん・・・!?
麺になると野菜!?高菜麺じゃダメなの・・・!?

野菜めんは、単品だと、高菜麺と同じく730円。

もしかしたら・・・と思い、ダメ元で・・・
 
 ”ランチの野菜めん、高菜めんにチェンジ出来ますか?”

と聞いたら・・・




IMGP1462.JPG
 OK!!

 オネエさんが、超~感じのいい方で、
 快くチェンジしてくれましたぁ

 高菜、豚肉、タケノコ、とにかく具だくさん
 味は濃い目で、ご飯欲しくなりました!

 ジャンキーな感じもしますが、
 コレはコレで好きだなぁ~





IMGP1465.JPG
 点心は、ショーロンポーをチョイス!

 なんと、3つとも破れてませんでしたぁ
 (失礼・・・!?)
 スープたっぷりで美味しい~

 これで130円なんて、安いなぁ






 

ボリュームたっぷり、お腹いっぱいになりました!

点心か杏仁を選べるシステム、ステキだなぁ~

またメニューをチェックして、食べに行きたいです!


タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿無しです。
狭いお店なので、煙があったら充満しそうだなぁ

中華街、まだまだ完全禁煙のお店は、少なそうです。


今週、後1~2回・・・旅に行けたらいいなぁと思っていま~す!

口福さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP1467.JPG 
 口福(こうふく)

 【台湾料理】

 【関帝廟通り】
 横浜市中区山下町139
 ℡ 045-681-2691

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 テーブルに灰皿無し


PR

2012/02/21 16:31 | Comments(4) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

最近、オセロの中島さんと同居してる占い師の記事を見ると何故か先輩を思い出します。
ぶるねこさんも占い師に騙されないでね。
posted by ヌコ丸at 2012/02/21 19:35 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>何故か先輩を思い出します。
今では、ヌコ丸さまは…”先輩ネタ”を話せる、
数少ない方のお一人になりました

先輩いわく…

 「中島がこうなる事は、2年前から私には見えていた!」

との事です。。。

これを、職場で言われる辛さ…うぅ…泣いてもいいですか…

ちなみに…この間、先輩が風邪を引いて休んだのですが、
翌日、”上から下から大変だったよ…”と言いながら、昼にカレー食ってました

もう…現実だけを見て、静かに生きていこうと思います
2012/02/22 10:51
私は、「野菜麺かあ・・・、高菜麺ならいいのになあ・・・」とスルーした口です。
ぶるねこさん、恐るべし!(笑)

白飯ですが、ガタイのいいオニイチャンには「ご飯付けますか?」
なんて言ってるのを目撃したことがありますので、
「福楼」と同じように無料サービスしてくれるのではと思っています。
私は頼んだ事がないのですが、よろしければお試しあれ。
posted by piyos-Kat 2012/02/21 20:35 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>ぶるねこさん、恐るべし!(笑)
ついつい、純な気持ちをぶつけてしまいましたぁ!

もうこの際…730円以下の麺だったら変更出来るのでは…
なんていう、不純な気持ちもあったりします

piyos-Kさまも是非

>私は頼んだ事がないのですが、よろしければお試しあれ。
白いご飯と点心だけで、十分定食になりますね~

最後に”高菜丼”でフィニッシュ…嗚呼…ステキすぎますね
2012/02/22 12:46
最近、旨くても、たばこOKの店はランチでは行かないなあ。
年齢のせいか、頑なになっちゃった。
OKの店って、集まるのよ。。。
posted by nicholaoat 2012/02/21 21:37 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>年齢のせいか、頑なになっちゃった。
私も、年齢のせいか()、喫煙所から帰ってくる方の、
”残り香”に”ウェ”ってなります。

>OKの店って、集まるのよ。。。
すっごい分かります。
中華街でも、何軒かありますよね。。。

逆に(なんの…!?)タバコ吸う人と一緒に中華街へ行く時は、
喫煙可のお店では無く、完全分煙のお店の方が、気が楽ですね~
2012/02/22 13:02
>これを、職場で言われる辛さ…うぅ…泣いてもいいですか…
泣いて下さい。ハンカチプレゼントします。

>上から下から大変だったよ…”と言いながら、昼にカレー食ってました
先輩にとってカレーは飲み物なのでしょう。
posted by ヌコ丸at 2012/02/22 23:18 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>先輩にとってカレーは飲み物なのでしょう。
ドリンクですかぁ~

ちなみに…先輩いわく、この世で一番美味しいラーメンは、
関内のたかさご家らしいです。。。

先輩は、肉を食べないベジタリアンなのですが、
カレーと言い…たかさご家と言い…”自称”と付けた方がいいのでは…
と思ってしまいます。

今話題の、どっかの占い師みたぃですね~(ハナシ戻りましたね~
2012/02/24 12:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~こんな日だって、あるんだYO!~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №84~>>
忍者ブログ[PR]