忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:22 |
~終わった~!!!~
試験、終わりましたぁ。

こんな↓感じでした。

(問題は、第一問・第二問=学者作成問題、第三問=実務家の税理士作成問題で構成されてます。)

第一問(25点)・・・拍子抜けする位簡単。びっくりしました。自分が出来る=みんなも高得点です。

第二問(25点)・・・基礎レベルだった、らしい・・・です。やばいっす。完全にヘタこきました。

第三問(50点)・・・やや難しい感じ。そこそこ出来ました。

以上を踏まえると、微妙というか、落ちたかなぁ・・・
結果は12月12日です。(ながっ!!)

とは言え、終わった~
ナンとも言えない、疲労感+うれし感+おわっちゃったなぁ~感+安堵感ですが、超すっきり~です。


当日、試験会場を出たら、予備校の先生を偶然見かけました。
人ごみのなか、生徒の出迎えをしていたようです。
この先生、通常5科目合格=6~7年かかる税理士試験を、大学卒業1年後に取得して、
現在は開業されつつ、横浜で1コマ講師をされている方です。
34歳・・・しかもカッコいぃ・・・

その先生が、最後の授業の時・・・

「合格祈願へ行きたい気持ちはあると思いますが、その時間で1問でも多く問題を解いて下さい。
 その代わり、私が神社へ行って来ます。前から絵馬を送るので、良かったら名前書いて下さい。」

と言われました。ちょっと嬉しかったです。

私のことなんて覚えてなぃだろうなぁ・・・と思いつつ、今までのお礼が言いたくて声を掛けました。
メガネ(いつもはコンタクト)+半スッピンだったので、一瞬先生も!?というカオをしてましたが、
とりあえず”お疲れ様でした”&”今までありがとうございました”と交わし、最後に握手をして帰りました。

”さよなら~簿記論王子~!!!”

とココロで叫び、早稲田大学をアトにしました。

その後、早稲田でカツをやっつけようと思っていたのですが、ものすごぃ雷雨・・・
そそくさと横浜へ帰り、シャルをフラフラ。
街並みが今までと変わって見えました。
キラキラしてました。

家へ帰り、明日から何すんべ!とワクワクしながら考え、
海・・・!?温泉・・・!?など、色々思ったのですが、結局たどり着いたのが・・・

”にゃん達と思いっきり遊びた~い!!”

という、思いっきりインドアな答えでした。

なんだぁ・・・いつもの家じゃん!と思ったのですが、そう思うと、
私はそんな日常生活を送れている、”幸せモノ”なのかもしれなぃなぁ、って思いました。

ホントは足元キラキラでしたぁ


IMG_0967.jpg

 よく寝てるなぁ・・・

 起きたら遊びましょ











IMG_0970.jpg

 あなたも・・・
 
 夏は、ぶるが膝の上に来ると、暑&重
 


 8月は、思いっきり遊びま~す
 
 
 




末筆ながら、このブログで応援して下さった方の、”頑張れ!”の一言が本当にムネにしみました。
ホントに、ありがとうございましたぁ
 
PR

2008/08/06 17:21 | Comments(10) | TrackBack() | 簿記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>試験、終わりましたぁ。

お疲れさまでしたぁ。

>街並みが今までと変わって見えました。

そうだったなあ。30年ちょっと前を思い出しちゃった。
「とん太」は残念でした。嵐だったものね。

posted by nicholaoURLat 2008/08/06 19:34 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>「とん太」は残念でした。嵐だったものね。
”新目白通りの病院近く”って、覚えて行ったのに、雷すごくて
ビビッて濱に帰りましたぁ
せっかく教えて下さったのに、ごめんなさぃ
結局、横浜の喫茶店でスープとパンを食べましたぁ。

私も、30年後・・・こんな日のコトを思ぃだすのでしょうかぁ
ナンかそれもキュンときます。
2008/08/07 13:07
ともかく終わって良かったですね。
あとはもう思いっきり遊ぶだけですね。

おいしいもの食べて、猫と遊んで、ぐっすり寝る・・。
身近な幸せが一番という気がします。
posted by 本須URLat 2008/08/06 20:43 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>あとはもう思いっきり遊ぶだけですね。
ボーナスまるまる残っていますだから逆に怖いです・・・
”よ~く考えよ~お金は大事だよ~”と、(やや古い歌ですが・・・)
脳裏から聞こえてきます・・・

>身近な幸せが一番という気がします。
ほんとにそうですね
すぐもっと欲しがってしまぃますが、手持ちの石はダイヤモンドでしたぁ
8月は、にゃんにゃんダラダラしまぁ~す
2008/08/07 13:22
ホントにホントにお疲れ様でした^^
しばらくはホ~っと力を抜いて幸せまみれになっちゃってくださいまし。
暑くて重いのは。。。幸せの証でっす!

   いや・・・暑いものは暑いし重いものは重いんですけどね^^
   でも羨ましいです~^^
posted by ふーろんat 2008/08/06 21:57 [ コメントを修正する ]
Re:ふーろんさま
>暑くて重いのは。。。幸せの証でっす!
この季節のお風呂あがり、ぶるの”スリスリ”はたまりません・・・
冬は湯たんぽなのですが、夏は私も毛だらけになります・・・
これも”証”ですね~

最近チビ達も”甘え方”を学んできたので、家でハーレム状態です
ネコもこんなに性格が違うんだぁ~と関心しつつ、幸せをかみしめております
2008/08/07 13:36
ぶるねこ殿
 お疲れ様でござりました!思いっきり、ご自身にご褒美ですなッ!
posted by 乙さんURLat 2008/08/06 22:57 [ コメントを修正する ]
Re:乙さま
ご褒美・・・
とりあえず、デジカメ買います
乙さまの写真みたく、ごはん美味しく撮ってブログに載せたぃです。

(・・・あ・・・なんか自分でハードルを上げた気が・・・
もし、さほど画像が変わってなかったら、このハナシは”シー”でござぃまするぅ~
2008/08/07 13:48
ぶるねこさん、お疲れさまでした〜(^_^)/
ゆっくり休んで、たっぷり美味しいご飯たべて、ニャンズとまったりしてくださいね♪
なんかつられて私もウキウキしてきました(笑)

posted by 順at 2008/08/06 23:01 [ コメントを修正する ]
Re:順さま
>ゆっくり休んで、たっぷり美味しいご飯たべて、ニャンズとまったりしてくださいね♪
あれこれ予定を入れすぎて、すでに今月の予定が、”スター”です
いつもと一緒の横浜なのですが、ナンか海外旅行へ行ったトキみたぃに、ワクワクしてます

>なんかつられて私もウキウキしてきました(笑)
夏が余計に拍車をかけて、テンション高め高めで、会社を休みたくなってます。
(そんな気持ちになりませんかぁ??)
若干・・・会社で・・・浮いてます
2008/08/07 14:06
試験お疲れさんです。
合格発表は12月12日ですか。
じぃえんとるまんに行くのを忘れそうなので2、3日前になったら教えてね。
ぶるちゃんの肉球は家猫なのでピンクできれいですね。
posted by ヌコ丸at 2008/08/06 23:55 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>じぃえんとるまんに行くのを忘れそうなので2、3日前になったら教えてね。
もし結果が×だったら、12月の寒空の中、山下公園で焼き鳥&缶ビールです
理由はありませんが、ヌコ丸さまも道連れです
カイロ・・・持参しますので、何も問題ありま・・・せん

>ぶるちゃんの肉球は家猫なのでピンクできれいですね。
全ての足の肉球が、100%ピンクなんです
もう可愛くて、毎日マッサージしてます。ナンとも言えない触りごこちです
2008/08/07 14:15
終わったね~

良かったね~

頑張ったね~

遊べるね~

幸せだね~

posted by ピポat 2008/08/07 02:31 [ コメントを修正する ]
Re:ピポさま
>終わったね~
 ねを上げず、なんとか終わらせるコトが出来ましたぁ
>良かったね~
 こんなに嬉しいモノなんですね。毎日ウキウキです
>頑張ったね~
 びっくりする位最初は難しかったのですが、8ヶ月間、頑張りましたぁ
>遊べるね~
 よ~く考えると、夏・・・!!!です!!うきゃ~
>幸せだね~
 りせい<本能で、びんびん幸せ感じております

あぁ・・・今日もネコ日和・・・上から読んでもネコ日和・・・
しぁわせ日和です
2008/08/07 14:38
とにかく、お疲れ様でした!

しかし、ぶるちゃん達の写真を見るたびに、猫と濃密に遊びたい願望が身をもたげます。
近所にちょっと遊んでくれる猫はいるのですが、もっと親密になりたい!

この夏はぶるちゃん達と濃密に遊べるんですねえ。うらやましいなあ…。
posted by 9at 2008/08/07 03:42 [ コメントを修正する ]
Re:9さま
>近所にちょっと遊んでくれる猫はいるのですが、もっと親密になりたい!
あぁ・・・もう是非ともウチに!!と言いたいトコロです

ぶるは、部屋の電気の紐(電気付ける紐です。)にじゃれるのが大好きなのですが、
もちろん届かないので、私がだっこしてジャレさせてやります。
(ネコパンチしてるだけで、ぶるは楽しいようです。)
どんだけ動くのイヤなのよ・・・と内心思いつつ、ゴロゴロ言ってるぶるは超かわぃぃです。

濃密なニャン生活、この夏は思いっきり満喫しまぁす
2008/08/07 15:09
試験が終わりこれでネコ三昧ですね
ネコちゃんたち夏ばてして痩せなきゃいいね

posted by よしななURLat 2008/08/07 07:44 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>ネコちゃんたち夏ばてして痩せなきゃいいね
はぃ・・・ちび達はこの暑いなか、家の中を走り回り、はぁはぁ言ってます。
たまに犬みたくなってます
もう一人は・・・床と同化してます。
二人が追いかけっこしてぶるを踏んでいっても、微動だもしません。

ちょっとでいぃんです・・・せめて、”ミャ”位の反応が欲しいです
2008/08/07 15:18
おつかれさま (〃⌒ー⌒〃)
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2008/08/07 08:03 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
これでやっと夜更かしできます
22時~は、私にとっては”深夜”でしたぁ・・・
ドラマとか見たぃです(やっぱりインドアです・・・)
2008/08/07 16:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街 「愛群」 で冷面~ | HOME | ~カウントダウン~>>
忍者ブログ[PR]