忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:44 |
~相生町 「舫」 で麦とろご飯~

相生町の「舫」でランチ
麦とろごはんが美味しいお店です。前に数回行ったお店です。(1回目2回目3回目
あれから何回か覗きましたが、タイミング合わず
12時ジャストに行ったら席につけましたぁ
DSC03227.JPG
 日替わりランチ・コロッケ定食(¥650)
 ごはん・麦とろおかわりできます
 ランチは1種類のみです。

 ちょうどお店のおばちゃんが看板を出すところで、
 先客は4名でしたぁ。

 お味噌汁は、お揚げともやし。
 美味しいなぁ
 
 やっこさんには、ネギ・みょうが、鰹節、大葉が
 のってます。
 丁寧な感じで、とっても大事に食べたくなりましたぁ
 
 
 コロッケも手作りで、とっても美味しかったです
 




DSC03231.JPG
 途中でおばちゃんに・・・
 「足りてる??おかわり出そうかぁ??」

 イェーイきゃっほ~な心中ですが、
 ここはハニカんで・・・

 「お願いします。あっ。ムギトロも。」

 ・・・言っちゃった。






やっぱり美味しいなぁ
お味噌汁も、何か”きゅ~ん”と来る味でステキなランチになりましたぁ

それにしても、相変わらずの人気店でした。
あっという間の満席で、12時10分前にはのれんを下げていました。
のれんの滞在時間は、わずか7~9分
気合入れてまた行きたいです
DSC03233.JPG
 前の駐車場にいたにゃんこ

 暑いのかなぁ。
 ”日陰ぼっこ”してるトコロです
 










DSC03235.JPG

 靴下はいてましたぁ
 かっわいいなぁ


 ウチのにゃんに会いたくなりました。
 最近は、家ではすっかり”にゃん一色”で
 毎日癒され、とろけっぱなしです。
 
 


 
 

DSC03232.JPG
 

 舫さん、ご馳走様でしたぁ


 「舫」
 中区太田町2-30















PR

2008/06/17 18:12 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 和食

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>麦とろごはんが美味しいお店です。

麦とろごはん旨いよねえ。
最後に食ったのいつだったかしらん。憶えてないぞ。
ここんちで食うのはハードル高いなあ。
けど、食いたいなあ。
ハードルくぐるか。
posted by nicholaoURLat 2008/06/17 20:17 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>ここんちで食うのはハードル高いなあ。
確かに、高いです。限定○○食みたいな感じですよね
ランチどんぴしゃの関内って、すごい人ですぅ
時間間違えると、もうどこへ行けばいいのやら・・・

>ハードルくぐるか。
血の気が多い若者は、ついついジャンピングしたくなりますがぁ、
下からもアリなんですねぇ。
”おくぐり”、楽しみにしてまぁす
2008/06/18 12:20
モヤイ、久しく行ってませぬなぁ。。。行くときは12時15分前に入りまするなぁ。。。お替り、ビシバシしましょう!!!
posted by 乙さんURLat 2008/06/17 22:13 [ コメントを修正する ]
Re:乙さま
>行くときは12時15分前に入りまするなぁ。。。
12時前ですかぁ。時間調節しないと、なかなか座れないんですね
だからこそ、行けた時はおかわり”ビシバシ”!!ですね。
(私としたコトが、今更何を恥らっているのでしょう・・・)
2008/06/18 12:25
12時少し前なら暖簾が出ていなくても
常連さん(?)が入っていかれますもんね~
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2008/06/18 07:49 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
>常連さん(?)が入っていかれますもんね~
この日も、のれんは常連さんっぽいお客さんが下げてましたぁ
みんないい方ばっかりで、”また行きたいなぁ”と毎回思います。
だから”競争率高しぃ”なんですね
2008/06/18 12:39
ふたたび登場です(^-^;ずみまぜん

中華街の スーラーカキの煮込み に心ひかれながら、
ご紹介されている
”ぜったい、こんな店内が見えないお店、一人では行けそうにない”
『舫さん』
に行ってみたくて、今日、行っちゃいました♪
ドキドキしましたが、ぶるねこさんのおかげで、
まるで常連のように振舞って入ることができました(笑)

いや~、おいしかった!
今日は、じゃがいもと玉ねぎのオムレツでした~
もう、満腹です~

今度は中華街~、どこにしようか迷ってます~(*^^)
posted by ゆずat 2009/04/14 13:58 [ コメントを修正する ]
Re:ゆずさま
>ふたたび登場です(^-^;ずみまぜん
いぇいぇ!!ありがとうございますコメント頂けて嬉しいです

>『舫さん』
行かれたのですかぁ。しかも、座れたなんてラッキーですね
競争率が激しすぎて、最近はご無沙汰してます

>まるで常連のように振舞って入ることができました(笑)
もちろん、私もです

私も”お店の中が見えないお店”が一番苦手で入れなかったのですが、
最初の頃は店内へ入るサラリーマンの後を追って、まるで…
”お二人様ですかぁ?”の如く金魚のフンのように付いて行き、入店に成功してました
名付けて…「真昼のストーカー作戦」です…
(ココロの中でおじさまへのお礼をそっと言いましょう

中華街ランチ、楽しんで下さぁ~い
2009/04/14 16:36

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~福満園・本館でジャージャー麺~ | HOME | ~チビのチャイハネ~>>
忍者ブログ[PR]