忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04:49 |
~関帝廟通りの「愛群」でランチ~
中華街、関帝廟通りの「愛群」でランチ
お店のメニューには「アイチュン」、中華街のHPには「アイグン」。
四五六菜館みたいな感じなのかなぁ
DSC03467.JPG
 牛ばら丼(¥750)

 テーブル席が4つの、こじんまりした
 お店です。
 広東家庭料理の店みたいです。

 5分くらいで出てきましたぁ
 







DSC03468.JPG
 お肉、柔らかいです

 やさしい味ですが、
 しっかりとコクがあります
 調味料臭くなくて、美味しいです
 ”辛味噌です”と言われたので、
 ちょっと付けてみたら2度楽しめましたぁ
 
 家庭料理って書いてあったのですが、
 こんな”家庭”が羨ましいです

  



DSC03469.JPG 
 隣の席には、準備待ちの杏仁さんがいました。

 この杏仁、美味しかったなぁ

 もともとスイーツよりもせんべい派で、
 そんなに好んでは食べないのですが、
 単品で食べたくなりましたぁ
 
 ココナッツ風味ではなく、バニラエッセンス風味で、
 やわらかくって超美味しかったです











今日は雨だったので、最初、チリバーグの”グリルさくらい”を覗いたのですがフラれ・・・
ならば強気に”海員閣へ!”と行ったのですが、もちろんフラれ・・・
”牛バラ”気分に火がつき、ランチメニューを見て飛び込んだのが大正解でしたぁ
他のランチも食べてみたいです

ちなみに、その他のランチ
  700円→ ・五目そば・シューマイ・杏仁 ・五目やきそば・シューマイ・杏仁
  650円→ ・チャーハン・スープ・シューマイ・杏仁
  850円→ ・冷面(冷やし中華)・杏仁

冷面。って書くんだぁ。おもしろいなぁ

にしても、このお店、地味でした。お昼過ぎに行ったのですが、お客さんはワタシだけ。。。
美味しいのになぁ
お店の名前も、「愛群」。
愛群・・・愛群・・・愛群・・・

ラーメン、つけメン、僕イケメーン・・・


想像がひとり歩きするトキもあります。


DSC03470.JPG
 愛群さん、ご馳走様でしたぁ



 「愛群
 中区山下町138 













PR

2008/06/12 18:47 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

準備待ちの杏仁さん
あぁ… 全部なんていいませんから
せめて前列の2枚をくださひ (@゜▽゜@)
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2008/06/13 08:08 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
私の中では、中華街イチの”杏仁ちゃぁ~ん”でしたぁ
手にスプーンを握り締め、一人一枚!?
ヌシさまは2枚ですかぁさすがぁですぅ
2008/06/13 12:27

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~にゃんグッズ~ | HOME | ~ポルタ「玉泉亭」で冷やし中華~>>
忍者ブログ[PR]