忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 16:26 |
~中華街 「金香楼」 で忘年会~
中華街北門通の、「金香楼」で忘年会
以前、壺スープランチを堪能したお店です。

仲良し3人。楽しみだぁ


DSCF1701.jpg
 豆苗の炒め

 ビタミンたっぷりのお野菜
 丁度ぃぃ塩加減で美味しいなぁ

 初めて食べましたが、全然クセがなぃので
 食べやすいです。








DSCF1713.jpg
 ほたて餃子(名前違うかもっ
 
 おしりみたぁ~ぃ
 見た目がカワイくて、大好評

 中身は、ホタテや何かしゃきっと、
 ハスのような食感がしました。

 皮はモチモチ






DSCF1715.jpg
 春巻き

 中のアンが甘~い!!
 ちょっとびっくりだぁ。











DSCF1709.jpg
 スペアリブの黒豆ソース
       (名前違うかもっ

 ランチに食べたのと似てぃて、蒸篭に
 入って登場します。

 親指程度のコブリな感じなのですが、
 骨つきです。
 ちょっと食べにくぃですが、美味しいです。



 
 


DSCF1704.jpg
 豚バラ

 キタぁ~!!!!

 お肉、柔らかぁ~い
 味は結構しっかりした感じです。
 八角もすごぃです。
 
 お肉の下にも野菜がたっぷり







DSCF1712.jpg
 焼きそば

 こっちも野菜たぁっぷりだぁ
 具が大きめで、これで一杯イケそうです。

 美味しいなぁ

 








DSCF1705.jpg
 黒チャーハン

 すご~ぃこんなに黒ぃのねぇ。
 濃厚で深い感じで、初めて食べる味です。

 ”パラパラ”を追及するより、”味付きご飯”
 とぃうモチベーションの方が似合います。

 これ、すっごぃ量です。
 ぎっしり詰まってましたぁ
 




最初、懐石コースにしようか迷いましたが、色々チョイスしたかったので単品にしましたぁ。
そして、メニューには名物の”壺料理”は無く、店員さんに聞くと・・・
「ランチの残りがあったらそれを提供できますが、その場合は¥1,400となります。」
とのコトでした。
結局、最初のビール×3(すごぃぞ。あたし。)+料理で一人2,700円だったので、
個人的には懐石を嗜んだ方が良かったかなぁ・・・と思いましたぁ。

と言ぃつつも、ゴージャスな店内はゆったりとした造りなので、
ガールズトークがはずみ、とっても楽しいヒトトキを過ごすコトができましたぁ。
今度こそ、懐石食べに行きたぃです




DSCF1716.jpg

 まだまだしゃべり足りず、聘珍茶寮


 うさこかわぃ。かわぃ。カプチーノ。


 
 
 





この帰りに、今月行く予定の「聘珍楼」へ予約だけ取りに行きましたぁ。
1Fのソファ席が良かったのですが空いてなく・・・
ワタシは2F席が禁煙になったコトを知らなかったので、行ったコトが無い旨をつげると・・・

 「ご案内します。」

と、年配紳士のエスコートで、ゆっくり1F・2Fを見るコトができました。
なんか”お嬢様”みたく扱ってくれて、もう女子達はウットリでした。

早く行きたいなぁって思いましたが、
きっと年末の忙しさで、あっとぃう間にやってきそうです。


DSCF1549.JPG

 金香楼さん、ご馳走様でしたぁ

 「金香楼
 中区山下町200-9 1F-3F  


















PR

2008/12/19 20:11 | Comments(1) | TrackBack() | ごはん 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

カプチーノのうさこさんは、飲むたびにだら~んとなって
消えてゆくのね・・・。

ところで、
うさぎにしてくださいとオーダーしたのですか?
店員さんのぶるねこさんを見てのイメージだったのでしょうか?
私だったらいったい・・・怖いので想像するのはヤメておきます
posted by kamu-kamuat 2008/12/22 14:24 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>店員さんのぶるねこさんを見てのイメージだったのでしょうか?
草原に佇み儚げで…かつ可愛らしいウサギ…
あぁ…やっぱり…店員さんには見破られちゃいましたね。
仕方ありませんね…

店員さんのインスピレーションの素晴しさに感謝したぃ所ですが、
きっと男女問わず…ぱっと見問わず…kamu-kamuさま問わず…

うさこにしてくれると思います。多分です
2008/12/24 16:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~X’masプレゼント~ | HOME | ~相生町 「孟吉」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]