忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:30 |
~市場通り 「雲龍」 でご飯~

昔カフェのバイトで一緒だった友達とディナー

会ってそうそう、”何食べたぃ??”と聞いたトコロ・・・

”米”

と、ヒトコト言われました。と、同時に同じ質問をされたので、ワタシは・・・

”肉”

と答えました。

ならば、以前から行きたかった、市場通先の「雲龍」へ

・・・”ならば”・・・って・・・ちょっと使い方を間違えたかもしれません。
ただ単に、個人的に行ってみたかったお店へ、友達を連れて行きました。

行列のお店、梅蘭の前あたりにあります。


DSCF2309.JPG
 席に着くなり・・・・


 こんな小粋なモノを見ると、条件反射でオーダーです。
 
 米&肉・・・早速クリアです
 
 
 そして最初にオーダーしたのは・・・











DSCF2310.JPG
 巻揚げ
 塩とレモンで食べます
 
 友達に、”巻揚げってナニ??”と
 聞かれたので・・・

 ”春巻きの親戚みたぃなモノだよ”と答えたら、
 結構反応が薄くてビックリしました。

 美味しぃんだからぁ~

 
 



DSCF2313.JPG
 中身は、海老、たけのこ、しいたけ、豚肉。
 アミ脂で揚げてます

 一口食べて・・・

 美味し~ぃ
 外はサクサク、中身はプリプリ。
 うわぁ。なんですかね。このウマさ
 
 衝撃的な美味しさだぁ~






DSCF2321.JPG
 続いてザーサイとスープが来ましたぁ

 友達がこのスープに妙にハマってました。
 
 この子たちは、”ある人”のお連れ様です。
 その、”ある人”とは・・・









DSCF2319.JPG
 排骨飯!!!

 このボリュームたっぷりのパイコー、
 見てるとキュンときます

 骨付きお肉にカレー粉をつけ、
 カラっと揚げたお肉が輝いてます

 外はジューシーで中はふんわり。
 下の青菜もたっぷりなので飽きません。
 




DSCF2316.JPG
 スペアリブ飯

 こちらもすごぃボリュームで、
 ご飯が見えません

 味は、よくあるケチャップ味のスペアリブとは
 違い、牛バラに少し酸味を足したようなお味
 です
 お肉も柔らかくて、ゴハンとあいます
 美味し~ぃ






アっとぃう間に完食しましたぁ

お店の方に・・・

 「お肉ばっかりで大丈夫??」

と心配されましたが、時間がたっても美味しい巻揚に、
衣が重くないパイコーだったので胃に負担がかかりませんでしたぁ。
それに、日々ランチトレーニング積んでぃるのでへっちゃらです。

お店の方の、その配慮に感謝です

どれも感激する位美味しかったので、絶対また行きまぁす。




今週はGWの始まりで、早いヒトはもうお休みみたぃです。
16連休のヒトもぃたり、暦通りのヒトもぃたり、オリジナルだったり。
なんか、もう各自突入って感じです。

ワタシは”先輩の休み=ワタシの休み”の”連帯責任連休”です。

暦通りであるコトを切に、切に祈ります。


DSCF2308.JPG

 雲龍さん、ご馳走様でしたぁ

 「雲龍(うんりゅう)
 中区山下町132
 
 















 

PR

2009/04/27 20:09 | Comments(2) | TrackBack() | ごはん 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

スペアリブ飯がおいしそう
巻揚げもうまそうだけど2個くらいでOKです。

ぶるねこさんはランチトレーニングでムキムキですねヽ(`▽´)/
posted by よしななURLat 2009/04/29 22:01 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
巻揚は食べられなかったら包んでくれるみたぃです
ちょっとお高い(2千円)のですが、食べる価値ありです

>ぶるねこさんはランチトレーニングでムキムキですねヽ(`▽´)/
やっと成果が出せた気がします…
もう、ムキムキのピッチピチです
2009/04/30 20:03
あまりの魅力的なレポートに、
祝日で大混雑の中、即行動しましたぁ。

排骨麺&スペアリブ飯(+デザートにゴマ金魚!)

良い情報、ありがとう!
posted by コネホat 2009/04/30 14:39 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
>祝日で大混雑の中、即行動しましたぁ。
うわぁさすがですぅ
私は今日行こうと思ったのですが、”定休日”という看板に一蹴りされ、
大混雑の中華街をさまよっておりましたぁ

>排骨麺&スペアリブ飯(+デザートにゴマ金魚!)
今日の混雑でも食べてる人を見ませんでしたぁ。
まさに、マニアックコースですね~!
2009/04/30 20:08

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街 「姑娘KU-NYAN」 へ~ | HOME | ~関帝廟通り 「秀味園」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]