忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:32 |
~市場通り 「福満園・別館」 でランチ~
断食から数日たち、食べる喜びにあふれた日々・・・ステキな日常です

断食アトこそスープにしましたが、その日の夜、普段はほとんど食べるコトはなぃ、
海老フライが妙に食べたくなり、タルタルソースまで作って食べてしまぃました。

自画自賛ですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

揚げ物食べちゃって、おなか、ビックリするかなぁ・・・と心配しましたが、
全然ビックリしてくれませんでした。
これにビックリだぁ

自分の胃の強さに驚いてぃたので、普通食でもイケそうな気がしましたが、
ちょっとまだ”ダイエット気分”を味わいたく、お豆腐料理を食べるコトにしましたぁ。

チャィプラ。チャィプラ。お豆腐探してチャィプラ。
これもステキな日常だぁ

そしてぃつものように、杜記・別館のランチメニューを見てぃると、
その中に・・・「豆腐花と豚挽肉の四川風あんかけ」とぃうメニューが
うきゃぁ~!これに決めましたぁ

DSCF2677.JPG
 早速座り、オネエさんにオーダー

 しばらくすると、ナゼかオネエさんがやって来て・・・

 「今・・・最後の1つが終わりました。」

 と、後ろの席を指さしながら言いました。

 
 え~!!!
 もうアタマの中、豆腐だらけなのにぃ~ 

 








どうやら、手作りなので数が作れないみたぃです。

そんなコト聞くと余計に食べたくなったので、明日また来まぁ~す!と、
泣く泣く店を後にしました。

外を歩いても、やっぱりアタマの中は豆腐です。

きっとどっかにあるだろうと思いつつ歩いてぃると、
市場通りの福満園・別館のランチに・・・

DSCF2671.JPG
 C)自家製豆腐と海鮮入りカキソース煮

 あったぁ~
 
 前に食べた牡蠣煮ランチも美味しかったので、
 早速お店へ

 豆腐豆腐豆腐

 テンション上がります










DSCF2672.JPG
 自家製豆腐と海鮮入りカキソース煮(¥650)
    ※杏仁付き

 キタぁ~!!
 オイスターソースのいぃ匂いです
 
 小鉢には・・・
    豆腐のゴマダレ。
 スープは・・・
    海鮮豆腐スープ。
 
 




・・・・ん・・・・ん・・・・!?
 
 
 

豆腐の神様!舞い降りたぁ~


舞い降りすぎた感じも否めなぃけど、豆腐パーティーだぁ


DSCF2675.JPG
 自家製豆腐は、木綿なので、やや甘めの
 ソースとすごくカラんでます

 海鮮は、イカ・ホタテ・エビ・カニ

 ちょっとしょっぱぃのですが、海鮮の旨みと
 豆腐が重なって、美味しいです

 あぁ・・箸ぃらず






スープは絹ごし豆腐+海鮮の、塩味でとっても優しい味でしたぁ。
具だくさんで、贅沢だぁ

あっという間に完食し、ランチ終了
丼にしたら何杯でもイケるお味で、とっても美味しかったです。

ココのランチも好きなので、また行きたいです。



DSCF2679.JPG
 邨昌の横で会ったニャンコ

 暑いね。暑いね。
 そりゃぁ舌もでちゃぅよね

 ちょっとイっちゃた表情も好きです。

 おとなしくてかわぃぃなぁ








DSCF2687.JPG
 金香楼で撮影中でしたぁ
 何の番組だろう??

 壺メニューが紹介されるのかなぁ。


















きのうは雷がスゴイかったです。

ものすごぃイナヅマで空がメリメリいってるのに、ニャンズは知らんぷりです。

野生のカンみたぃなモノはなぃのかなぁ・・・と不思議に思いましたが、
ぶるのカオを見て、これでぃぃ・・・これがぃぃ・・・と、妙に納得してしまぃました。

早く梅雨が終わるといぃです。


 DSCF0476.JPG

 
 福満園別館さん、ご馳走様でしたぁ


 
 「福満園別館(ふくまんえんべっかん)
 中区山下町157













PR

2009/06/17 15:42 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

断食後の体調は良さそうですね~

にゃんず達、雷に動じませんか
ララは、ホフク前進で
隠れ場所探してました

いつもなら、抱っこ嫌いなのに
膝の上に来て、脇の下に
頭突っ込んできました~。

何も聞こえません。
バリバリ、ゴロゴロ聞こえませんみたいな?
posted by ララの母at 2009/06/18 17:37 [ コメントを修正する ]
Re:ララの母さま
>ララは、ホフク前進で隠れ場所探してました
めちゃくちゃカワィィですね~

”コワイよ~”って訴えてぃる感じが伝わります

ぶるは”お膝大好きっ子”なので、雷が鳴っても膝に乗ったまま…

 ”気にしませんよ…どきませんよ…動きませんよ…”

と、他のニャンズに大人の貫禄を見せつております。。。
けなげな態度…見てみたぃモノです
2009/06/18 19:46

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「杜記・別館」でランチ | HOME | ~ダイエット そしてその後・・・「生福園」へ~>>
忍者ブログ[PR]