忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 06:31 |
~中山路 「杜記・別館」でランチ
今日は曇りなのに暑いなぁ。

ぃつもは中華街をフラフラ。プラプラ。
でも今日は、昨日食べそこねた杜記別館のお豆腐を食べに直行

あるかな。あるかな。期待と不安を抱えながらお店へ

着くと、オネエさんが覚えててくれましたぁ

待つことしばし・・・つぃに・・・

キタぁ~

DSCF2690.JPG
 紹子豆腐花(¥580)
 
 日本語訳は・・・

   豆腐花と豚挽肉の四川あんかけ

 ステキなネーミングです









DSCF2689.JPG
 お豆腐に、ピリ辛挽肉のあんかけが
 のってるのを想像してぃたので、
 まずルックスにビックリです。

 すっごぃカラフルです。
 
 にんじん・緑のお豆・ピーナッツ・コーン・
 ザーサイ・お肉がどっさり
 
 中をあけると・・・






DSCF2692.JPG
 お豆腐登場

 一口食べて・・・

   美味し~ぃ

 これはビックリ。食べたコトなぃ味です

 






食べた瞬間、お肉のピリ辛さとピーナッツの香ばしさが、お口いっぱぃに広がります。
そのうち、ザーサイ・野菜のうまみが口に広がり、その先には柔らかいお豆腐

アンのとろみ具合、お豆腐の柔らかさ、具の食感、
すべてのバランスがいぃです。

好みも色々あると思いますが、ワタシはココに・・・

 ”美味し~ぃ

って、100回書きたい位ストライクなお味でした

とにかくウマィ!!!
完全にハートを盗まれたランチでした




今日は一心不乱に食べましたぁ。
久々にご飯もおかわりです。

また体重戻っちゃうなぁ・・・なんて思いましたが、今日のランチのニクならぃぃかも・・・
これこそ本望だぁ!と思いました。
むしろ愛おしく抱き、今後とも・・・

しばらくは・・・

共に歩んでぃこうと思います。


DSCF1870.JPG
 杜記・別館さん、ご馳走様でしたぁ



 「杜記・別館(とき・べっかん)
 中区山下町146














PR

2009/06/18 19:33 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは。おいしそうですね。


(529の船長さんもレポートされてますね♡)
posted by コネホat 2009/06/18 20:17 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
カウンター3人でしたが、若ぃ男性と、美女しかぃませんでした(ワタシ含む。)

とっても美味しかったです
2009/06/19 14:26
挽肉と豆腐・・・・・・
ワタシ的にも理想のカップルです。
posted by piyos-KURLat 2009/06/19 21:52 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
”ごはんススム君”に敬意を払ぃつつ、
この日は時速120キロの、”ごはんススムっ娘”に変貌しましたぁ

お豆腐と挽肉…恐るべしです


2009/06/20 20:21
よかった(;_;)

お久しぶりです~(覚えてらっしゃらないかも~(^^;;)
いやー、もう、パソコンが壊れちゃいまして、ここのサイトを
見つけるのに必死だったわたしです(^^;;;

おいしそう(@p@)
今日あたり、中華街に行こうかと検討しております。
どーかなー、天気が不安ですが・・・

ねこちゃんサイトも立ち上げなのですね(*><)ノうきょきょきょ
おじゃまします~♪
posted by ゆずat 2009/06/22 10:29 [ コメントを修正する ]
Re:ゆずさま
>お久しぶりです~(覚えてらっしゃらないかも~(^^;;)
こんにちは
ゆずさまぁ!!がっつり覚えております

こちらこそ探して頂いて嬉しいです

あいにくの雨でしたが、中華街でエンジョイされたのでしょうか??

私は雨の日だと海員閣あたりを狙うのですが、一度台風の日に行き、
無事に食べれたもののズブ濡れになって会社へ戻ったコトがあります。

自分の食い意地に感激しました…

これからも真夏の太陽に負けず、中華街へ通うので、
暖かく見守って下さぁい
2009/06/22 16:51

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~☆★☆お知らせ☆★☆~ | HOME | ~市場通り 「福満園・別館」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]