忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:42 |
~西門通り 「日昇酒家」 でランチ~
爽やかな秋、真っただ中です。
短いけど大好きな季節です。

これからどんどん冬になるんだなぁ・・・と思うと、やっぱり”それっぽい食べ物”・・・
”フーフー”したくなります。

食べ物で季節を感じるってステキだなぁ・・・と思いつつ、チャイプラ。チャイプラ。

西門通りのカフェ・ド・クリエ跡に出来た、日昇酒家のランチメニューに・・・

 「海鮮土鍋」

こんなステキなフレーズを見たら我慢できません。

早速お店へ

出てきたレモン水を飲みつつ待ちます。しばらくしてキタのが・・・


DSCF3795.jpg
 海鮮土鍋(¥680)
   ・デザート付きます。

 ランチサービスのフルーツにはバナナと
 オレンジが
 玉子・トマトが入ったスープは、とっても
 あっさりしていて優しぃお味。

 小鉢にはキムチ
 そしてこれがメインの・・・





DSCF3797.jpg
 海鮮土鍋

 完全に予想外のルックスでした。
 一口食べて・・・

 ・・・ん・・・!?この味は・・・

 
 天丼!?







イカ・エビ・ホタテを衣を付けて一度揚げ、それにトロミがついた甘辛ぃソースにからませてあります。
野菜は青梗菜・たけのこ・ふくろたけなど。
”天丼上だけ汁ダクとろみスープ漬け”といった感じです。

結構しょっぱくて、もし両親がこれを食べていたらワタシは絶対に阻止します。

その位血圧上がりそうな感じがしましたぁ。

前の刀削麺ランチは美味しかったのに~

DSCF3799.jpg
 デザートのマンゴープリン。

 とってもとってもとっても甘かったです。

 なんだか好奇心に負けた気がしましたが、
 こんな日もあるさぁ~と、あまり気にしなぃ
 コトにしましたぁ 

 他のお店のランチメニューも、行ける範囲で
 パチリしてきましたぁ
 
 



DSCF3785.jpg
 北門通りの「錦臨門」

 ”人気商品” とんこつラーメン ¥650

 以前、居酒屋一郎で出していた
 とんこつラーメンは、こないだの閉店以降、
 ココで食べられるみたぃです。

 650円・・・もっと安かった気が・・・!?
 でも安いなぁ。どんなのか気になる~





DSCF3788.jpg
 関帝廟通りの「謝朋酒楼」

 D)の海鮮とたまごの煮込み が気になる~!
 
 ”煮込み”ってフレーズいぃなぁ

 なんて思っていたら、E)マトウ鯛の梅ザーツァイ炒め

 ぎょぎょぎょ。マトウ鯛、2週連続だぁ~











DSCF3792.jpg
 市場通りの福満園・別館

 エビ、足りなくなっちゃたのかなぁ・・・
 それとも、イカが大漁だったのかなぁ・・・悩むなぁ

 生姜焼きもトキメキますが、Eの”辛し煮込み”・・・
 これもステキだなぁ














DSCF3794.jpg
 中山路の杜記別館

 ここにも揚げ豆腐の”煮込み”あり。

 そろそろ新しい”辛麺メニュー”出ないかなぁ。

 








寒くなってきたせいか、やっぱり煮込み料理に目がいきます。

でも、こうして歩きまわるので、お店へ入る頃には結構カラダがあたたまり、
冷麺なんかを食べたくなる時もあります。

ウラハラだなぁ

今週もあと少し。ナニを食べようか楽しみです。




DSCF2995.jpg

 日昇酒家さん、ご馳走様でしたぁ



 「日昇酒家(にっしょうしゅか)
 中区山下町215-1 岡本ビル101













PR

2009/10/21 18:54 | Comments(6) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

これはもう何も言えませんね~

福満園・別館の芝エビのチリソース(イカで増量)
650円では仕方ありませんか?

平日休みのとき中華街のランチ食べたくなりますが、いまいち
どこがいいか悩んで行きけません

ぶるねこさん見たくチャレンジしないとだめですね(´▽`) ホッ
posted by よしななURLat 2009/10/21 20:28 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>ぶるねこさん見たくチャレンジしないとだめですね(´▽`) ホッ
平日ランチって、なんだかすごく当たりと外れの差が激しいような気がします

きっとそれを見極める”カン”的なモノがあるのかもしれませんが、
ヒヨっこのワタシにはまだまだです

文中に”美味し~ぃ”の文字が出てこない時は、
”ぶるねこさん、しくじったぁ~”と暖かい気持ちで微笑んでやって下さぁ~い

2009/10/22 09:30
新機軸ですね。
確かに”天丼上だけ汁ダクとろみスープ漬け”。

ここの調味はどうも向かう方角が違っている気がすることが多いのですが、
いろいろチャレンジしているので生暖かく見守っていきたいです。

なにかのはずみで神がかり的な品ができるかもしれませんし。
多様性は大事ですよね。
posted by 本須URLat 2009/10/21 20:53 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>なにかのはずみで神がかり的な品ができるかもしれませんし。
そうなんです!!

ココって接客も悪くないし、ランチも色々頑張ってるので、
”もしかして…”と、妙に期待したくなるお店なんです

また懲りずに(?)チャレンジして行きたいです
2009/10/22 09:34
相模原の橋本駅のそばに中華街「慶福楼」の支店があるの。
今日そこで「豚肉と厚揚げの煮込み」ランチをやっつけたよ。
料理はもちろん、ご飯、漬物、杏仁豆腐まで旨かった。
posted by nicholaoat 2009/10/21 22:29 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>慶福楼
橋本駅に支店ですかぁ
すごぃトコロにありますね~!(失礼ですかねぇ。。。)

確か本家の慶福楼、結構混んでいた気がします。
その味が橋本で食べれるなんて羨ましいです
2009/10/22 11:59
連コメごめんね。
居酒屋じゃないもの。
厚揚げじゃなくって、揚げ豆腐だよね。
posted by nicholaoat 2009/10/21 22:36 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>厚揚げじゃなくって、揚げ豆腐だよね。
すんなり読んでましたぁ

五目チャーハンに続いての中華!!
中華料理、お好きですよね~

私も連続中華、心身ともに全く問題ありません

2009/10/22 12:17
中華街行脚、いいですなぁ。。。小生もお供させていただきたいものです!冒頭の土鍋、とても美味しそうなルックスでしたが、天丼風の味だとちょっと予想から外れてしまいますなぁ~。しかも塩っ辛いとは。。。中華街ではないのですが、明日は四川料理の店で読者とのオフ会の日!激辛唐辛子対決をします(笑)。
posted by 小津 杉三URLat 2009/10/22 06:20 [ コメントを修正する ]
Re:小津 杉三さま
まさか衣を身にまとってるとは、思いもよりませんでしたぁ
ナニ味か聞かなかった私も悪いですね

>明日は四川料理の店で読者とのオフ会の日!激辛唐辛子対決をします
タオル必須の、なんだかすごぃオフ会ですね
でもすごく楽しそうです

ブログ、楽しみにしてまぁす
2009/10/22 12:21
 いつも拝見してるんですけど、初めて書き込みします。ドキドキ

 日昇酒家さん、たまに味付け濃いぃ~ですね。しょっぱくて、おかずを全部食べるのがつらい時があります。残せばいいんですけどそんな事できない…。
posted by けろぽんat 2009/10/22 14:16 [ コメントを修正する ]
Re:けろぽんさま
初めまして
拙いブログですが、宜しくお願いしまぁす

> しょっぱくて、おかずを全部食べるのがつらい時があります。
分かります!!
ご飯がオアシスになる時もあるのですが、たまぁ~にそのご飯もぐちゃぐちゃ
だったりして、二度落とし穴に落ちる時もあります

>残せばいいんですけどそんな事できない…。
私もです。そしてまた行かなきゃいぃのに行ってしまぃます

気の弱いギャンブラーみたぃですが、これからもNEWメニューを探しに、
街をさまよいます

そんなブログですが、これからも宜しくお願いしまぁす
2009/10/22 17:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~関帝廟通り 「天外天」でランチ~ | HOME | ~ジムの帰り・・・福源楼へ~>>
忍者ブログ[PR]