忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 21:39 |
~関帝廟通り 「金陵」でランチ ~
関東で一番の冷え込み~

寒すぎる・・・

今年は”脱・厚着”を目指し、今までコートを着てなかったのですが、
今日はさすがにコートを着ましたぁ
外人さんじゃなぃんだし、あたりまえか・・・(でもナンで外人さんって半袖なんだろう・・・)

ランチにはナニか温かい麺類でも・・・と思いましたが、
今夜は中華街で忘年会

関内周辺でランチを済ませても良かったのですが、ランチ=中華街・・・
”中華街LOVEッ娘”としては、足は自然に中華街へ

今週は中華街の洋食屋、媽祖小路の「遊人」のランチメニューに、
”たらのミートソース”があったはず・・・!!

が・・・売り切れ・・・表の看板からこのメニューだけが消えてました

こんな日もあるかぁ・・・次

”寒い”・・・”出来ればNOT中華”・・・こんな条件の日にピッタリのメニュー・・・

!!!!!

関帝廟通り、金陵のカレーだぁ~
教授の呪縛は解けたのかしら・・・!?と思いつつ、早速お店へ



GetAttachment20.jpg
 本日のカレー・・・キーマカレー(¥700)

 日によってマトン、チキン、など変わるので
 日替わりなのかなぁ。
 
 今日はキーマだぁ

 サラダ、スープがつきます。







GetAttachment19.jpg
 カレーはたっぷり

 すっごくいぃ匂いです。
 そして、挽肉は鶏肉!ビックリだぁ。

 ルーもたっぷりなら、お肉もたぁ~っぷり
 
 これでもかっ!ってぃう位入ってます。







GetAttachment18.jpg
 ご飯へON

 ルーがサラサラなので、一見
 なんだか・・・そぼろご飯に見えますが、
 きっちり辛~ぃカレーです。

 そしてきっちり・・・美味し~ぃ

 ナニモノかは分かりませんが、
 すっごく異国のスパイスを感じます。






そして、ルーが多いのでカレーをジャバジャバかけても全く問題なく、
すっごく贅沢感が味わえます。

スープもキノコと玉子で品が良く、とっても美味しかったです。
そしてサラダは辛さの舌休め、良い仕事をしてましたぁ。

贅沢いうなら、ココならではの”焼き物小鉢”が付くと嬉しかったです。

これで700円は安いなぁ
また日々メニューをチェックして行きたいと思います。





最初にも書きましたが、今年は今まで”ヒートテック”で寒さをしのいでました。
一見薄着でも、Tシャツ+タイツでWヒートテックだと、結構しのげます。

極寒の今日は、自分でもどうかと思いましたが、
上・・・ヒートテック2枚重ね・・・下・・・ヒートテックタイツの”トリプルヒートテック”です。

こんなに寒い日でも全く問題なかったのですが、
室内で暑いコトが判明し、今日は一日テカテカフェイスでした。

ナニごともほどほどに・・・とぃうコトのようです。



GetAttachment21.jpg

 金陵さん、ご馳走様でしたぁ

 「金陵(きんりょう)
 中区山下町132
 















PR

2009/12/16 17:20 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

焼き物小鉢というか、小皿が付くといいかもしれませんね。
100円アップのオプションでもいいかも。

某さんの呪いの方はSBカレー粉でお祓いして解除、
無事に金陵カレーにありつくことができました。
個人的にはもうちょっと辛くてもいいかな、と思いました。
posted by 本須URLat 2009/12/16 18:03 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>100円アップのオプションでもいいかも。
いぃですね~
入口であんな美味しそうなモノを横目にしながら2階へ行くと、
脳裏に焼き付いて食べたくなります

そして、無事に”除霊”が終わったようで、安心しましたぁ
私はこなぃだ”タラ”と縁がなかったので、魚粉でお祓い…と思いましたが、
ニャンズがエラいコトになりそうなので…ヤメておきます
2009/12/18 17:13
僕も今週から、上中下(シャツ・タイツ・靴下)
ヒートテックで固めてるよ。
コートはとっくに着てるし、今日はマフラーも出動さあ。

しかし、良い物ができたよね。

posted by nicholaoat 2009/12/16 20:26 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
nicholaoさまもですかぁ

去年は厚着しすぎて、腕の上下運動を奪われましたが、
今年はピッタリサイズとワンサイズ上を購入し、重ね着をしてます。

ホント、良いモンが誕生しましたね~
2009/12/18 17:15
ぶるねこさん、腹巻をなさいませ。
暑くなったらササッと脱いで小さくたたんでおけばいいのです。
いけてないと思わずにお試しあれ。

posted by kamu-kamuat 2009/12/17 21:52 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
腹巻ですかぁ

実はちょっと気になってたんです。

12月で、すでに”トリプルヒートテック”の域に達してしまったので、
年明けからどうしよう…と思ってました。

腹巻ですね…メモメモ…

お父さんみたぃにならなぃよう、茶色ぃのだけは避けてみます
2009/12/18 17:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~南門通り 「朕之味」 でランチ~ | HOME | ~市場通り 「雲龍」 であれこれランチ~>>
忍者ブログ[PR]