忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16:21 |
~横浜中華街 カードの旅 №12~
横浜中華街 カードの旅 第12回です。

ブログUPが遅くなりましたが、密かに・・・連休前の金曜日に行われておりました!

この日もガチンコ1発勝負です。











今日のランチは・・・






桃桃林(とうとうりん)・・・【開港道】【中国料理】



週末にふさわしい、豪勢ランチです
ココはHPにランチが載っているので、事前学習です

9/13~17のランチ(¥840)
 
  A.ハモの柔らか炒めガーリック風味
  B.四日市産松阪ポーク三枚肉の角煮アンデス芋を添えて
  C.キスの華揚げと海老ニラ焼きまん   
  D.紅ズワイ蟹入り玉子焼き
  S.自家製味噌ラーメンと小柱・さつまいも入りチャーハン
  F.AC・AD、BC・BDのチョイス(ハーフサイズで提供します)

これになんと、サラダバーとデザートが付いて、更に、
13時以降はコーヒー・ジュース(オレンジ・アップル)がサービス
 
   

ホテル内なのに、意外とお得なのね~

うわぁ・・・何食べよう・・・魅惑のキーワードがアタマを回ります。

    ハモ・・・松坂ポーク・・・キス・・・蟹・・・自家製味噌ラーメン

あまり考えない・・・迷わないタイプなので、本能の赴くままに、↓をチョイス!

P9170008.JPG
 B・・・四日市産松阪ポーク三枚肉の角煮
    アンデス芋を添えて

 C・・・キスの華揚げと海老ニラ焼きまん  

 これのハーフセット!!
 ホントはAとBのハーフが良かったのですが、
 組合せ×のようだったので、キスをチョイス! 







P9170013.JPG
 本命はやっぱり・・・肉 !!!

 柔らかくて、超美味しい 
 ご飯ススみます。
 
 ”アンデス芋を添えて”=フライドポテトかぁ
 と思いましたが、普通に美味しかったです。
 ただ、時間がたつと硬くなります







P9170010.JPG
 キスの華揚げと海老ニラ焼きまん

 器・・・かわいぃ~!さすがホテル  

 海老ニラ焼きまんはプリプリの海老が沢山!
 美味しい~!!

 キスはフライでソースがかかってましたぁ。







コレは正直・・・キスが美味しいだけに、わざわざフライにしてソースかけなくても・・・と思いました。
素材の味をいかした、もう少しクールな感じで調理して欲しかったです。

とはいうモノの・・・ココの魅力・・・

P9170007.JPG
 サラダバー

 種類は少ないモノの、中華ドレッシングが
 すごく美味しくて、ビックリしました!

 ザーサイ・大根のお漬物もあり、
 どっちも美味しい!!

 このサラダバーがあるだけで、
 ”お得度”UPだなぁ

 




P9170021.JPG
 13時以降に入店したので、ホットコーヒーを
 頂きましたぁ

 杏仁もおかわり自由

 モチモチして、美味しかったです!









なんだか、あっという間のランチでした。

店内も静かで、お客さんもマダムが多く、すごく優雅なランチでした。
840円と聞くと、中華街ではやや高いような気もしますが、
これなら納得、お米もピカピカで、大満足なランチとなりました!

そして、タバコですが・・・

終日禁煙!!

ホテルだけあって、さすがの徹底ぶりでしたぁ。

また行きたいで~す。

桃桃林さん、ご馳走様でしたぁ

P9170023.JPG

 桃桃林(とうとうりん)

 【中国料理】

 【開港道】
 中区山下町90
  ℡ 641-1122

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【終日禁煙
 








 
PR

2010/09/21 17:33 | Comments(2) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

「また行きたいで~す」に、満足感が漂っていますよ。

私も、やっぱりA&B希望ですが、(笑)
此処の840円は、ホントお値打ちですよね。
終日禁煙も素晴らしい。
posted by piyos-Kat 2010/09/21 18:08 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
ハーフセットだと若干迫力にかけますが、色々食べれて楽しかったです

サラダバーがなかなかのレベルだったので、嬉しい発見でした
こんな発見が続くコトを夢見て、旅を続けたいです

2010/09/22 11:30
休日はバイキングになっちゃうので、
ここは何年かご無沙汰なのですが、
平日ランチはハーフ&ハーフなんてやってるんですね。

さつまいも入り炒飯というのも気になりました。
posted by 本須URLat 2010/09/22 06:51 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>休日はバイキングになっちゃうので、
そうなんですかぁ~

ランチメニューだけを見ると、季節野菜を取り入れて、すごいなぁ…
という感想を持ったのですが、土日もやって欲しいですね!

何人かでシェアすると面白そうです

2010/09/22 11:32

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №13~ | HOME | ~まぼろしの12回の行方~>>
忍者ブログ[PR]