忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 23:55 |
~横浜中華街 カードの旅 №26~

お天気いいなぁ

それにしても、おまわりさんだらけ。
”ご当地ポリス、全都道府県を見たら恋がかなう!”とか、女子高あたりで流行ってなぃのかなぁ。。。

そんなコトを考えつつ・・・今日も(こそ)・・・

横浜中華街 カードの旅 第26回、スタートです。


 



 

今日のランチは・・・



金福楼(きんぷくろう)・・・【関帝廟通り】【広東料理】


ココ、友達が絶賛してたお店だぁ
いつか行こう・・・と思ってましたが、今回が初!
なんだか楽しみ~

PB100006.JPG
 ランチメニュー

 ナニ食べよう・・・なんせ食わず嫌い・・・
 
 A・・・ゆばかぁ
 B・・・レバーがダメ
 C・・・甘酢がダメ
 D・・・コレかなぁ
 E・・・チャーハンそんなに好きじゃない

 あぁ・・・ダメブロガー

 チョイスしたのは・・・







PB100007.JPG
 ゆば、カニ、野菜の三種炒め(¥580)

 完全に、”カニ”に惹かれましたぁ

 スープはワカメ・豆腐の中華風スープ。
 なんと、ご飯はあきたこまち!!

 ザーサイ、柔らかくて美味しいなぁ







PB100010.JPG
 うわぁ・・・すごいボリューム

 あっさりした味付けで、炒め具合も調度よく、
 野菜の食感が楽しめます。

 少し油っこい気もしますが、美味しいです

 具は…
 もやし、ゆば、ネギ、にんじん、しいたけ…
 ・・・!?・・・





カニ・・・!?カニ・・・!?カニは・・・どこ・・・!?

血眼になって探しましたが、どうも見当たりません。

あれ・・・やっぱり無いなぁ・・・忘れたのかなぁ・・・でもそんなコトって有るのかなぁ・・・
あぁ・・・どうしよう・・・聞こうかなぁ・・・あぁ・・・ただでさえ店員さんと話すの苦手なのに・・・
あぁ・・・やっぱり聞けない・・・あぁ・・・どうしよう・・・やっぱり聞けない・・・飲まないと無理・・・

あぁ・・・やっぱり・・・

聞けないっ!!!

というコトで、小心者のワタシは、謎を謎のままにして帰りました。

こんな自分に凹みます。。。

タバコですが・・・

 テーブルに灰皿有り

今日はクリーンな空気でラッキーでした


なんだか・・・スッキリしない感じになってしまいましたが、
噂どおり、ご飯・ザーサイ・スープも”美味しいお店なんだなぁ・・・”と実感するモノで、
値段も安いし、またリベンジしたいと思います。

金福楼さん、ご馳走様でしたぁ




PB100002.JPG

 金福楼(きんぷくろう)

 【広東料理】

 【関帝廟通り】
 中区山下町166
 ℡ 662-0419

 【ランチタイム 火~土 11:30~15:00】

 【終日喫煙】テーブルに灰皿あり
 










 


PR

2010/11/10 15:34 | Comments(2) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは
今帰ってきました。同僚6名の探検隊です。
第一印象、白御飯が山盛りだったけど、禁断の完食。超ご飯美味い。
肝心のおかずですが、私はランチの中の海老卵です。
これがまた山盛りで、海老もたくさん入っている。味は上品ながら抜群。
私達はおかずを少しづつシェアするのですが、みんなにあげてもまだ余る量。
他の料理では、チンジャオロースー:味はOKですが野菜炒めに細牛肉が入っている感じ。
マーボ豆腐:唐辛子の辛さするものの、鳳林みたいなコクは?。
油リンジー:普通に美味しい。あんかけはあっさり目。
ざーさい:結構美味いけれど、パンチ不足。ラー油をかけました。
コーンスープ:これは美味かった。お代わりしました。
杏仁は付いてません。
タバコはガンガン吸えます。(私は禁煙4ヶ月目)
山盛り御飯と大量の卵で、¥580は安い。う~腹がきつい!
posted by ニャーパパat 2011/04/19 14:11 [ コメントを修正する ]
Re:ニャーパパさま
>今帰ってきました。同僚6名の探検隊です。
6名!!!
なんて頼もしい探検隊!!!しかも、シェアOKなんて、素敵な仲間ですね

内容からして、もはや…ちょっとした”コース料理”…!?
常にピンの私からすると、すご~く羨ましいです

そして、そうそう…テンコ盛り!!でしたぁ
ごはんもピカピカで、580円は安すぎですね!

>タバコはガンガン吸えます。(私は禁煙4ヶ月目)
ウチは、母が未だにがっつり吸ってます(しかも、ショートホープ…

中華街は、愛煙家の方も多いので、誘惑に負けずに、
是非…禁煙を成功させて下さぁ~い!!ファイトで~す

>う~腹がきつい!
私は、中華街ランチにしてから7キロ肥え、”ピチピチのOL”へと変貌…

そして、今となっては…ダイエットはもはや趣味!!
現在なんとか-4キロなので、先はまだまだですが、中華街の誘惑に勝てる気がしません
(すでに気持ちで負けてますねぇ。。。)
2011/04/21 11:05
毎回楽しみに拝見しております。

あんなに食べて飲んで(失礼)-4キロってすごいですね

私も夕食はタニタ本メニューとラー油断ち(涙)で
ランチで増えた分の5キロは落とせましたが
最近マンネリ化です。。。
posted by 華子at 2011/04/22 10:55 [ コメントを修正する ]
Re:華子さま
お久しぶりです!!

マイナス5キロって、すごいです!!

私は、3キロは結構すんなり落ちたのですが、それ以降は増減が激しく、
なかなかその先へ進めません

ランチは中華街…夜のお酒…どちらもなかなか辞められなくて、
若干開き直りつつあります。。。

>ラー油断ち
これキツイですね
私もラー油好きでたんまりかける派ですが、全然カロリーにカウントしていませんでしたぁ

そういうトコロも気をつけて、なんとか夏には戻したいです。
道のりは険しいですが、頑張りましょうね~
2011/04/22 15:44

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №27~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №26・・・!?~>>
忍者ブログ[PR]