忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 20:08 |
~横浜中華街 カードの旅 №36~

仕事納め・・・のハズだった今日。。。

バタバタで結局明日も仕事に。。。

とりあえず・・・今年最後の・・・

 カードの旅!!

横浜中華街 カードの旅 第36回・・・スタートです!

今日もガチの1発勝負・・・出来たら最後にふさわしいお店を・・・

カードの神・・・頼むっ!!

ドキドキ・・・









今日のランチは・・・




同發別館(どうはつべっかん)・・・【大通り】【広東料理】


うわぁ~!!!

神・・・舞い降りたぁ~
老舗名店叉焼・・・まさに今年の旅を締めくくるには最高のお店です!

ホントにこの企画と相性いいなぁ・・・と、我ながらうっとりしつつ、とっとと大通りへ

PC280008.JPG
 ランチメニューはHPでチェックして来たのですが・・・
 年末で、ランチやってな~い

 ホリデーランチというモノがありました。。。

 麺or丼に点心とデザートがついて、1500円~
 すっかりホリデー価格になってます

 デザート要らないんだよなぁ・・・と思い、
 結局オーダーしたのは・・・










PC280010.JPG
 叉焼麺(¥1,050)

 同發と言ったら、やっぱり叉焼!
 
 ややお高いですが、今年最後の旅だし、
 贅沢ランチだぁ~
 
 店内は、接客よし・・・雰囲気よし・・・で
 言うコトありません






PC280018.JPG
 美しすぎる~
 
 叉焼はしっかり味がついてて、
 相変わらず美味しい!
 6枚入ってましたぁ

 麺は平麺で、ちょっぴりタイプではなかった
 のですが、ちょうどよい茹で加減

 美味しいなぁ





スープは写真でも分かるように、何だかキラキラ輝いてて、透明感たっぷり。
優し~い味で、二日酔いの時に良さそうな味でしたぁ

タバコですが・・・

 完全禁煙

確か、以前は分煙だったような気がしましたが、変わったようです。

終始安心して食事が出来るこのお店、また行きま~す!



今年の旅はこれにて終了。
年末にでも、(今でも十分年末ですが・・・)また振り返りたいと思いま~す!


同發別館さん、ご馳走様でしたぁ

PC280007.JPG
 同發別館(どうはつべっかん)

 【広東料理】

 【大通り】
 山下町148番地
 ℡ 045-681-6331

 【ランチタイム 月~金 11:00~15:00】

 【終日禁煙】











 

PR

2010/12/28 18:43 | Comments(0) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~2011 謹賀新年~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №35~>>
忍者ブログ[PR]