忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:56 |
~横浜中華街 カードの旅 №39~
うわぁ・・・気付いたら1月下旬!!

忙しいなぁ。。。

寒いし、なかなか外へ出る気にはなれませんが、ランチは別
テンション上げて中華街へ!

今日は久々の旅

横浜中華街 カードの旅 第39回で~す!








今日のランチは・・・




東園(トウエン)・・・【関帝廟通り】【中国料理】


関帝廟通りの・・・公園近くのあのお店!
いつも横目で見てるだけで、入ったコトなかったなぁ。。。

何だか楽しみ~

IMGP0078.JPG
 ランチメニュー

  A 細切り牛肉の黒コショー炒め
  B カニ玉
  C サンマーメン(小ライス、シュウマイ付き)
  D チャーハンとラーメン

 全部に杏仁豆腐付き
 
 この中からオーダーしたのは・・・










IMGP0081.JPG
 サンマーメン(¥730) ※杏仁付き

 温かいお茶、シュウマイ、小皿には大盛の
 ザーサイ!!!

 すごいボリュームだぁ~

 シュウマイは柔らかくてプリプリ!
 美味しい~






IMGP0087.JPG
 もう・・・見た目でヨダレ

 一口食べて・・・美味し~い!!!

 シャキシャキのもやし、濃いめのスープ・・・
 超ストライクゾーンです

 麺は、気持ちかたくても良かったかも。。。
 でもウマすぎる~!!!






IMGP0089.JPG
 デザートの杏仁!

 フルーツ多いなぁ
 杏仁は、真っ白ではなくベージュ色。

 全体的に甘めです









サンマーメン・・・肉は少ないモノの、とにかく具沢山!
決して上品なタイプではなかったのですが、むしろそれがツボでした
ホントにすごいボリュームで、ご飯は食べられないかも・・・
なんて一瞬血迷っていましたが、ご飯を食べてビックリ!

 美味しい!!!

中華街でも、トップクラスの白米ではないでしょうか!?
ザーサイも、上品で柔らかいモノだったので、あっという間に完食!!!

あぁ・・・全部が美味しかったなぁ

お店の方もすごく丁寧で、最初8割ほど席は埋まっていたのですが、
最後の4人席に通して下さり、ゆったりと食事をとるコトが出来ましたぁ

タバコ情報ですが・・・

 終日禁煙

素晴らし~い!!!

これは昼&夜・・・また行かねば!!と思いました。

カードの神が舞い降りた、ステキなランチとなりましたぁ

東園さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP0076.JPG
 東園(トウエン)

 【中国料理】

 【関帝廟通り】
 中区山下町136
 ℡ 045-641-3836

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【終日禁煙











PR

2011/01/26 14:23 | Comments(0) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 第40回~ | HOME | ~関内 「魚屋はちまき」で刺身定食~>>
忍者ブログ[PR]