忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 19:54 |
~横浜中華街 カードの旅 №51~
暑いんだか・・・寒いんだか・・・微妙な日が続きます。

着るモノ困るなぁ。。。
今日も半袖+ブーツ・・・ヘンな格好だなぁ。。。アタシ。。。

ま・・・いっか。

今日は旅で~す

こないだはビックリしたけど、なんかいい結果になったし、
そう・・・アタシ・・・”ツイてる!!”と・・・まぁ・・・ポジティブに考えて。。。

横浜中華街 カードの旅 第51回 スタートです。








今日のランチは・・・






客満堂(きゃくまんどう)・・・【媽祖小路】【中華料理】


今では中華街に3店舗もある有名店!

どの店舗も南門シルクロード近くなのですが・・・

IMGP0687.jpg
 一番館は、媽祖小路!



















IMGP0679.jpg
 二番館は、蘇州小路で・・・前に「永楽園」があったトコロ。


 ちなみにランチは・・・
















IMGP0681.jpg

 2種類だけなのかなぁ。。。

 外に出てたのは、コレだけでしたぁ。

 














IMGP0682.jpg
 そして、三番館は、南門シルクロード沿いにあり、
 現在は食べ放題!
 (なので、この旅では対象外のお店になります。)

 食べ放題ですが、ランチはあるみたいで・・・















IMGP0685.jpg
 こんな感じになってます。

 ハナシは戻り・・・今日は最初の一番館でランチ!
 早速、媽祖小路にある一番館へ
















IMGP0689.jpg
 ランチメニュー

 スペシャルメニューには・・・

   カレーライスと半ラーメンセット

 だって~。他にも、カレー焼きそば・・・など、
 面白いメニューがあったのですが、今日のチョイスは・・・












IMGP0691.jpg
 鶏肉の四川風炒め(¥600)

 コレに杏仁がついて600円!!
 安いなぁ

 小皿は、ザーサイとキュウリの和え物と、
 野菜サラダ。スープはコーンスープ。








IMGP0692.jpg
 メインの鶏肉は揚げてあって、
 何だか酢豚みたぁ~い
 
 一口食べると・・・

 ん・・・なんか不思議~!!!

 ウマいコト表現出来ませんが、
 酢豚から酸味を引いて、辛さを足した感じ。






IMGP0695.jpg
 杏仁!

 ピリ辛だったので、クールダウン

 










なんだか・・・量も種類も価格もスゴイので、応援したくなるのですが、
なんというか・・・その・・・あの・・・メインが・・・残念な感じでした。

辛さは伝わるのですが、その先の味が無く、結局最後まで”不思議感”はぬぐえず・・・
さらに野菜は生っぽく・・・まぁ・・・

こ・・・こんなコトもありますよね~ 
人生、山あり谷あり・・・全然へっちゃらです。

タバコですが・・・

 禁煙

テーブルに灰皿無しです。

5月後半・・・時間が許す限り旅に出たいです!


客満堂さん、ご馳走様でしたぁ

IMGP0687.jpg
 客満堂(きゃくまんどう)

 【中華料理】

 【媽祖小路】
 中区山下町104-9 太原ビル 1F
 ℡ 045-681-7386

 【ランチタイム 11:30~15:00】

 【ランチタイム 禁煙】











PR

2011/05/17 17:17 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ここはタバコの煙がひどくて、
イヤになっちゃう店だったのですが、
禁煙にしましたか。
良かったですね。
posted by 酔華URLat 2011/05/18 08:18 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
テーブルに灰皿はありませんでした!

しかし、未だ…”リクエストすれば吸えるお店”が多い気がしてなりません
2011/05/20 12:38

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №52~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 51・・・!?~>>
忍者ブログ[PR]