忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 18:05 |
~横浜中華街 カードの旅 №65~
9月なのに、暑いなぁ~

夏服も飽きちゃったし、早くブーツ履きた~い

確か去年も暑くて、秋が無かった記憶が。。。
今年はどうなるんだろう

ま・・・考えても仕方ないので、とりあえず、旅にでも出ま~す

 横浜中華街 カードの旅 第65回 スタートです!

カードの神・・・頼~む







今日のランチは・・・
 





翠鳳本店(すいほうほんてん)・・・【上海路】【中国料理】


ん・・・ん・・・ドコ??

こんな時、ぱっとお店を思い描けるオンナになりたい!!

そんなコトを思い、中華街を歩いていると・・・

IMGP0281.JPG
 大通りの、揚州飯店別館跡地に・・・

     龍州飯店OPEN!!

 早っ
 
 食べ放題ではないようでしたが、ランチはあるのかなぁ。。。
 (外にはランチメニューらしきモノはありませんでしたぁ。)

 旅に、戻り・・・早速・・・上海路へ










IMGP0272.JPG
 ランチには、←の麺類・飯類がスペシャル価格に!!
 550円~って、すご~い

 その他に、ランチメニューとして・・・
















IMGP0274.JPG
 700円のモノが、5種類!

 A~Dは、がっつり写真で印刷されているトコロを見ると、
 Eが・・・日替わり・・・!?週替わり・・・!?月替わり・・・!?

 店内へ入り、オーダーしたのは・・・

        












effface2.jpeg
 冷やし中華(¥700)
 
 小皿には、焼売が2つ。
 普通のテンションで食べたのですが、
 一口食べて・・・うわぁ・・・美味し~い

 肉々しくて、プリプリ。

 あぁ・・・今日・・・いい予感






IMGP0277.JPG
 メインの冷やし中華!

 ルックスがあまりにも地味ですが、
 麺のゆで加減、最高です

 タレも、甘すぎず・・・薄すぎず・・・
 酸っぱすぎずで、美味し~い

 具は、キュウリ・キクラゲ・叉焼・もやし・
 エビは揚げてありましたぁ!
 





IMGP0279.JPG
 食後の杏仁!

 ナプキン・・・洋食屋さんみた~い

 そして、杏仁は、フルーツが沢山
 杏仁も、プニプニしてるし、シロップも美味しい!

 今まで、一番好きかも












いや~ビックリ。

全部美味しかったなぁ

上海路はひっそりとしてる感じがあるので、ココ・・・穴場だなぁ

食べログによると、ペットOKのようですが、
実際は℡で確認した方が良さそうです。

そして、タバコですが・・・

 終日禁煙

ただし、貸し切り等宴会の時は相談に乗るそうです。

550円の麺も気になるし・・・他のランチも気になるし、
また行ってみたいです!


翠鳳本店さん、ご馳走様でしたぁ



 cce046d1.jpeg


 翠鳳本店(すいほうほんてん)

 
 【中国料理】

 【上海路】
 横浜市中区山下町189
 ℡ 045-662-6410


 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【終日禁煙】













PR

2011/09/13 15:00 | Comments(2) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

揚州飯店別館跡は龍州飯店ですか。
1週間ちょっとで新店開業とはすごいスピードですね。


ところで翠鳳本店は店頭に猫が座っていることが時々ありますよ。
料理は特製ワンタンがおもしろいです。
posted by 本須at 2011/09/13 18:57 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>揚州飯店別館跡は龍州飯店ですか。
それにしても、似たような名前のお店になりましたねぇ。。。
名店になるといいですね~

この間OPENした、山東新館は、平日ランチ時ガラガラで心配になります

>ところで翠鳳本店は店頭に猫が座っていることが時々ありますよ。
隣のパーキングで一度見ましたが、同じ子ですかねぇ

会うネコ会うネコ…みんな小さく見えるのは、気のせいでしょうか…
2011/09/14 12:45
ここが本店なのですが、
支店はどこにあるのでしょうかね。
探しても見つからない…
posted by 酔華at 2011/09/13 23:26 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>支店はどこにあるのでしょうかね。
確かにそうですね~

名刺、貰ってくれば良かったです
2011/09/14 13:11

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №66~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №64~>>
忍者ブログ[PR]