忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:18 |
~福富町 「赤いとんがらし」 ~
だんだんと寒くなり・・・忘年会の予定も入って来たり・・・
あぁ・・・冬になったんだぁ・・・と実感します。

今日は、このアイダ行った、韓国料理「赤いとんがらし」の紹介で~す

福富町のずっと奥、都橋に近い公園の裏に、
突如・・・でっかい赤いテントがあるのですが、それがこのお店!

周辺に、韓国料理屋さんは多々あるのですが、ココ・・・

 お酒が安い!!

ワケは、恐らく()年中出ているであろう、クーポン

 必ず【注文時】16時~ドリンク【80%OFF】★ボトル除く★
 お1人様【料理2品以上】ご注文


これを使うと、生ビール100円・・・ウーロンハイ80円・・・といった、
驚愕の値段で飲み続けるコトが出来ます。

ただし、1人料理2品オーダーしないとダメなのですが、
キムチ500円~など、単価の低いモノも沢山あるので、無問題です

金曜の夜に行ったので、とっても賑わっていましたが、
とにかく広いので、すぐに座れましたぁ
(屋台っぽいですが、ちゃんと暖房も効いてます)

早速・・・お酒。お酒。

メニューによると、生マッコリが、600円・・・ボトルだと2300円。
ボトルにしたい気分ですが、さっきのクーポンによると、”ボトルはNG”とのコト。。。

店員さんに聞いてみると、ボトルの場合は、

 600円×5=3,000

という計算になるそうです。
2,300円より高くなってるじゃん!と思いますが。

これを、クーポンを利用すると・・・3000円の80%オフ・・・えっ・・・600円!!!
ひぇ~!!安い!!


9ac4c021.jpeg 
 半信半疑だったのですが、無造作に置かれたやかんの中には、
 生マッコリがたっぷり!!

 2人で呑んで・・・呑んで・・・呑んで・・・更に・・・
 「+1やかん」し、一人、600円で”いい仕上がり”になりました!

 マッコリ・・・呑みやすくて危険だぁ

 















9547cf28.jpeg
 料理は、スンドゥブ食べましたぁ

 ご飯+カクテキ付きで、1,000円!
 ちょっと高め・・・!?ご飯ナシでいいのになぁ~
 
 韓国料理=小皿が沢山出て来て・・・というイメージですが、
 ココは、それは全くないので、そう考えると・・・
 食事のみだと、少し割高な感じかなぁ。。。

 飲兵衛の方向き・・・!?

 でも、どれも美味しかったで~す












お店のHPのクーポンもありますが、
ホットペッパーから出ている方が、お得かなぁ

利用条件ですが・・・

   オーダーから2時間/最初の注文時にお1人様料理2品以上ご注文/
   予約は4名様以上/コース併用・カード不可/ランチ不可/系列店でのご利用はご遠慮下さい 


予約無しなら、2名で大丈夫です!
(確か、2時間以上いた気が・・・)

最後は、辛ラーメン(¥500)でしっかりちゃっかり〆、
帰途につきました。

あぁ・・・酔っ払ったなぁ~

これから繰り広げられる・・・忘年会・・・新年会やらに、
ホントにオススメなお店で~す

ワタシも、また行きま~す!


赤いとんがらしさん、ご馳走様でしたぁ


赤いとんがらし
住所:〒231-0042 横浜市中区福富町 西通3-1
電話:045-232-8818
営業時間:17:00~5:00 ランチ(11:00~5:00)









PR

2011/11/16 14:47 | Comments(2) | TrackBack() | ごはん 韓国料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

80%OFFって!!
昔、福富町のなんとかさん?の台所って店のケジャン良く食ったなぁ。。。
青い瓶の小さいJINROも旨かった。。。
posted by nicholaoat 2011/11/16 19:31 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
私もケジャン、大好きです!
キムチ味と、醤油味、どっちも好きです!

実は、先月のハワイでも、1回…ケジャッテますっ

ホント、クセになりますよね~
2011/11/18 16:57
マッコリ・・・呑みやすくて危険だぁ
で、ですよねーっ
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2011/11/17 08:05 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
カロリー低くて、乳酸菌も豊富でカラダにいい…と聞いたので、
ついつい呑んでしまいました。

量を飲んだら、意味ないですよね~
2011/11/18 17:02

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~関帝廟通り 「京華樓」 でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №74~>>
忍者ブログ[PR]