忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22:57 |
~横浜中華街 カードの旅 №78~
少しずつ空気が乾燥して来て、冬だなぁ・・・と実感します。
一年って早いなぁ。。。

今日は、旅で~す

 横浜中華街 カードの旅 第78回 スタートです!

ステキな出会いがあるコトを祈り・・・カードの神・・・頼むっ







今日のランチは・・・





金香樓(きんこうろう)・・・【北門通り】【中華懐石料理】



 
竜宮城みたいな店内で、壺料理を出すお店!
何度か行ったコトのあるお店です。

久々だから、楽しみ~

IMGP1021.JPG
 ランチメニュー

 名物の、壺ランチは700円が2種類と、800円が1種類。

 週替わりランチは、700円が1種類と、
 800円が5種類!

 後、金メダリストもビックリの金麻婆豆腐セットもあり。

 ワタシのランチ相場からすると、若干高め・・・!?
 といった印象ですが、早速店内へ









IMGP1023.JPG
 豚バラ肉の特製壺煮+豆腐の煮込み
                     (¥700)

 トレイで一気に来たランチは、小鉢に・・・
 小魚のフライ、ザーサイ、叉焼。
 スープはコーンスープ。

 豆腐の煮込み=麻婆豆腐でしたぁ!
 かなり辛くて、美味しかったです






IMGP1026.JPG
 完全に・・・イケてないこの写真は、
 メインの壺料理!

 何度も撮ってコレがベスト・・・
 泣けてきます。。。

 壺の中には、お肉がゴロゴロ入っていて、
 それを小皿に移すと・・・







IMGP1028.JPG 美味しそう~

 お肉は、ホロホロ系ではなく、しっかり
 食べ応えのあるタイプ。

 丸いのは、ウズラの揚げたモノ。野菜は、
 ニンジン、しいたけが入ってましたぁ!

 味濃いめで、ご飯ススみます。
 美味し~い






IMGP1029.JPG
 杏仁豆腐

 フワフワで、美味しかったです。

 フルーツが多めなのも嬉しいです















壺料理は、結構なボリュームで、お腹いっぱいになりました!

豆腐料理は、麻婆じゃない日があるのかなぁ・・・!?
結構辛くて、本格的な感じがしたので、個人的には、”豆腐の煮込み”って書くより、
”麻婆豆腐”って書いた方が、好感度いいような気がするなぁ~

そして、タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、分煙です。

IMGP1034.JPG
 入口にステッカー有りです。

 が・・・ただしの・・・ただし。
 
 ワタシは、何も聞かれず席へ着いたのですが、
 どっちに座ったんだろう。。。

 前と並びはタバコ吸っていたのですが、
 ワタシの席&お隣は、灰皿無しだったので、ナゾだぁ~

 ただ、ココは、席と席とが割合と遠いので、
 煙はあまり気になりませんでした


 






ご飯も美味しかったし、ステキなランチとなりましたぁ

また食べに行きたいです!


金香樓さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP1033.JPG
 金香樓(きんこうろう)

 【中華懐石料理】

 【北門通り】
 横浜市中区山下町200
 ℡ 045-680-5568

 【ランチタイム 11:30~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※分煙

















PR

2011/12/07 17:07 | Comments(0) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №79~ | HOME | ~東京ドーム→福富町「赤いとんがらし」へ~>>
忍者ブログ[PR]