忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:37 |
~横浜中華街 カードの旅 №80~
あぁ・・・また1週間が始まるなぁ。。。
年末でバタバタしてきたし、頑張らないとっ

今日は、先ほど更新した、79回に続き・・・旅で~す

 横浜中華街 カードの旅 第80回 スタートです!

ステキな出会いがあるコトを祈り・・・カードの神・・・頼むっ






今日のランチは・・・




揚州茶樓(ようしゅうちゃろう)・・・【中山路】【中華料理】

 


ふぅ・・・この安心感・・・揚州グループだぁ~
本店が大通りにあり、楊州麵房は広東路にあります!

四川の誘惑に負け続け、揚州茶樓は行ったコトないので、楽しみだぁ
早速お店へ!

IMGP1089.JPG
 ランチメニュー

 700円のランチは・・・

   A 鶏肉の甘酢かけ
   B エビとたまごのチリソース
   C 挽肉と五目野菜炒め
   D 海鮮ラーメンと高菜チャーハン
    

 この中から、チョイスしたのは・・・









IMGP1091.JPG
 海鮮ラーメンと高菜チャーハン(¥700)

 奥の小皿には、シュウマイとザーサイ、
 大根の甘酢漬け。

 シュウマイ付くのね~ビックリ。
 嬉しい誤算

 美味しい~






IMGP1093.JPG
 海鮮ラーメンは、とっても具沢山!

 エビが3つ、イカ、小柱、白菜、青菜、
 たけのこ、にんじん、マッシュルーム・・・
 すっごく食べ応えあります

 スープはとってもあっさりで、
 優しい感じ。二日酔いに良さそう







IMGP1096.JPG
 高菜チャーハン

 結構な量だぁ~
 高菜がいいアクセントになっていて、
 美味し~い!

 若干、挽肉が油っこい感じかなぁ!?
 普段チャーハンを食べないから、
 こんなモノ・・・!?
 でも、全然許容範囲で~す
 




IMGP1097.JPG
 杏仁豆腐

 これまたすごいボリューム!!
 
 程良い甘さで、柔らかいタイプ。
 美味し~い

 あぁ・・・お腹いっぱい












ボリューム満点で、これで700円は安すぎる~

更には、ポイントカード(7回ランチで、ランチ1食無料)もあるので、
すっごいサービスだぁ~!

あ・・・贅沢言えば、おしぼりか、テーブルに紙ナプキンか・・・どっちか欲しいなぁ~

そして、タバコですが・・・本館同様・・・

 終日禁煙

夜も徹底しているので、すごいなぁ~

店員さんも親切だし、とってもステキなランチとなりましたぁ!
また行きま~す

揚州茶樓さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP1088.JPG  
 揚州茶樓(ようしゅうちゃろう)

 【中華料理】

 【中山路】
 横浜市中区山下町151
 ℡ 045-641-0523

 【ランチタイム 11:30~15:00】

 【終日禁煙】










 

PR

2011/12/12 16:18 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どんどんぱふぱふ!

アームウォーマーがとってもステキ・・。

年末には、今年一番旅ランチ、年末ブラックぶるねこ毒舌など、
今年の締めくくり、お願いしま~す。

posted by tomoat 2011/12/12 20:16 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
80回お祝いコメント、嬉しいです
励みになります!ありがとうございます

>アームウォーマーがとってもステキ・・。
フッフッフッ

これは…

ペッラペラのトレーナーを、何にも考えずに洗濯を繰り返すと、
あ~ら不思議…あんな手元に大変身

熟練の技ですなぁ。。。

>年末ブラックぶるねこ毒舌など、
えぇ…書きたくて書きたくて、ムラムラしてますよ!

温めておりますので、乞うご期待下さいね~
2011/12/13 12:11

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №81~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №79~>>
忍者ブログ[PR]