忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13:52 |
~横浜中華街 カードの旅 №86~
今日はお天気いいなぁ~

旅日和!!

 横浜中華街 カードの旅 第86回 スタートです!

週末だし、ステキなランチになるといいなぁ・・・カードの神・・・頼むっ









今日のランチは・・・




順海閣本館(じゅんかいかくほんかん)・・・【香港路】【広東料理】


 
老舗だぁ

本館・酒家、ともに香港路にあります。
酒家の方は、№9の旅で・・・本館は普通に行ったコトありますが、
久々の訪問になります!

楽しみ~

IMGP1485.JPG
 ランチメニュー

 A スブタ(¥600)
 B 白魚とセロリの炒め(¥600)
 C 牛肉とブロッコリーの炒め(¥600)
 D 芝エビと小貝柱のチリソース炒め(¥700)
 E エビチャーハンと豚バラソバ(¥700)

 普段なら、迷わずEランチですが、
 今日はポカポカだったので、麺もなぁ・・・と思い、
 チョイスしたのは・・・









IMGP1487.JPG
 芝エビと小貝柱のチリソース炒め(¥700)

 スープは、コーンスープ。
 少し、味薄いかなぁ~(多分好み。。。)

 普段、エビチリはあまりチョイスしませんが、
 老舗=基本的な料理が美味しいハズ!

 早速食べると・・・






IMGP1489.JPG
 美味しい~!

 エビは小ぶりですが、プリプリ~
 貝柱も美味しい!

 あぁ・・・ビール飲みたぁ~い

 ソースが濃厚で、下の揚げとからめると、
 これまた美味しい






IMGP1490.JPG
 杏仁豆腐

 甘くないタイプで、結構タイプかも

 エビチリは、ピリ辛位でしたが、
 クールダウン出来ましたぁ!

 フルーツ多くて嬉しいなぁ

 
 

 


ご飯が少し残念な感じもしましたが、
メインのエビチリ・・・美味しかったです

ただ、個人的には・・・

 エビチリってつまみじゃん!!

という・・・情けない結果にたどり着きました。
ご飯と、どうコラボしていいか分からず、ご飯沢山残しちゃいました。
せめて、漬物でも・・・って・・・

今気付いた・・・!!

漬物、来てないわっ!!

ま・・・いっかぁ・・・メイン美味しかったし

そして、タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿無しです。

ん・・・残念・・・・こんなに大きなお店なのにぃ~

酒家は”喫煙館”・・・本館は”完全禁煙館”とか、
バッサリ分けるの、ダメですかねぇ。。。

中途半端に分けるより、はっきり分けた方が、
どっちの立場にもいいような気もするけどなぁ~

あ・・・例えば・・・のハナシなんで


来週はもう3月かぁ・・・はや~い!!

何回中華街へ行けるか分かりませんが、
ステキな出会いがあるといいなぁ・・・と思います


順海閣本館さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP1484.JPG
 順海閣本館(じゅんかいかくほんかん)

 【広東料理】

 【香港路】
 横浜市中区山下町147
 ℡ 045-681-1324

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 テーブルに灰皿なし
















PR

2012/02/24 16:58 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №87~ | HOME | ~こんな日だって、あるんだYO!~>>
忍者ブログ[PR]