忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 23:55 |
~横浜中華街 カードの旅 №92~
お天気いいなぁ

今日も何だか旅に行けそうなので、№91からアイダをあけず・・・

 横浜中華街 カードの旅 第92回 スタートです!

きっと、GWあたりは混んで旅に行けそうにないので、
行ける時にはガンガン行こう~!

今日もいい出会いがあるコトを祈り・・・神・・・頼むっ








今日のランチは・・・





龍門新館(りゅうもんしんかん)・・・【大通り】【中国家庭料理】

 


本館は市場通りにあり、新館が大通りにあるお店!

№14の旅で本館に行ったので、今日は新館
楽しみだぁ~

IMGP1578.JPG
 ランチメニュー!

 何故か4番~でスタートしているメニューは・・・

  4 チャーハン+坦々麺(¥735)
  5 ネギチャーシュー丼+ラーメン(¥735)
  1 蟹肉と豆腐煮込(¥630)
  2 エビと卵の炒め(¥630)
  3 鶏肉とカシューナッツ炒め(¥735)

 この中からチョイスしたのは・・・









IMGP1582.JPG
 蟹肉と豆腐煮込(¥630)

 すぐにザーサイが来て、しばらくして、
 杏仁を含む全てのモノが一気に来ましたぁ!
 何気にザーサイが大盛りで嬉しい

 スープは、とろみがしっかりついた、 
 醤油味のキノコスープ!
 味濃いめですが、美味しぃ~






IMGP1584.JPG
 メインの豆腐煮込みは、これもとろみが
 しっかりついていて、優しい味!

 ニンジン、きぬさやは結構・・・かなり硬め
 野菜は他に、タケノコ、マッシュルーム。

 所々蟹も味わえ、美味しい1品でしたぁ




 



IMGP1585.JPG
 杏仁は、写真の通り・・・かなり少量です

 その分、スープ&ザーサイが他店より多めなので、
 ワタシはこっちの方がいいかも

 














大通りで・・・この内容で・・・630円なら、まぁいいかも・・・という感じでした!

ただ、店内へ入るとランチメニューは出て来ないので、
入口でちゃんと覚えるか、きちんとメニューをリクエストした方が良さそうです

そして、タバコですが・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿有りです!

2階もあるようなので、分煙にして欲しいなぁ~


龍門新館さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP1579.JPG
 龍門新館(りゅうもんしんかん)

 【中国家庭料理】

 【大通り】
 横浜市中区山下町151 
 ℡ 045-222-8088


 【ランチタイム 未確認】

 【ランチタイム 喫煙可】 テーブルに灰皿あり














PR

2012/03/16 16:56 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №93~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №91~>>
忍者ブログ[PR]