忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 03:32 |
~横浜中華街 カードの旅 №101~
先週、旅もついに100回目を迎えられ、今日から後半スタートです

100回かぁ・・・あ・・・まとめ的なことしようかなぁ。。。
あ・・・したい。しよう。しましょう。

せっかくデータをとってるので、近々まとめま~す

今日は、後半の第1回目・・・

 横浜中華街 カードの旅 第101回 スタートです!

100回同様、ココは外せない・・・神・・・頼むっ






今日のランチは・・・




一楽(いちらく)・・・【大通り】【中国料理】


 
うわぁ・・・やったぁ~
ステキな口コミが沢山のお店!

お天気いいし、中華街・・・混んでるなぁ・・・と思いつつ、大通りへ

ココは、HPでランチメニューをチェック出来ます

日替わりランチ(¥650)、今日は・・・

  鮭のホイル包み焼き

この他に、週替わりランチ(¥750)として・・・

 カレイの揚げ物 カレーマヨネーズがけ
 牛スネ肉とセロリの香り煮
 牛肉入りピリ辛雑炊
 サラダ仕立て涼麺

さには、800円の定番ランチがあります。

この中からチョイスしたのは・・・

IMGP1805.JPG
 サラダ仕立て涼麺(¥750)

 スープは、カレースープ!
 こんなの中華街で初めてだぁ~

 挽肉が結構入ってて、美味し~い

 小皿には、お漬物。






IMGP1807.JPG
 麺は、豚肉、アスパラ、プチトマト、
 ヤングコーン・・・野菜がたっぷり!
 
 上手く味の説明が出来ませんが、 
 上品なサラダに、細麺がなじんでて、
 なんか・・・いくらでも食べれそう
 
 美味しいなぁ・・・飲みたくなります







IMGP1809.JPG
 デザートの杏仁

 杏仁プリン・・・!?
 甘いモノをあまり食べないので、
 なんて呼んでいいのか分からないのですが、
 いつもの杏仁と明らかに違います

 デザートというか、もはやスイーツ!!
 
 レベル高いなぁ~




さっぱりすぎず、こってりすぎずの麺で、あっという間の完食!
野菜もちゃんと美味しくて、アスパラガスがこんなに美味しく感じたのは久々でしたぁ

美味しかったぁ~

そして、タバコですが・・・

 禁煙

ランチ時は禁煙、夜は喫煙可です。


後半、気持ちのいいスタートが出来てよかったです。
またステキな出会いがあると嬉しいです

一楽さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP1804.JPG
 一楽(いちらく)

 【中国料理】

 【大通り】
 横浜市中区山下町150
 ℡ 045-662-6396

 【ランチタイム 11:30~14:00】

 【ランチタイム 禁煙】













PR

2012/04/24 18:51 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

101回目は一楽でしたか!
しかも今日!
私も行っていました。
後半戦が終わったら、
次は2順目に入るのかな…
posted by 酔華URLat 2012/04/24 22:56 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
酔華さまも一楽でしたかぁ~

創意工夫があって、平日ランチ組にはたまらないお店ですね!
涼麺、美味しかったです

>次は2順目に入るのかな…
どうでしょうか・・・全制覇すら不安定なので、目の前の旅を楽しむので精一杯ですね~
2012/04/25 13:04

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №102 | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №100~>>
忍者ブログ[PR]