忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:28 |
~横浜中華街 カードの旅 №105~
梅雨入りしたなぁ。。。ホントに早~い!

今日は、マイペース更新の・・・

 横浜中華街 カードの旅 第105回 スタートです!

ステキな出会いがありますように






今日のランチは・・・




東新飯店(とうしんはんてん)・・・【香港路】【広東料理】

 

いつも、カードを引いて、自分自身でプチクイズをしているのですが、
東新・・・東新・・・東光・・・東光・・・ダメだ・・・ごっちゃになってる~

通りも同じだし、東光飯店別館と混乱してましたが、
東新飯店は、緑のお店・・・つね勝(現在は閉店)の前

早速お店へ

IMGP1918.JPG
 初じめてのお店だったのですが、
 前々から・・・”看板が沢山あるお店”といった印象

 税込600円(!!)の、今週のランチがあり・・・
















IMGP1917.JPG
 ラーメンセットサービスメニューがあり・・・



















IMGP1916.JPG
 ”大人気の定食”があり・・・

 すごい選択肢!!

 それにしても、どれもお得。。。
 何で今までスルーだったんだろう・・・ワタシ・・・

 店内へ入ると、こじんまりした1階には、4人席×3!
 2階もあるようです

 早速オーダーしたのは・・・”今週のランチ”より・・・









IMGP1921.JPG
 豚肉と生姜の炒め(¥600)

 す・・・すごいボリューム!!
 
 小皿には、ザーサイ。
 これが意外と甘くてビックリ。。。

 スープは、たっぷり春雨と玉子の、
 とろみスープ!






IMGP1923.JPG
 そして、メインの生姜焼き!!

 予想外のルックスに、”コレ生姜焼き!?”
 と、思わず確認してしまいました
 
 大量の豚肉の他に、タケノコ、にんじん、
 フクロダケ(多分・・・)がたっぷり

 一口食べると・・・こってり味の生姜焼きで、
 味濃いめで、タイプだぁ~美味しい~
 




IMGP1925.JPG
 杏仁豆腐

 どうもこうもない感じですが()、
 メインがインパクトありすぎなので、
 この際、無問題!!

 とにかくボリュームがすごかったぁ

 メインがすごすぎるランチでした





こってりタイプの味付けで、他の料理も興味津津です

そして、タバコですが・・・

 禁煙

但し、ランチ時のみです。

最初・・・

 「灰皿下さ~い」

という、禁断の質問(場合によっては、両サイドの席からすごい視線(哀願の目・・・!?)で見られます)を
投げかけるのですが、あっさり・・・

 「15時まで禁煙です!」

との事でした。

ホントにこじんまりしたお店なので、ここで喫煙可だったら、
煙に強いワタシでも、多分行きません。

禁煙だし、ボリュームすごいし、味も値段もタイプだし・・・
久々の・・・”旅ならではのいい出会い”をするコトが出来ました

絶対また行きま~す


東新飯店さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP1926.JPG
 東新飯店(とうしんはんてん)

 【広東料理】

 【香港路】
 横浜市中区山下町138
 ℡ 045-641-3868

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 禁煙】












PR

2012/06/11 16:53 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №106~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №104~>>
忍者ブログ[PR]