忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 01:24 |
~横浜中華街 カードの旅 №112~
ホント・・・暑いなぁ。。。

でも、8月もあとわずか!!
来月は9月かぁ・・・と思うと、この暑さも愛おしい・・・けど・・・暑いっ

今日は、そんな暑さに負けず、中華街へGO

 横浜中華街 カードの旅 第112回 スタートです!

また後半も、ステキな出会いがありますように~カードの神~頼むっ






今日のランチは・・・






福満園本館(ふくまんえんほんかん)・・・【四川料理】【北門通り】

 


うわぁ・・・四川、キタっ

本館は久々なので、楽しみ~

IMGP2110.JPG
 ランチメニュー

 ツイッターでも週替わりランチをチェック出来るので、
 お勉強してから行きました!

 豚バラといい・・・海老といい・・・砂肝といい・・・
 タイプの違うランチが揃っている、素晴らしいメニュー構成!

 スペシャルメニューの、タンタン冷麺と迷いましたが、
 Dの豚肉の黒胡椒炒め(¥650)にするコトに










IMGP2114.JPG
 まず、スープ、ごはん、ザーサイ!
 
 別館と新館は小皿が2つ付きますが、
 本館は1皿なのね~
 レンゲもこっちは柄入りだぁ~

 海苔と豚肉のスープは、あっさり味!
 具だくさんで美味しい~







IMGP2116.JPG
 豚肉の黒胡椒炒め

 もっと肉!という感じかと思ったら、
 玉葱、しめじ、ピーマンも沢山

 割とこってりとした醤油っぽい味付けに、
 ブラックペッパーのいいパンチが効いて、
 超美味しい~

 ご飯ススみます!!





IMGP2118.JPG
 杏仁豆腐

 これも別館・新館と違う気がするなぁ
 
 どっちも美味しいですが、
 本館の方が柔らかめなような気が。。。

 どっちも美味しいで~す
 






何故かワタシは、今まで本館と相性が悪く、
なんとなぁ~く新館・別館へ足が向いていたのですが、
今日は難なく・・・美味しく頂けましたぁ

しかも、福満園=タバコといった印象だったのですが、
今日は運よく煙ゼロ!!

福満園グループは、全てテーブルに灰皿有りの喫煙可で~す。

ポイントカード(ランチ10回で1回ランチ無料)もあるし、
美味しいし安いし、スープもおかわりできちゃうし、
ホント・・・タバコを除くと、ワタシにとっては完璧なんだけどなぁ~

分煙にして欲しいなぁ・・・実は、結構本気にそう願ってるんですよね・・・
この際、来年の七夕・・・短冊に書こうかなぁ~(年に一度なのに、色気なし

福満園本館さん、ご馳走様でしたぁ



お盆明けから、何だかんだで行けなくて、
久々の中華街でしたが、美味しくランチするコトが出来ました!

来週からまた通いたいです




IMGP2121.JPG 
 福満園本館(ふくまんえんほんかん)

 【四川料理】

 【北門通り】
 横浜市中区山下町200 トキワビル 1F
 ℡ 045-662-5185


 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 
 ※テーブルに灰皿有り








PR

2012/08/24 20:19 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~旅へと出ましたが・・・~ | HOME | ~男のフレンチ 元町 「Brasserie Artisan」へ~ >>
忍者ブログ[PR]