忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:42 |
~横浜中華街 カードの旅 №129~
一気に冬になりました!

月末でバタバタで、旅には行っていましたが、更新できず。。。

今日は・・・この他に、もう1つ更新しまぁ~す

まずは・・・

 横浜中華街 カードの旅 第129回 スタートです!

寒さを吹き飛ばす・・・美味しい料理・・・神っ、頼むっ







今日のランチは・・・
 




蓮香園(れんこうえん)・・・【大通り】【中華料理】


市場通りにある新館には、№104で行きました!
今日は、大通りにある本館!

初めてなので、楽しみ~

IMGP3129.JPG
 ランチメニュー

 1 牛バラ肉の醤油煮込み
 2 五目豆腐の醤油煮込み
 3 白身魚の黒胡椒炒め
 4 カキのトーチ炒め
 5 エビと玉子の炒め

 店内へ入ると・・・











IMGP3134.JPG
 セットメニューもあり・・・
 
 注意書きを読むと・・・
    
  ・Bセットの、チンジャオロースには豚肉使用
  ・辛さ調節不可

 なるほどね~!
 
 他にも、魯肉飯などの台湾料理がチラホラあり・・・
 この中からチョイスしたのは・・・










IMGP3136.JPG
 カキのトーチ炒め(¥680)

 最初にザーサイ、スープ。
 後から、ご飯、メイン、
 杏仁が一気に来ました!

 スープは、豆腐のあっさり味。
 ザーサイはピリ辛味。








IMGP3139.JPG
 メインの牡蠣は、素揚げしてから炒めてあり、
 黒豆ソースが染み込んで美味しい

 全く臭みはなく、プリップリっ

 大きいサイズのものが、
 5個入っていました!

 あぁ・・・ビール飲みたい・・・






残念だったのは、玉ねぎが・・・かなり生っぽくて×!
しかも大量に入っていて、ちょっとテンション下がりましたっ

杏仁は、普通かなぁ。。。

”大通り!”って感じのお店だなぁ・・・というのが、
正直な感想ですが、ココ・・・

 終日禁煙 だそうです!

お店の方に・・・

   「禁煙ですか??」

と聞いたトコロ・・・

「禁煙なので、中はダメですが、外では吸えます!」

と言う答えに、思わず笑ってしまいました。
(そりゃそうだ。。。)

久々の”終日禁煙”のお店!
中華街で、後何軒あるのやら。。。

また出会えるコトを祈り、残りの旅を続けたいで~す


蓮香園さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP3131.JPG
 蓮香園(れんこうえん)

 【中華料理】

 【大通り】
 横浜市中区山下町150
 ℡ 045-228-1288


 【ランチタイム 不明】 

 【終日禁煙】













PR

2012/11/30 11:52 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

同じ週に、同じ店で、同じ料理で、同じように野菜が生!(笑)

まったく奇遇としか言いようがありませんね。
余程ご縁があるのでしょう♪
posted by piyos-KURLat 2012/12/02 11:07 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>同じ週に、同じ店で、同じ料理で、同じように野菜が生!(笑)
見事なシンクロでしたね!!
私の場合は、玉ねぎでしたが。。。(笑)

piyos-Kさまおっしゃる通り、観光客向けかなぁ…という印象を受けました!

>余程ご縁があるのでしょう♪
光栄です

ホント・・・こんな奇遇ってあるのねですね~

2012/12/04 12:46

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №130~ | HOME | ~中華街でちょこっと飲み~>>
忍者ブログ[PR]