忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:32 |
~横浜中華街 カードの旅 №136~
2012年・・・ラスト10日!!

早いなぁ~きっと年明けなんて、あっと言う間なんだろうなぁ~

旅も、後・・・行けても数回!
ステキな出会いがあるコトを祈り・・・

 横浜中華街 カードの旅 第136回 スタートです!









今日のランチは・・・



 

邨昌本館(とんしょうほんかん)・・・【中山路と香港路の間】【広東料理】


中山路と、香港路の間に、ひっそりと佇むお店!
関内の南口に支店があります

早速お店へGO

IMGP3278.JPG
 店頭にあった看板には・・・

    海鮮トマト麺

 だって~
 美味しそうだなぁ~!!

 何にしよう~
 とりあえず店内へ













IMGP3280.JPG
 ランチメニューもあり・・・その中に・・・

 
     邨昌麺
 

 だって~!!
 表の看板にも書いてあったし、
 何といっても・・・お店の名前

 ちなみに、”邨昌丼”もあったのですが、
 チョイスしたのは・・・






IMGP3282.JPG
 邨昌麺(¥600)

 
 土鍋でやって来ました~
 

 早速食べてみると・・・パイコー麺だぁ~!
 お肉がやや小ぶりですが、
 しっかり味がついていて、
 優しいスープとよく合います








 IMGP3287.JPG

 麺はストレートで、丁度いいかたさ!

 お肉の他には青菜も入っていて、
 意外とボリュームあります!!

 お肉とスープのバランスが良く、
 スープ飲み干したくなりましたぁ  









土鍋は、煮込んでいる訳ではなく、
単純に器だけだったのが不思議ですが、美味しく頂きましたぁ

希望すれば、ライスが無料で付くそうです!


と・・・ここまで書いて・・・ビックリ!
アタシ・・・”邨昌麺ってどんな麺なんだろう~♪♪”なんて思っていましたが・・・

 過去にがっつり食べてました!!

4年前の記憶が薄れてるなんて・・・嗚呼・・・切ない。。。
今でコレだから、10年後とかどうなっちゃうんだろう・・・

そんなコトはさておき・・・ハナシを戻し

タバコですが・・・

すみません・・・未確認です

テーブルに灰皿はありませんでした!


今年もわずかですが、後1回・・・出来れば2回・・・
旅したいです


邨昌本館さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP3276.JPG
 邨昌本館(とんしょうほんかん)

 【広東料理】

 【中山路と香港路の間】
 横浜市中区山下町146-2
 045-651-2727


 【ランチタイム 11:30~14:00】















PR

2012/12/20 20:10 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

関内の店では邨昌飯を何度も食べました。
あれは病み付きになります。
中華街の方はどうなのかなぁ…
posted by 酔華URLat 2012/12/21 08:11 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>あれは病み付きになります。
パイコーとは、また違った美味しさがありますよね!

普通のパイコーよりお肉が薄めなので、
私は、カロリーオフのパイコーと呼んでおります(笑)!

2012/12/21 18:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №137~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №135~>>
忍者ブログ[PR]