忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:30 |
~横浜中華街 カードの旅 №145~ 
1月も、もうすぐ終わりか。。。

早いなぁ。。。
2月なんて、あっという間なんだろうなぁ。。。

多分、1月最後の旅!

 横浜中華街 カードの旅 第145回 スタートです!

今日もステキな出会いがあるコトを祈り・・・神・・・頼むっ







今日のランチは・・・
 





龍華楼新館(りゅうかろうしんかん)・・・【市場通り】【広東・四川料理】



以前、華王飯店別館があった場所に出来た、
龍華楼の新館!

本館は、№82の旅で行きました

新館は初めてなので、楽しみ~

IMGP3653.JPG
 早速お店へ向かうと・・・
 今日も店頭に、オネエさんが立ってます。
 
 積極的に声をかけられるので、
 ワタシはちょっぴり苦手ですが、
 今日はちゃ~んとハナシを聞くと・・・
 ←この定食が、一押しらしい

 なるほどね~あれ・・・ランチメニューは!?
 ココ、確かあったハズ・・・!?と思い、聞いてみると・・・
 










IMGP3641.JPG
 ランチもある!と、奥から・・・
 このメニューを持って来てくれました。

 定食有り・・・麺セット有り、
 バランスのいい構成

 やっぱり、本館と似てるのね~
 など思いつつ、オーダーしたのは・・・







IMGP3644.JPG
 麻婆面+半チャーハン(¥750)

 うわぁ・・・すごいボリューム
 
 麺は、辛さが調節出来るとのコトだったので、
 「辛くして!」とオーダー

 小皿にはザーサイ。







IMGP3646.JPG
 早速、麺を食べると・・・
 辛い・・・というより・・・痺れるぅぅぅぅ~ 
 すごい山椒だぁ~!!

 一口目で、かなりの山椒を感じたので、
 完食出来るか不安でしたが、
 何とか食べました!

 そして・・・






IMGP3648.JPG
 半チャーハン

 叉焼、玉子、ネギ、レタス、
 そして、なんと海老入り

 パラパラで美味しいのですが、
 なんせ舌がピリピリで。。。

 ボリュームもすごいし、具も豪勢






IMGP3652.JPG
 杏仁豆腐

 オアシスだわぁ~
 
 量が少ないのが残念ですが、
 クールダウン出来ましたぁ









辛い物は強い方だと自負していましたが、
食べ終わった後は、まるで歯医者後のようでしたぁ~

まぁ・・・自分でリクエストしたので、文句は言えません・・・言いません


それより気になったのが、ランチメニュー。

13時過ぎに行ったのですが、店頭にランチメニューは無く、
”ランチメニューはありますか?”と聞くと、
店内から、メニューを持って来てくれました。

それから店内へ入り、オーダーしたのですが、
メニューは、見終わると回収され、何処かへしまっているようでした。

ランチメニューは、一体・・・
どこからやって来て、どこへ消えるんだろう。。。

席にもランチメニューは無いし・・・表にも看板がないし・・・
ランチメニューは・・・裏メニュー!?

今日たまたまなのかは分かりませんが、
(というか・・・”たまたま”ってダメでしょ)ちょっと謎です。。。

そして・・・

 「ランチメニューは何時まで??」

と聞いたトコロ・・・

 「言ってくれればいつでも大丈夫!」

と言われました。。。

さすがに、21時にランチをオーダーしたら断られると思いますが、
際どい時間の時は、確認した方が良さそうです

最後に、タバコですが・・・

 不明

スミマセン。。。でも、テーブルに灰皿無しです!

正直、聞くタイミングが無く。。。
釣った魚にも、エサが欲しいんだYO!と、思ってしまいました(笑)


う~ん、色々あるなぁ

とりあえず、150回まで後5回!
2月には迎えられそうです


龍華楼新館さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP3654.JPG
 龍華楼新館(りゅうかろうしんかん)

 【市場通り】
 横浜市中区山下町137
 ℡ 045-681-6078

 【広東・四川料理】

 【ランチタイム:不明】

 【ランチタイム喫煙・・・不明】













 
PR

2013/01/30 16:42 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

以前ランチ調査をした際に、こちらの店の情報が
なかなか確定できなくて手間取りました。
どうも開店直後は店頭にランチメニューが出ているものの、
ある程度客が入った時点で店頭から引っ込めてしまう傾向が
あるように見えてます。

店頭に出て無くても店の中で言えばランチメニューが
出てくるんですね。
何時までOKなのかは知りたいところですが。
posted by 本須at 2013/01/30 20:51 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
正直、色々とツッコミ所満載なお店でした(笑)

店内と呼び込みを1人でやっていて、
外で誰かが看板を見ると、すぐにお店を飛び出して勧誘してました。

そのせいか、お水が空になっても、
”気付かない”・・・”気付けない”・・・結局、激辛麺を水1杯で完食しました

>店の中で言えばランチメニューが出てくるんですね。
まさかとは思いますが、座ってから無い・・・と言われたらショックなので、
お店へ入る前に、確認した方が良さそうです
中から持って来てくれると思います
2013/02/01 11:38
店舗の展開を増やしたところから、
なんだか、私の好みではなってきました。
ランチメニューを引っ込めてしまうとは…
posted by 酔華URLat 2013/01/31 20:42 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>ランチメニューを引っ込めてしまうとは…
14時過ぎならまだしも、13時過ぎだったので、ちょっとビックリしました

もちろん、店内でランチを食べているのは私だけでした。
せっかくあるのだから、何だか勿体ないです
2013/02/01 11:43

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №146~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №144~>>
忍者ブログ[PR]