忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:03 |
~中華街 「海員閣」で肉三昧~
中華街でお夕飯
ダメもとで海員閣を覗いてみたら、席が空いてましたぁ。
平日の19時スギだったので、やったぁ~!迷わずin
DSC03622.JPG 
 シュウマイ(¥480)

 ビール→お酒と、ダラダラいきたいトコロ
 ですが、テーブル席で寄り添った感じが
 なんとなく落ち着かず、ココはサクッと
 ご飯だけにしましたぁ

 シュウマイ、ニクニクしくて美味しいなぁ
 プリプリなお肉が口に広がります
 やっぱり好きだなぁ。ここの。





DSC03615.JPG
 牛ばらご飯(¥850)

 久々に食べましたが、こんなてんこ盛り
 だったけ~!?と、嬉しい悲鳴です

 二人でとりわけ。とりわけ。

 おいしいなぁ







DSC03620.JPG
 お肉でかっ!!
 柔らかくって、もうたまりません

 ラーメンドンブリの様なお皿に盛られた
 ごはんも、タレたっぷりで最後まで
 味わえます

 うま。うま







DSC03624.JPG

 豚ばらソバ(¥800)
 
 相変わらず、ちょっとしょっぱいけど、
 美味しいぃ~

 濃い目のスープが麺にカラんで
 たまりません







DSC03627.JPG

 お肉も、柔らかいなぁ

 個人的には豚バラの方が好きです。
 これで800円は安いなぁ。

 牛バラの、
   ・ハッカクがぃや
   ・脂のプルリンがぃや

 というカタは、是非ブタちゃんで
 美味しいです


 
 
 



2人でお腹いっぱぃ食べましたぁ
あぁ。満足。満足。

途中、20時閉店だったのですが、19時40分には”閉店です!”と、キッパリお客さんを断っていましたぁ。
”食事だけなんで・・・”って言ってたのになぁ。
ご飯だけならぃぃのにぃ~かわぃそうだぁ~!!
なので個人的には、ゆっくりディナーより、サクッとランチかなぁ。

でもでも、今日も美味しかったなぁ
牛も、豚も、シュウマイも、好きなモノ全部食べれて嬉しかったです。
あぁ~幸せだなぁ


今日も、フタをあければ、ニクニク三昧の夕飯でしたが、そっと・・・そっとフタを閉じ、
また次の機会を待とうと思います。

DSC03629.JPG 

 海員閣さん、ご馳走様でしたぁ

 (←閉店して消灯してました。見にくくてスイマセン



 
 「海員閣
 横浜市中区山下町147










PR

2008/07/16 17:00 | Comments(5) | TrackBack() | ごはん 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私はダメもとで海員閣覗く前にあきらめました。
だって休日だったから。。。。
シュウマイでかそう(@_@;)
牛ばらご飯すごいボリュームですね、一人じゃ無理かな?

浜っ子で海員閣行ったことないなんて、もぐりですね.。o○
posted by よしななURLat 2008/07/16 20:58 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
シュウマイも、ごはんも美味しかったです
牛バラご飯は、男性なら大丈夫だと思います!
結構なボリュームなので、元気なトキじゃないとキツイかも・・・です☆
(私はきっと・・・いつでも大丈夫です><)

>浜っ子で海員閣行ったことないなんて、もぐりですね.。o○
よしななさまもですかぁ~!?
一緒に行ったコも、ハマッコなのに、名前すら知りませんでしたぁ
地元だと、混雑してるイメージがあるので遠のいちゃうみたいです
2008/07/17 12:46
>今日も、フタをあければ、ニクニク三昧の夕飯でしたが、

いやあ。。。ジジイはもう夏バテで。。。とうぶんニクたちのカオは見なくても良いような。。。去年の夏より確実に一歳としとったような気がするんだ。
posted by nicholaoURLat 2008/07/16 21:46 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>ジジイはもう夏バテで。。。
先取りしてるんですかぁ~!!はやぃです
スーツ、あっちぃですよねポカリスエット飲んでファイトです~

>去年の夏より確実に一歳としとったような気がするんだ。
nicholaoさまぁ、考えすぎですよ~!!お疲れなんですかぁ??
気のせいです。
まったくの・・・気のせいです。

2008/07/17 12:56
中華街のシュウマイには思いっきり入れ込んでいる私です。
肉肉しいっていいですねぇ。

子供の頃当事山下町にあったけいゆう病院に入院してまして、
付き添ってくれた祖母が銭湯に…どこに行っていたのかしら^^
帰りに中華街でシュウマイを買って来てくれるのが楽しみで。
ああ、また食べたくなっちゃいました。
シュウマイは崎陽軒も好きですがやっぱり中華街。
いいなぁ~!
posted by フロ梅at 2008/07/17 14:49 [ コメントを修正する ]
Re:フロ梅さま
>肉肉しいっていいですねぇ。
しみじみ・・・いい響きですよねぇ。

>シュウマイは崎陽軒も好きですがやっぱり中華街。
崎陽軒は、あれはアレで別枠ですよね
個人的には、清風楼よりも海員閣の方が好みです!!
おばぁ様は、一体ドコでシュウマイを買ってきて下さったでしょうね~☆
私も、ばぁちゃんが買って来るコロッケが美味しくて美味しくて・・・
ばぁちゃん効果でしょうかねぇ
2008/07/18 13:23
このシウマイは元からこの形なのですか?
それとも崩れてしまってるのでしょうか?
上に皮がかぶさっているように見えるのですが・・・
スタンダートなタイプとは違うのかな。

ニクニクな晩御飯ラヴです(はぁと)
「お肉ばっかりだと、明日つらいのよね」
とか、つぶやいてみたいものです

フロ梅さん!
がっちりと肉が詰まっている中華街のシウマイ大好きです!!
だけど崎陽軒のシウマイに慣れているので、
中華街で買うとき、「ちっ!一粒120円かよっ!」
いつも思ってしまいます。
posted by kamu-kamuat 2008/07/17 21:56 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>このシウマイは元からこの形なのですか?
そうなんです。
最初はビックリしましたが、ずっとココのはコレみたいです。
正直、もう少し整えても・・・なんて思ってしまいます
でも、味は美味しいです

>「お肉ばっかりだと、明日つらいのよね」とか、つぶやいてみたいものです
くぅ~!!私も言ってみたぃです!!!(勿論、ちょっとフシメがちで・・・)
悲しいコトに、全然つらくなぁ~い!!チッ
むしろ、もっとウェルカムです
2008/07/18 13:37
kamu-kamuさま

初めまして~!
コメありがとうございます。
と~っても貧乏症な話ですが崎陽軒の15個入りを5人で食べていた実家。
なのでたっぷり食べさせてくれた祖母が買って来たシュウマイがあこがれでした(爆笑)

今は子供達を連れてあの思いを味あわせたいと。
思い出の味っていいですよね。


ぶるねこさま

どこのシュウマイだったのか。
もういなくなって18年。
聞きたくても聞けません。
栄養と言う言葉が好きだった祖母。
きっとシュウマイは栄養たっぷりと思い込んで買って来ていたのかも。
ありがたい思い出です。
栄養より愛情がたっぷりだったのかしら…そう思うこのごろです。
posted by フロ梅at 2008/07/18 14:19 [ コメントを修正する ]
Re:フロ梅さま
>栄養より愛情
わかりますばぁちゃんも、ウチの母も、超味が濃いんです!!
以前、私が母にお味噌汁を作ったら、真顔で・・・「味噌入れた??」と言われました。
かぁさん・・・そこまで濃い味!?そして娘はそこまでバカじゃなぃわぃ~!!と、
もう笑うしかありませんでしたぁ
でも、たまに”しょっぱぃ味噌汁”が懐かしくなります

>崎陽軒の15個入りを5人で食べていた実家
(あっ。ぶるねこ乱入。失礼しまぁす
ウチの実家では、崎陽軒は当日に半分食べ、残りは冷凍してました。
そして、何日かすると”揚げシュウマイよ~”と、母が何食わぬカオでだしていました。
もちろん、崎陽軒とは言わずに・・・
でも、姉妹会議で”あれは紛れもなく崎陽軒だ!”という意見に・・・
勿論、我が家の卑弥呼たる存在の母には、恐れ多くて誰もツっこめませんでしたぁ
2008/07/18 14:45

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~イカしたデブ猫~ | HOME | ~酸素カプセル~>>
忍者ブログ[PR]