忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 20:40 |
~中華飯店でラーメン~
オーオーォォヲォ~横浜ベイスターズ~夢をおぃかけて~れっつごっ

と歌いましたが、現実は厳しいです。
スタジアムで7回まで観戦し、ワタシはベイスターズではなく、〆のラーメンに夢を託しました。

北門近くの、「中華飯店」へ・・・れっつごっ。

何故この店にしたかと言うと、テレビでベイスターズ戦を流してるからです。
わざわざ横並びに座り、”さっきまであそこに居たんだね!”と、テレビを指差し小声で話しあう二人・・・
なんかこれって”一粒で二度美味しい”ってコトかもしれなぃ!と、勘違いし始めましたが、
うっかりチケットの半券を落とすとおかしな話になるので、クールにビールを頼みました。

DSCF0299.JPG
 牛モツの温菜(¥700)

 ごま油の超いぃ匂いです
 温菜→冷菜になると¥600でした。

 おつまみとしては最高です。
 美味しいなぁ

 これだけで、”緑茶ハイ”なる次のゾーンへ
 ワープできます。
 




DSCF0302.JPG

 豚バラ丼(¥750)

 やっぱり、肉です。にく。にく。豚肉
 最高です。

 ”感動的”まではいきませんが、
 柔らかくて美味しいです







DSCF0305.JPG

 たっぷりの野菜。たっぷりのアン。

 丼ですが、飲物のようにノド越し爽やかに
 入っていきます。ふしぎ~

 
 ちょっとしょっぱぃですが、ご愛嬌程度です。

 美味しかったぁ~





DSCF0306.JPG

 ラーメン(¥450)

 しなそばです。さっぱり。
 意外と上品なルックスにびっくりです。

 これこそ、飲んだ後のシメらーめん

 スープ&丼、半分つして食べましたぁ






結局、お店で野球観戦を最後までし、横浜市民に恥じないカタチで幕を閉じました。

楽しかったです。
来年、ちょっとでいぃのでベイスターズが強くなってると嬉しいです。

DSCF0309.JPG

 中華飯店さん、ご馳走様でしたぁ



 「中華飯店
 中区山下町200 
PR

2008/09/17 18:39 | Comments(4) | TrackBack() | ごはん 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ベイスターズ戦つながりで中華飯店ですか。
勝ったらラーメンが安くなるんでしたよね。
posted by 本須URLat 2008/09/17 20:35 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>ベイスターズ戦つながりで中華飯店ですか。
そのままでしたね…
でも、この時はすでに”ラーメンが安くなるかも”という希望は持っていませんでした。
店内の、”ベイスターズ日本1”の新聞記事がまっ黄黄で、月日の流れを感じましたぁ。
次はいつになるのやら…です
2008/09/18 18:26
僕が最後に横浜スタジアムに息子と行った日に、長嶋一茂がホームランを打ったっけ。。。
posted by nicholaoURLat 2008/09/18 21:45 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>僕が最後に横浜スタジアムに息子と行った日に、長嶋一茂がホームランを打ったっけ。。。
一茂って・・・結構な昔ですね
私の中で、坂東英二&一茂は、ユニフォーム姿が想像できません
昔からバラエティー出てそうです

スタジアム、楽しいです。ぜひ。ぜひ
2008/09/19 15:55
いけませんよ
レディーが、豚バラ丼を「飲み物のようにノド越し爽やか」なんて言っては。
ラーメンをすすってハナをかんだティッシュもテーブルに放置してはなりません。
淑女になれませんよ。
posted by kamu-kamuat 2008/09/22 13:07 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>いけませんよ
”大きいお肉で、3口に分けて食べたら・・・もう・・・お腹いっぱぃになりましたぁ
とかが正しい表現なんですかねぇ。。。
豪快にスプーンで一気に流しましたが・・・何か・・・!?

>ラーメンをすすってハナをかんだティッシュもテーブルに放置してはなりません。
もしかして、kamu-kamuさまお店にいらっしゃぃました??
ハナはかんではいませんが、ティッシュは最小限に小ぃさくし、
かわぃ~くテーブルの隅に置きました。

”淑女”・・・このお店に入った時点で若干違和感を感じますが、目指せ!!
ハマの”淑女”ですねっ
2008/09/22 16:33
>もしかして、kamu-kamuさまお店にいらっしゃぃました??         

いなかったけど・・・
らーめんの奥にティッシュが写ってるんだもん(笑)
posted by kamu-kamuat 2008/09/23 11:44 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>らーめんの奥にティッシュが写ってるんだもん(笑)
ウソだぁ~!!と思い、己の記事を見てみたら・・・
思いっきり写ってますね

もう・・・このズボラな性格・・・何とかしなくては
2008/09/24 12:59

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ぶるはん。サスガです~ | HOME | ~横浜スタジアム VSドラゴンズ~>>
忍者ブログ[PR]