忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 00:03 |
~最近のぶる~

ちび達が来て1週間。
やっとトイレも出来るようになったのですが、それはそれで大変です。
気が付くと、わなわなしてます。
あっ!と思った時には既に遅し・・・です。

ここ最近思うのですが、ぶるさん。ほんとにいい子です。

ぶるは、生後約3ヶ月ほどでウチに来たのですが、
トイレは1回で覚え・・・
エサをあげる時以外は鳴くことはなく・・・
柱でツメを研ぐこともありません。(唯一ソファーの角で研ぎます)
いっつもノドをゴロゴロいわせて、ワタシの膝の上に乗ってきます

今回チビ達が来て、一番の心配はぶるでした。
こんなに穏やかなぶるが、”シャー”とか威嚇したらどうしよう・・・
(ぶるの”シャー”は、今まで2~3回ほどしか聞いたコトありません。)

なるべく、ぶる中心の生活をこころがけました。
そして・・・
2b79ebb2jpeg
 ご対面

 不思議そうに、じぃ~っと見つめてます。

 この後、チビ達のカラダを舐めたりしましたが、
 基本的にぶるは余り動かないので(
 また”のそ~”っと私の膝の上にきましたぁ

 ちょっと安心です。











とはいえ、とにかくチビ達は鳴きます。おたけびです。
たまに「わぉ~ん」って言います。(ほんとです。)
それにおされてか、ぶるは3~4日間、声がヘンになりました。
今までは、「ミャーン」と高くて透き通った声が、ダミ声のようになりました。
ものすごくショックでしたが、ぶるはもっとショックだったのかもしれません。
なので、チビ達が鳴いてもすぐに様子は見に行かず、ぶるの側にいるコトにしました。
それからは、元の声に戻りました。
つくづく、”難しいなぁ・・・”と、ため息まじりな毎日です。

CA390076.jpg
 マイペースなトコロは変わらず、
 相変わらず、ワタシのバッグに入ります。
 (半分はみ出てますが。。。)
 
 チビに便乗して、ぶるも”モンプチ生活”です。
 今家には2種類
 ”グリル風ビーフのシチュー仕立て”
 ”白身魚の和風角切り煮込み”

 毎日、「びーふ オア ふぃっ~しゅ?」
 みたいになってます。





CA390077.jpg
 ねこを飼ったのはぶるが初めてです。
 こんないい子で、ワタシはきっとラッキーです。
 
 ちび達も、ぶるみたいに育ってくれると
 嬉しいなぁ
 (ライトはなぁ・・・厳しいなぁ・・・)
 
 ぶるさん。ぶるはん。
 これからもよろしくね。
 



 

PR

2008/06/02 15:14 | Comments(8) | TrackBack() | ねこ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

バックの中のぶるちゃん気持ち良さそう~。
まるで温泉に入っているみたいですね。
ぶるねこさんのバックの中には、温泉が入っている?
posted by ヌコ丸at 2008/06/02 18:52 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>ぶるねこさんのバックの中には、温泉が入っている?
草津の湯、入ってます
湯治ですかねぇ。。。ダイエットにも効くといいのですが

もし効くなら、私もぶると一緒にバッグに入りまぁす
2008/06/03 11:46
カバンの中にいる時のブルの表情、実にいいですね。

ともあれ、チビとケンカにならなくてよかった。
posted by 本須URLat 2008/06/02 20:27 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
ほんとに、ケンカになったらどうしよう・・・と思っていたので、一安心です。
これもぶるの性格のおかげかもしれません
ほんとに穏やかな性格で、バッグに入っている顔を見ると、
なんだか大仏様に見えてきます
2008/06/03 11:58
>なので、チビ達が鳴いてもすぐに様子は見に行かず、ぶるの側にいるコトにしました。それからは、元の声に戻りました。つくづく、”難しいなぁ・・・”と、ため息まじりな毎日です。

子育てのお稽古になりまするなあ。ん、誰?
posted by nicholaoURLat 2008/06/02 20:30 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
煮物、揚げ物、料理は大抵作れます。
今回で”お稽古”も体験し、後は・・・

待ってるだけじゃ、ダメかしらん。ん、誰?

2008/06/03 12:41
ぶるちゃんかわいい
ライト兄弟に嫉妬してたんだね、いっぱい甘えさせてください。
posted by よしななURLat 2008/06/02 21:52 [ コメントを修正する ]
Re:よしなな様
>嫉妬してたんだね
そうなんです
なので、ちびにご飯をあげた後は、ぶると遊んでいます
もしかして、”ぶる痩せるかも・・・”なんて淡い期待が
モンプチ三昧で、逆パターンにならないように気を付けまぁす
2008/06/03 12:55
こんばんは! まずは第一関門通過、良かったですね。

>ぶるは3~4日間、声がヘンに・・・
きっとストレスだったんでしょうね。

>・・・すぐに様子は見に行かず、ぶるの側にいるコトにし・・・た。
正解。

私が(ウン十年前に)産まれた時から家に《三毛》ネコがおりました。
以来(実家には)どこからともなく(=ライト兄弟のように)
《三毛》→《白グレー》→《赤トラ》→《白黒》→《白黒》とやって来て
居座ったわけですが、それぞれ何年間かずつオーバーラップして
世代交代してきた歴史(←大げさ!)があります。

「犬は主に、ネコは家に就く」という通り、先輩ネコは「我が家」と
思ってますから、思わぬ新入りは「ヨソ者」(招かれざるネコ)なわけです。
なんとか理解/納得してくれるまで、「愛情平等」貫いてください。

※1つご提案!

飼いネコは(人間の子供もみなそうですが)一度「味」を覚えると贅沢になり
元には簡単には戻れません。

我が家にいた連中には特売¥80猫缶を食べさせてましたが
あるとき間違って¥100猫缶を食べさせると¥80を食べなくなり、
その後間違って¥130猫缶を食べさせると¥100を食べなくなり、
結局モンプチしか食べなくなりました。

ドクターは(リッチだから)品質考えて「モンプチ」と言ったんでしょうけど
離乳後は「味覚える前に」安いのに変えといた方が「お財布には」優しいと思います。

※ぶるの月1回のお楽しみ等は除く。

(長文失礼しました)チビのご健康とブルースの幸せと
ぶるねこさんのご健闘をお祈りいたします。
posted by コネホat 2008/06/02 23:27 [ コメントを修正する ]
Re:コネホ様
>こんばんは! まずは第一関門通過、良かったですね。
なんとか、ぶるさんが頑張ってくれました。
ここを通過しない限り、結構厳しいなぁ・・・と思っていたので良かったです。

コネホ様のご実家、にゃんこ沢山ですね
私は、ネコ=ぶるしか知らないので、たまに、
”ほんとにこれでいいのかなぁ・・・”と思ってしまいます。
ネコの習性というより、ぶるの習性を基準にしてるので、
自分で不安になります。(なってます)
なるほど・・・”新入り”には厳しいのですね!
ぶるのお気に入りの場所は、絶対確保ですね。

猫缶、本当に参考になります。
ぶるは、モンプチの次の日でも特売品を食べるので、
他のにゃんこもそうだと思っていました。逆ですかぁ。。。
”モンプチしか食べない”・・・!!それは困りますね><
私が”鮭缶生活”になってしまいます。

早速今日、安めの缶詰で試してみます。

こちらこそ、長々と失礼しました。
周りに、にゃんこに詳しい方が少ないので、大変勉強になります。
ありがとうございましたぁ
2008/06/03 13:15
おぉー
初のトリプルショットですね
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2008/06/03 08:13 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)様
>初のトリプルショットですね
なにせチビ達が動き回っているので、なかなか写真が撮れません
それにひきかえ、ぶるの動きのスローなコト。。。
ねことは思えません
2008/06/03 17:03
ちびちゃんを見つめる、ぶるさんのお目目が
かわいいです!
ぶるさんは、「しゃ~」って言わないのですね
ほんとに、おだやかさん。いいなぁ
ウチの王子様は、ムカつくと飼い主にだって「しゃー、ふー、うー」
・・・育て方を間違えたようです

またスリーショットを楽しみにしてます!
posted by kamu-kamuat 2008/06/03 09:39 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>ぶるさんは、「しゃ~」って言わないのですね
3回のうち2回は、”簾”に向かって言ってました。。。本気でした
後の1回は、カラスに言ってました。家の中からです…
”王子様”のように、少しは野生の感があるといいのですがぁ
すっかり”家ねこさん”です
2008/06/03 20:57
ぶるさんいいコですね〜
本当にいいコ。。。。
なぜか泣きそうになってしまいました

いままで飼ってきたネコで(総勢5匹)、後輩(うさぎ含め)に文句(シャーッ!!!)を言わなかったコは2匹でした(このコたちは親子)


ぶるさん!前にもまして増してファンになりました。
この気持ちを空想モンプチで贈ります!!
posted by うさみみat 2008/06/08 17:45 [ コメントを修正する ]
Re:うさみみさま
>なぜか泣きそうになってしまいました
私も、チビ達のカラダを舐めているぶるを見ると、胸が一杯になります。
いい性格してるなぁ・・・と、”ぎゅ~”っとしちゃいます

5匹もいたんですかぁ
にゃん達も性格が出るので楽しそうです
私はうさみみ様と逆で、うさぎを飼っていたトコロにぶるがやって来ましたぁ
うさぎ君は今星になっていますが、にゃん×うさも可愛いですよね

>この気持ちを空想モンプチで贈ります!!
頂きましたぁ
テリーヌ仕立て、ありがとうございまぁす
2008/06/09 11:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~マイペースぶる~ | HOME | ~こねこを見に来た姉夫婦~>>
忍者ブログ[PR]