忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 18:58 |
~ 中山路 「杜記別館」 でランチ ~
火曜日・・・さ・・・寒いなぁ

先週のあったかさはナンだったんだろう・・・

今週はお天気も悪いみたぃだし、早くちゃんと春が来ないかなぁ・・・と思いつつチャィプラ。
中華街をプラプラ。

やっぱり寒い日って辛いモノ食べたくなるなぁ
2010_0302200902080011.JPG 
 と思ったらやっぱりココ。
 中山路の杜記別館!

 たまには魚でもいぃかなぁ・・・№3が・・・

 ”宮保魚丁”・・・魚とナツの四川風炒め

 ナツはきっとナッツ・・・だろうと想像し、
 早速お店へ
 







2010_0302200902080014.JPG
 宮保魚丁(¥580)
   魚とナツの四川風炒め

 今気付いたのですが、↑の看板・・・
 値段間違ってる~
 休日バージョンの680円になってますが、 
 実際はいつも通りのお値段、580円でした!








2010_0302200902080015.JPG
 スープはわかめと大根のお味噌汁。
 そして小皿はぃつものピリ辛お漬物。

 そしてメインの魚は衣を付けて揚げてあり、
 なんともすごぃボリューム

 一口食べて・・・

 酢豚・・・!?







あんまり酢豚の味って好きじゃなぃのに~とイヤの予感がしましたが、
食べていくうちに辛さが増し、最初の酢豚感は消え失せて・・・

美味し~ぃ

そして、野菜はたまねぎとキュウリ・・・最初、あったかいキュウリって・・・って思いましたが、
なんだか妙にウマい!!
最後の方はかなりの辛さを感じていたのですが、ココは辛いだけじゃなぃのでご飯ススみましたぁ

でも・・・素朴な疑問で・・・ナツ・・・ナッツ・・・どこ・・・!?
見当たりませんでしたが、とっても美味しかったので大満足です

ニンニクも結構きいていてパンチがある料理でしたが、
なんだかうまぁ~くまとまってぃるお味で、とってもバランスのよいランチでしたぁ

また食べに行きたいです!






3月3日・・・ひな祭りです。

こなぃだ、父と話していた時・・・

 「おばあちゃんが・・・”雛人形ちゃんとしまわなぃとね~”とお前を気遣って言ってくれたけど、
  もう・・・そうぃう問題じゃないってコト・・・おれ・・・ちゃんと伝えといたから。。。」

と、ぃつものしっぽりした口調で言われました。

個人的には、後5年くらい雛人形のお世話になろうと思っていたので、
なんだか残念でなりません。



DSCF1870.JPG 

 杜記・別館さん、ご馳走様でしたぁ

 「杜記・別館(とき・べっかん)
  中区山下町146

















PR

2010/03/03 14:47 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

kamu-kamu家ではお手玉くらいの大きさのお雛様を毎年飾るのです。
さっき記事を読んで慌てて片付けました。(すっかり忘れてた)
嫁うんぬんの事は抜きにして、王子に破壊されると落ち込むので。
私もある歳を境にして、母に「お母さんがね・・・いつまでも出しといたからね・・・」
独り言のように言われるようになりました。
誰でも通る道なのですよ、ぶるねこさん。
「私の適齢期は、私が結婚するとき」キッパリ言っておきました。
でもね、結婚したらしたで何かと言われるのですよ。




posted by kamu-kamuat 2010/03/04 23:06 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>王子に破壊されると落ち込むので。
さすが王子!ぬかりないですね~

そして…
>誰でも通る道なのですよ

勇気が出ました
あと何年かすれば、気まずいが故…きっと誰も聞いてこなぃコトでしょう。。。
その通過点なのですね

>でもね、結婚したらしたで何かと言われるのですよ。
姉を見てそう思います。
結婚してからは…”子供まだ?”攻撃に合ってます
本人達はまだ作らない予定でいるので、この質問には相当困ってぃるらしく、
超ねちっこく聞いてくるオヤジに対して、つぃにはこなぃだ…

 「母が寝たきりなんで…介護で大変なんですぅ~」

と、耳を疑いたくなるような返答をしてました

もちろん、母はピンピンしております。

オヤジを一喝した後の、清々しい表情をした姉のカオを見て、
こうしてオンナは強くなるんだ…と妙に納得しました
2010/03/05 16:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ 関帝廟通り 「天外天」で ランチ ~ | HOME | ~関帝廟通り 「大新園」 で限定ランチ~>>
忍者ブログ[PR]