忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:10 |
~ 関帝廟通り 「天外天」で ランチ ~
ここんとこ・・・お天気・・・不安定だなぁ

世間はもう3月・・・春到来かぁ・・・と思うと、なんだか冬がなごりおしぃです。
そんな日は、”冬っぽぃ食べ物”を求めてチャィプラだぁ~

ナニ食べようかな・・・冬・・・冬・・・と思って歩いていると、
関帝廟通りの天外天に、それっぽぃメニュー発見

早速お店へ

2010_0304200902080001.JPG
 ワタシがキュンときたメニューは・・・
 Fの、”かきと高菜ソバ”

 前にココで食べたかきそば、美味しかった
 ので、今回も期待しちゃぃます

 ランチは全て700円。
 ライス・スープ・点心・杏仁付き。







2010_0304200902080004.JPG
 かきと高菜ソバ(¥700)
 
 キタぁ~
 すっごくいぃ匂いです!

 点心はシュウマイだぁ~

 早速一口・・・







2010_0304200902080003.JPG
 美味し~ぃ

 前のより、こっちの高菜入りバージョンの
 方が好きだなぁ

 カキはまったく臭みがなく、プリップリッ!!

 麺はちょっとゆるいかなぁ







2010_0304200902080007.JPG
 ONザライス

 これまたご飯にあうなぁ
 美味しいなぁ。

 高菜・カキのほかに、ニンニクのスライスが
 かなり入ってます。
 午後もあるので、よけちゃぃました
 
 






2010_0304200902080013.JPG 
 残り半分をすぎたら、机の上にある・・・

 ”天外天特製ラー油”

 を、スプーン2杯投入

 元々唐辛子が入ってピリ辛だったスープが、
 これにより”辛スープ”へと変貌。
 
 美味しさ増しましたぁ

 









店内もキレイだし・・・店員さんも対応いぃし・・・文句なぃんだけど、
ちょっと気になったのが音楽

有線かナニかだと思うのですが、食べてるアイダ・・・

 サザン→小田和正→山口百恵→吉幾三

popになったり・・・キュンときたり・・・結構なボリュームです。

幾三おじさんの”酒よ”はムネにしみましたが、
店内の雰囲気が完璧なので、音楽一つでなんだかもったぃなぃ気がしましたぁ

きっとみんなで行けばおしゃべりで気にならないのかもなぁ

とはいえ、とっても美味しくてお得なランチだったと思います。
また行きたいです。








やっと週末です。

今週は忙しく、周りもピリピリで何だか気疲れしちゃぃました。
週末は家でゆっくりニャンズと過ごしたいです。






DSCF3986.JPG


 天外天さん、ご馳走様でしたぁ

 「天外天(てんがいてん)
 山下町189~1F・2F
















PR

2010/03/05 17:36 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ぶるねこさんもこのメニュー発見されてたんですね。
僕も金曜日これと大新園のメニューとで迷いまくってました。

お店の前の通りを行ったり来たりしてる不審者を見かけていたらそれが僕です(笑)

春になって暖かくなるのはうれしいですが牡蠣の季節はそろそろ終わり・・・
その前にもう一度牡蠣ソバ食べたいです!
posted by イケメン新人(2年目)URLat 2010/03/07 16:55 [ コメントを修正する ]
Re:イケメン新人(2年目)さま
>お店の前の通りを行ったり来たりしてる不審者を見かけていたらそれが僕です(笑)
実はワタシもココと大新園で迷ってました!
ワタシもウロウロしてたので、”不審者仲間”ですね~

>その前にもう一度牡蠣ソバ食べたいです!
まだまだ寒いのでやってくれるといぃですね
季節を取り入れた料理を出すお店って、やっぱり美味しくてレベルが高い気がします
2010/03/08 12:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街で千円ランチといったら・・・~ | HOME | ~ 中山路 「杜記別館」 でランチ ~>>
忍者ブログ[PR]