忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 07:05 |
~中華街で千円ランチといったら・・・~
嵐のような一週間が過ぎ、気が付けば3月半ばです。

あぁ・・・忙しかったぁ

先週は・・・

社長に馬車道のお寿司屋さんへ連れて行ってもらったり・・・
そしたらメニューがなくてビックリだったり・・・
ビビりまくってお新香巻き・・・ってオーダーしちゃったり・・・
でもアタシ年棒制だからお寿司が残業代かわりなんだ・・・って気づいちゃったり・・・
そう思ったらウニ!ウニ!!って何度も叫んじゃったり・・・

あぁ・・・とにかく怒涛の日々だったなぁ

そんな毎日を送っていましたが、最終ご褒美・・・

 「今日のランチ、一人千円支給するよ・・・」

うわぁ~やったぁ~

午前中、テンション上がりっぱなしで仕事をし、いざランチタイム・・・

が・・・すでに14時30分・・・そして曜日は月曜日・・・

月曜日、わりあい定休日のお店が多ぃなぁ・・・と思いつつチャィプラ。
中華街をプラプラ・・・プラプラ・・・プ・・・

連日の疲れで、プラプラどころかフラフラです。

しかも時刻は14時30分・・・ハラ減りすぎです。
ぃつもならパっと考えてお店へ入るのですが・・・

 思ったよりも出先から早く帰れて時間たっぷり・・・しかも千円支給・・・

時間とお金がある状態とぃうのは・・・まぁ・・・欲が出るコト出るコト・・・全然お店が決められません

ランチタイムが終わって、麺類+飲茶1品+杏仁で千円前後の”サービスセット”を
出すお店って多いんだなぁ・・・あぁ・・・でもなんかキュンとこない・・・

ランチの値段と比較したらキリがなぃ!と思っても、時間があるが故、つぃつぃ探してしまぃます。

あぁ・・・もう福満園系列の激辛マーボーの”サービスセット”でいっかぁ・・・
なんか・・・考えれば考える程朦朧として来るし・・・もう・・・なんでもいっかぁ・・・

 ナ・ン・デ・モ・イ・イ

うわぁ・・・そのワード・・・ダメだぁ~!!!
あさはかな自分を責めました。

日に3度しかなぃ食事タイム・・・
それを”なんでもいぃ”とぃうコトは、バッターボックスに入って見逃し三振で終えるコトと同じです。
健康なら、それに恥じぬ行動をとろう・・・だから・・・せめてバットを振ってアウトになろう・・・

ちゃんとしよう!アタシ!!!
まじめかっ!アタシ!!!

そこでたどり着いた結論は、”とりあえず好きなお店へ行こう!”だったのですが、
なんせ月曜日。。。杜記別館・・・大新園・・・金陵・・・雲龍・・・休みだし・・・
ならば重慶!と思いましたが、本館が臨時休業、別館はなんかピンとくるメニューなし・・・

あてもなく香港路をプラプラ・・・と・・・その先を曲がると・・・

 杜記!!!

刀削麺の本家の方・・・ココしかなぃっ!!
別館しか行ったコトなぃから、いつか行きたいと思ってたんだぁ~!!

早速お店へ

DSCF4728.JPG
 昼のメニューはこれだけなんだぁ。

 どうしようかなぁ・・・とりあえず・・・

     ”一番高ぃの!!”

 と言っても、800円と900円しかなぃやぁ
 杜記牛肉麺がおススメらしぃのですが、
 オーダーしたのは・・・


 
 



DSCF4729.JPG
 高菜牛肉麺(¥800)

 ランチタイム(15時まで)は、全て100円引き
 になるようです

 別館同様、カウンターは禁煙です









DSCF4731.JPG
 それにしても・・・すごぃルックス!!
 うわぁ・・・月桂樹が浮かんでる~
 
 香菜は入ってません
 
 高菜・牛バラ・ネギがたっぷり
 そして具の下には・・・








DSCF4733.JPG
 刀削麺だぁ~

 麺は、意外と上品にカットされてぃて、
 ところどころアルデンテの、いぃ感じ
  
 そんなに辛くなく、高菜→麺→お肉→■■■
 この先に”ごはん”があったらなぁ
 でも・・・超・・・

 美味し~ぃ






久々の・・・”スープ全部飲み”です。
こんなに美味しいならもっと早く食べてれば良かったなぁ

また食べに行きたいです








”どって三振だったらせめてバッドを振って・・・”と書きましたが、
学生の頃、そう・・・あれは地理のテスト・・・全く解らなかったのですがナニかしら書かねば!
と思い、”バットを振りに”いきました。

空白よりかは・・・と思い、解らないなりになんとか答えを埋めました。

そして、後日返って来た答案を見て・・・思わず失笑・・・友達は大爆笑。

ワタシがイチかバチかで書いた回答には、波線が引いてあり・・・その下に・・・

 ”とんでもない!!”

と、先生から書かれていました。

今ではナニを書いたか思い出せませんが、
きっと、先生的にはおさえきれなぃナニかを書いたのは間違いなぃようです。



DSCF4727.JPG
 杜記さん、ご馳走様でしたぁ


 「杜記(とき)
 中区山下町138 

















PR

2010/03/17 11:05 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

1 思いもかけない。意外である。「〜い回答にばったり出会う」「〜い発明」
2 もってのほかである。「〜い悪い回答をする」
3 まったくそうではない。滅相もない。相手の回答を強く否定していう。

きっと「1」ですよ。
posted by コネホat 2010/03/18 14:52 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
>きっと「1」ですよ。
あぁ…なんてステキなコメント頂いたコトでしょう
私も今後は、きっと…きっと「1」だったんだ…と信じて歩んで行きます!

あぁ…テストとっておけば良かったです。
今更ながら、どんなQ&A…どんなキャッチボールをしたのか気になります
2010/03/20 18:56
ぜひぜひ思い出して下さい、その『とんでもない』回答を。
地層に何か問題でもあったのでしょうか。

あ、私も1だとは思いますよ
posted by シュール・リーURLat 2010/03/19 08:00 [ コメントを修正する ]
Re:シュール・リーさま
思いだしたいモノなのですが、何せ多感なお年頃…

”とんでもない!”を振り返るコトもせず、ただ前へ前へ…
箸が転がる度に大笑いしていた気がします

青春ですね~
2010/03/20 19:01

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ ビックリ事件簿 in 中華街 ~ | HOME | ~ 関帝廟通り 「天外天」で ランチ ~>>
忍者ブログ[PR]