忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 06:30 |
~関帝廟通り 「大新園」 で限定ランチ~

なんだか一気にあったかくなったなぁ

それにしても・・・2月・・・終わり・・・!?
もしかしたら・・・来月ってお花見とかする・・・あの季節・・・!?

はやっ!!!

そんなコトを思いながらチャィプラ。中華街をプラプラ。

あぁ・・・ナニ食べよう・・・
今週はあんまりキュンとくるランチメニューがなかったなぁ・・・困ったなぁ・・・

・・・!?・・・

”困った”なぁ・・・!?困ったトキは・・・大新園だぁ~!!

早速お店へ

2010_0225200902080015.JPG
 うわぁ・・・”春節 特別ランチセット”だって~!!

 気になるなぁ・・・他のランチメニューは・・・

 ・マーボー豆腐 
 ・鶏肉のすぶた風
 ・えびたま

 ん・・・どうしよう・・・
 ランチかぁ・・・豚モツと肉団子のピリ辛小鍋かぁ・・・

 え~ぃ!!迷っていてもオンナがすたる!!
 特別ランチセットに決定だぁ
  








2010_0225200902080019.JPG

 
 豚モツと肉団子のピリ辛小鍋(¥1,050)

 グツグツいいながらやって来たお鍋は、
 目の前でお店のお兄さんがオープン

 うわぁ~テンションあがります

 ザーサイ、モツの和え物、杏仁付き








2010_0225200902080022.JPG
 うわぁ・・・すっごくいぃ匂いです

 具には・・・モツ・肉団子・ネギ・お豆腐・
 白菜・ニラ・えのきがぎっしり
 スープを一口飲むと・・・

 美味し~ぃ

 すごいダシ!!
 家では出せない深い味に感激だぁ





2010_0225200902080026.JPG
 豚モツ

 プリップリッ!
 全然臭みなくて美味し~ぃ!
 ピリ辛のスープとなじんで・・・うわぁ・・・
 ビール・・・飲みた~ぃ

 肉団子はもっちもち!
 野菜も程良くしゃっきしゃき!!
 なんてバランスの良い鍋なんだぁ!!!
 





モツってなんだか・・・噛んでも噛んでも最強で、最後は気合で飲みこむイメージだったけど、
ココのは美味しいなぁ

スープも、程良い辛さでもっと飲みたくなるお味です



2010_0225200902080018.JPG 
 裏返したら出てきた・・・”夜バージョン”かな!?


 ぎょぎょ。
 値段はあがってるけど、海老が寄り添ってる~
 
 夜もあるのかぁ
 ワンタンとこれでビール飲んだらシアワセだろうなぁ
 
 お兄さんに聞いてみたトコロ、この限定メニューは、
 ”多分・・・1カ月くらいやってます・・・”とのコト










やっぱりココは外れなしの鉄板ランチです。

春節限定メニュー、とってもお得なランチでしたぁ
また食べに行きたいです。








月末でバタバタしてぃる今日、飛び込みの営業マンがきました。

営業研修中らしく、ワタシが言うのも生意気ですが、なんとまぁ初々しい・・・とぃう感じでした。
軽~くハナシを聞き、”申し訳ないのですが、ウチはちょっと・・・”と断ると、

”そうですかぁ・・・あっ・・・じゃぁさっき渡した名刺、返してもらってぃぃですか??”

と、爽やかな笑顔で言われました。

なんだか新人君の先行きがとっても心配になりましたが、
エコ・・・きっと・・・エコの一種なんだ・・・と思うコトにしました。




2009_0220200902080012.JPG

 大新園さん、ご馳走様でしたぁ

 「大新園(だいしんえん)
 中区山下町134
















PR

2010/02/26 16:17 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

これだけのお鍋が出て、ご飯は1杯で終わったのでしょうか?


ところで、名刺を回収する人なんてはじめて聞きました。
名刺には「再生紙を使ってます」じゃなくて
「再生して使ってます」って書いてあったのかもしれませんね。
posted by 本須URLat 2010/02/26 21:20 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>これだけのお鍋が出て、ご飯は1杯で終わったのでしょうか?
鍋に集中し、ご飯はおとなしく1杯で済ませました
”つつましい自分”…に久々に出会いました

>「再生して使ってます」って書いてあったのかもしれませんね。
もうこの際、そう書いてあって欲しかったです。
ワタシも初めてのコトだったので、本当にビックリしてしまぃました!

いつも営業マンに対して氷の微笑で対応してる先輩も、
この時ばかりはあっけにとられてましたぁ
2010/03/01 11:16
これで、ご飯は辛いなぁ。
でも、ランチだものねぇ。。。

名刺代、自前の営業って、結構あります。
でも、回収する人は、多分。。。
posted by nicholaoat 2010/02/26 21:47 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>これで、ご飯は辛いなぁ。
ノンアルコールビールたのもうかと思っちゃぃましたぁ

>名刺代、自前の営業って、結構あります。
そうなんですかぁ!!

だから回収って痛々しいですね

しかも超笑顔…ココじゃなぃでしょその笑顔…と、心の中でつぶやいてしまいましたぁ
きっと彼の1年後は”多分”…”多分”ですね~
2010/03/01 11:20
土鍋のランチですかぁ。
他の皆様も言っておられますがこのメニューだったら、
with beerでお願いしたいです。
で、〆にご飯を入れておじやにしてくれたらサイコーです。

うちの店に来た新人君は、責任者の不在を伝えると、
「では、責任者様のお名刺をいただけませんか?」と言ってきました。
いやいや、切羽詰っていたんだろうけどね・・・。
「私が店長の名刺を渡すわけにはいきません。私の名刺ではありませんから。」
そういうしかなかったけど、彼は立派な営業マンになっただろうか?
老婆心ながら心配です。
posted by kamu-kamuat 2010/02/26 22:25 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>with beerでお願いしたいです。
>で、〆にご飯を入れておじやにしてくれたらサイコーです。
まさにこのコースが一番ですね
”鍋は最後しめたい!”…きっと日本人のサガなのでしょう
ワタシもそんな想いでいっぱいでしたぁ

>老婆心ながら心配です。
やっぱりいるんですね~
ワタシも”そんな他人の名刺、勝手に渡せません!”って言っちゃいます!

ウチに来た彼も、ぱっとみ平成生まれっぽかったです!
ちなみに…2人組だったんです。

普通上司との組み合わせが多いのですが、二人とも新人君で二人とも
笑顔で名刺回収…誰か教えてあげて~と思ってしまぃました

ワタシもkamu-kamuさまには劣りますが()、老婆心ならが心配になりました。

2010/03/01 11:29

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ 中山路 「杜記別館」 でランチ ~ | HOME | ~ 市場通り 「新天地」 でランチ ~>>
忍者ブログ[PR]