忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:43 |
~ 市場通り 「新天地」 でランチ ~
なんとなぁく春が近づいて来たなぁ

このまま順調に温かくなるコトを祈りつつチャイプラ。
中華街をプラプラ。

なんか・・・すごい・・・人!!!

この時はまだ・・・チャーミングセールが始まったコトを知らず、
ランチメニューを出してなぃお店もあったりで、なんかぃつもと違うなぁ・・・と思いつつ歩いていたのですが、
とにかくすごぃ人で、ぃつものように思うように動けない

ランチの時間がどんどん過ぎていきます。

時間はないし・・・こんな日は雲龍にでも!と思ぃ、
お店の前まで行ったトコロ・・・お客さんが続々入るのを目撃

戻る時間なぃし・・・この際このまま突き進んで・・・その先の・・・

DSCF4617.JPG
 新天地へ

 ココのタンタン麺、ワタシの中では、
 BEST3に入る位好きなんです。

 確か出て来るのも早かったハズ!

 早速・・・タンタン麺を・・・と思ったトコロ・・・







DSCF4618.JPG
 豚肉の生姜焼き(¥600)
     ※杏仁付き

 まさかタイミングよく、大好きな”生姜焼き”が
 ランチメニューにあるとは

 コーンスープ、キャベツの甘辛お新香付き!

 早速メインの生姜焼きを・・・






DSCF4621.JPG
 ん・・・!?なんか赤い・・・赤い・・・赤い・・・

 一瞬考え、赤いトコロを裏返しにしたり・・・
 肉と肉のアイダに入れて蒸してみたり・・・

 しばし待つコトに・・・

 その間、ちゃんとしたお肉を食べると・・・
 うん!美味しい
 だけど・・・





やっぱり赤は赤のままで・・・
それから・・・
お肉の下にひいてあったレタスとキュウリはやんわりと人肌になっていて・・・

店内はほぼ満席・・・ワタシ自身も時間なし・・・

食べれそうなトコロだけ食べて静かに箸を置き、レジへ向かいました。

あぁ・・・こんな日もあるかぁ

次はやっぱり本命の、タンタン麺を食べに行きたいです!

 




こなぃだは2月22日・・・ネコの日でした。

そのちょっと前から、ニャンズのエサ・・・ドライフードが切れていたのですが、
きっと22日には”ネコの日セール”が開催されるだろうと思い、購入を控えてました。

その代わり、我が家ではDXフードとされ・・・DXが故に在庫過多となっているモンプチを、
朝・夜とあげるコトにしました。

ニャンズ達はそりゃぁもう喜びました。

が・・・ただ一人・・・おなかをこわしたのが・・・ぶる・・・

可愛そうでしたが、残り少ないドライフードをあげたトコロ、おなかは治りました。

どうやら、4食連続でのモンプチは、おなかをこわしてしまうようでした。

ココロは高いモノが好きなのに、カラダは拒否してしまうぶるさん・・・

なんとも他人ゴトとは思えなぃ、切ないハナシだなぁと思いました。


DSCF4616.JPG
  
  新天地さん、ご馳走様でしたぁ



   「新天地(しんてんち)
   中区山下町126-3  

 







PR

2010/02/24 12:55 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~関帝廟通り 「大新園」 で限定ランチ~ | HOME | ~やっぱり・・・ネコの日!!~>>
忍者ブログ[PR]