忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:38 |
~「京華楼・本店」でランチ~

関帝廟通りの「京華楼・本店」でランチ
HPで公開されてるランチメニューにキュンとキタので、早速GO
2008_1029200808120030.JPG
 渡り蟹と高菜の酸辣煮込み(¥700)

 なんか、名前見てキュンときましたぁ
 ワタシも、そんなオンナになりたぃなぁ・・・

 と、戯言はさておき・・・

 

 





2008_1029200808120031.JPG
 蟹!カニ!!かにぃ~!!!

 響きがステキだなぁ
 衣をまとった蟹と、赤・緑ピーマン、高菜が
 入ってます。

 そんなに酸辣っぽくはなく、殆ど酸味は
 無かったです。
 あっさりしたダシの効いた塩スープに、
 高菜がいぃパンチを出し、
 すっごく美味しい~ぃ




2008_1029200808120032.JPG
 結局こんなに蟹が入ってましたぁ

 ただ難点は・・・食べにくっ!!
 
 プリプリとまではいきませんが、
 それなりに中身が入っていたので、
 救出作業が大変でしたぁ
 
 内職のようにほじり、一気に食べましたぁ
 
 うきゃ~美味しぃ~
 



ランチでこんなメニューに出会えると思わなかったので、
とっても嬉しいです。
味付けもタイプだったので、他のメニューも食べてみたぃです。
今度は四川料理食べに、また行きまぁす



よ~く考えると、週末は会社がらみで上海蟹を食べに行く予定です。
”カニ”でちょっぴりフライングしましたが、”withごはん”と”withお酒”では、
きっと変わるんだろうなぁ、って思いました。
上海蟹は初なので、今からとってもとっても楽しみです。

最近は、食べるコトとネコのコトばっかり考えてます。
なんだかとっても楽しいです。


2008_1029200808120033.JPG

  京華楼本店さん、ご馳走様でしたぁ


 

  「京華楼
  中区山下町138番地













 

PR

2008/10/29 19:26 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

上海蟹は一生懸命ほじくって食べると、疲れてお腹がすくので
他の料理もしっかり確保しておくといいですよ。

私もしばらく前に食べてきましたが、やっぱり疲れました。
posted by 本須URLat 2008/10/29 23:13 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>他の料理もしっかり確保しておくといいですよ。
集中しすぎて、無言で”ホジホジ作業”をし、疲れちゃいそうですね。
休息用に、他の料理も確保しておきまぁす
中華街ではありませんが、色々と食べて来まぁす!!

>私もしばらく前に食べてきましたが
up、楽しみにしてます
2008/10/30 18:30

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~誕生日プレゼント~ | HOME | ~太田町 「すすきのジンギスカン」へ~>>
忍者ブログ[PR]